人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼子へ

呼子へ_e0183949_21483771.jpg


イカを食べに呼子の朝市へ

呼子へ_e0183949_21483867.jpg


箱買いしたいくらい激安な新鮮な海の幸がたくさんでした
その場でウニを食べさせてくれる
まるであまちゃんみたいな光景でした

呼子へ_e0183949_21483969.jpg


呼子へ_e0183949_21483949.jpg


朝市から名護屋城博物館へ
豊臣秀吉が築いた名護屋城は大阪城に次ぐ規模でその迫力をCGや模型で観ることができました

呼子へ_e0183949_21483999.jpg


歴史好きな子どもたちも大興奮!
現在は城跡が残っているだけですが
歴史ある書物や展示品に感動しきりでした

呼子へ_e0183949_21484035.jpg


イカ懐石はふぐ本家へ
イカ刺しのあとは天ぷら
いかしゅうまい
そして甘夏ジュレまで♡

呼子へ_e0183949_21484045.jpg


おくんちのステンドグラスも気になりました

呼子へ_e0183949_21484025.jpg


お腹いっぱいになったら唐津までドライブ
炭鉱で財を成した高取邸の見学です

呼子へ_e0183949_21484191.jpg


慶応大学から現在の東大も卒業して身長180センチで性格も良かったらしい高取さん

呼子へ_e0183949_21484137.jpg


当時の建築の素晴らしさに感激でした
影絵や欄間や襖絵や能舞台やアールヌーボーの照明などなど
奥深い歴史を感じます

それから船にのって宝当神社へ
宝くじ当たるといいな
この船なんかのアクティビティかアトラクション並みに大揺れで涙が出たほど笑いが止まらい楽しさでした
お調子者の次男が怖すぎて固まるほど
かなりオススメです

唐津城を車窓に観ながらおさかな村でコーヒー大福と松露饅頭と小城羊羹買って帰路につきました
あー楽しかった!



by poheblog | 2016-06-06 21:34