人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやこ旅 ~自由が丘編~

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13385847.jpg
 

 3日目の朝。

 お友達が作ってくれたおいしいお味噌汁と炊き込みご飯定食を食べた後、いよいよお別れの時。
 
  
  とっても寂しくて不安だったけど、まだ旅は半分。

 しっかり日程表を作って、息子と荷物とベビーカーをバスに乗せました。
 
  駅で切符を買うにも、エレベーターを探すにも手こずって、武蔵新城駅から武蔵小山まで行くだけでものすごく時間がかかりました。

 でも、なんとか無事に武蔵小山に到着。駅でお友達がずっと待っててくれました。


  駅から3分のお友達の家に荷物を置きに。
 
   そこは新築のマンションで、ゲストルームもあって、ロビーはまるでインテリアショップみたいに素敵でした。
おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13395813.jpg


 ちょっとひといきついたあと、11時になったので出発!

 
  今日は自由が丘散策です。

 うふふ。ずっと行きたかったお店がたくさん!!

   自由が丘は4回目だけど、何カ月も前から自由が丘MAPを作っては想像してました。

  
  まずは、ランチ!

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13404663.jpg
おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13411212.jpg







お友達お勧めのガレットのお店。「カフェ キャバノン
http://www.tomorrowland.jp/cafe/cafe_cavanon.htmlお店もかわいくて、2階のテラス席はとても気持ちがよさそう!

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13423242.jpg
おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13461533.jpg






ランチセットで、スープをかぼちゃの冷たいスープに変更。

美味しくて、パリみたい!
とひとりつぶやきながら、息子にせっせと取り分けます。
 だけどやっぱり甘いクレープも食べたい!
 と、塩キャラメルのクレープも追加☆

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_1342036.jpg


   絶品でした。どこのクレープよりもちもちしてる!ほんとうにおもちみたい!
 ほんのり塩味がまたくせになりそうです。

食べ終わる頃には行列ができていました。

  そして、tomorrowlandではあのパリのラデュレのマカロンを限定販売するとか!http://www.laduree.fr/index.htm

 いいなぁ。
東京とパリ大好きのわたしとしてはいちばん羨ましい情報でした。



自由が丘散策にピッタリなお天気の今日。
始めに、ずっと行きたかったアンティークショップ「ブロカント」へ
http://brocante-jp.biz/
おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13483716.jpg

 欲しいものがたくさんあって、すごく素敵なお店でした。

 ガーデンも素晴らしかったので思わずパチリ。

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13491485.jpgおやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13494016.jpg








   実家にも咲いている長いアジサイが綺麗でした。


  次に向かったのは雅姫さんのお店「ハグオーワー」
http://www.hugowar.com/

 やっと夢が叶いました。
1階にはすべり台もあったけど、残念ながらおなかいっぱいになった息子はベビーカーの中でお昼寝。

  2階も素晴らしく恐ろしく素敵でした。

 リバティプリントがたくさん使われたベビー服は、どれもため息が出るほど可愛らしく、どうにかここのスタッフになれないものかと考えながら見てました。

 
  息子が寝ている間にどんどん進みます。

パリ雑貨のお店、「アリヴェデパール」です。
http://www.arrivee-et-depart.com/index.htm

ずっとチェックしていてやっとみつけました。
 かわいいパリ雑貨がいっぱい!
ツェツェ作品もたくさんあります。
ここではかわいいお花のハンカチと、やっぱりお花のポストカードを購入しました。

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_19411056.jpg

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_19412486.jpg






おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_1353399.jpg

 次は、素敵なレースのモビールにつられて入ってみました。
階段を下りていくと。。。「イマン」というお店です。
http://www.imane.co.jp/

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13533732.jpg

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13534933.jpg









  ローズとレース好きのマダムにはたまらないと思います。

  お店が広くて面白いつくりになっていました。


 散策の途中でみつけたあじさいの素晴らしさに感動しました。

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13542999.jpg












おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_13544226.jpg




 
  こんな色にはなかなかお目にかかれません。ドライフラワーにしたくてたまらなかったけど我慢しました。
   どんな土がいいんだろう?中性かな?


ガーデニングショップ「ブリキノジョウロ」に立ち寄って、

シボネ
http://www.cibone.com/でゆきのクラッカーを購入。
 
 ゆきの結晶がきらきら飛ぶのかなぁ?もったいなくてまだあけてません。


それからいつも立ち寄るインテリアショップ「MOMO NATURAL」とその向かいのお店へ。
 http://www.momo-natural.co.jp/top.html

ここで息子が目を覚ましたのでお店の中のチルドレンコーナーで遊ばせつつショッピング。


 あらら?次に向かうはずのアンティークショップ「DEPO39」がない!どこにもない!http://www.depot-39.jp/  前に行ったことある場所には食料品店が建っていてあきらめました。
 どうやら4年も前にクローズしたそうです。
とても素敵なお店だったのに。残念。


  それからキャトルセゾンと私の部屋をちょっとのぞいて
http://www.quatresaisons.co.jp/

今度は雅姫さんのもうひとつのお店へ
http://www.hugowar.com/
 リニューアルして、素敵なクロスがたくさんあって落ち着いた大人のショップになっていました。
 
  ちょっと休憩。

 お酢のカフェ「スクウ」に寄りました。
http://suque.jp/index.html

  とってもさっぱりスッキリして、カラカラの喉が喜びました。
 残念なのは、7月いっぱいで閉店するそうです。
もう行けないんだぁ。


 自由が丘大好きだけど、その中でも今回予定外のお店でとってもとってもお気に入りに入れたくなるショップを発見!!

 「ラコンテモア」というインテリアショップです。
http://www.raconte-moi.jp/index.html

以前インテリアショップで働いていたので、インテリアショップにはけっこうキビシイ目でチェックを入れますが、ちょっとここは特別です。
商品よりもお店のインテリアが気になるほど、本当に大好きな雰囲気のお店でした。
わたしの理想そのままの完璧なお店でした。
ここをデザインされた方にリフォームをお願いしたいくらいです。

ぜひぜひ立ち寄ることをお勧めします。


 さて、自由が丘ももう十分見て回ったし、そろそろ夕方。
帰るにはちょっと早いけど、どうする?
 ということで渋谷までとりあえず出て、今日こそ「中村屋のカレー」行っとく?
 ということで渋谷まで行こうとしたけど、乗り継ぎの電車の旅に疲れてきた息子がグズり始めてしまったので、途中の恵比寿で降りることにしました。

しかたない。中村屋はあきらめるか。。。
前に恵比寿に来た時に食べたジンギスカン美味しかったなぁ。でも息子もいるし、適当なレストランないかな。
 と、恵比寿の駅ビルでレストランを探してみると・・・

あった!!!!!!!!!
ここにも中村屋様が!!!
http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/index.html
おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_141018.jpg

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_141193.jpg






 すごいよ恵比寿!やったぁ❤
みんなでかんぱーい!

美味しかったー。
どうしてこのカレーってカニみその味がするんだろう。。。
こんなに美味しいもの、わたしたちだけで頂いちゃって、ごめんねごめんね~↑。

そして今日も、恵比寿の駅で、おなかいっぱいになってものすごーくハイになっちゃって一人、息子はうろうろ歩きまわり始めたので手がつけられません。
明日の朝のパンを「神戸屋」で買って帰ることにしよう。

そこでお友達がみつけたのが、ちょっぴり前に流行した白いプリン!

http://www.bocca.co.jp/purin/

おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_1424449.jpg


おやこ旅 ~自由が丘編~_e0183949_1425442.jpg








小さいころに食べた恐竜のたまごのアイスみたいな。(懐かしい!)
針でプリっとつついて食べてみると、すっごい濃厚じゃないかー!!
生クリーム大好きなわたしにとっては、とっても素敵な濃さの硬めのパンナコッタという感じでした。
カラメルをつけなくてもおいしいけど、カラメルソースがけっこうビターでこれまた美味しい!
すぐに2個食べました。
お取り寄せしたいナンバーワンになりました。

ささ、お風呂に入れて、今夜も息子は8時に就寝。

 それから、独身気分に戻ってほろ酔いで久しぶりにお友達と恋バナなんかで盛り上がっちゃって、3日目の武蔵小山の夜は更けていきました。




最終日4日目につづく。。。





 
by poheblog | 2009-07-30 14:09 | travel