人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォン&ジェル講習会

シフォン&ジェル講習会_e0183949_1881966.jpg


今日は同じバス停の先輩ママSりん邸で
シフォンケーキとジェルネイルの講習会でした
おみやげに炊飯器deガトーショコラを焼きました
ドーム型にふくらんでしっとり焼けました

でもシフォンはなかなかむずかしい・・・
今までたくさん試行錯誤してきたSりんに
たくさんコツを教えていただいて
すごくふわふわ大成功!!
お塩をひとつまみ入れるとか
ミルクは温めるとか・・・
これからお家でも実践します!!

シフォン&ジェル講習会_e0183949_18333140.jpg


お昼はSりんスペシャルランチまで用意してくれて感激(>_<)
この素敵ランチ☆
カブのポタージュやチキンと蓮根のハーブ焼きに黒豆ごはん・・・
間違いなくどれもおいしかったです

シフォン&ジェル講習会_e0183949_18143212.jpg


ベビたちにはかわいいお子様ランチも
窓の外は雪がちらついていましたが
お部屋のなかでとっても幸せな時間を過ごすことができました

シフォン&ジェル講習会_e0183949_18144142.jpg


デザートはSりんお手本の抹茶シフォンとプレーンシフォンと手作り水まんじゅう
ストロベリーの紅茶とともに

シフォン&ジェル講習会_e0183949_2382960.jpg


デザートをいただきながらジェルネイルの講習会
なんと豹柄を手描きで!!
もう画家の勢いです

お料理も手芸もパン作りもなんでもプロ級にこなすSりん

本当にごちそうさまでした
来月には卒園してしまうことが切なくてたまらないけれど
これからもずっとよろしくおねがいします
by poheblog | 2012-02-08 18:30 | Thank you