カテゴリ:favorite( 63 )

ミニチュア

e0183949_14222404.jpg


リカちゃんのネックレスとブレスを作りました

e0183949_14245419.jpg


シンプルなウェディングドレスもいいけれどこちらもまたリメイクしたいと思います
[PR]
by poheblog | 2015-09-06 13:40 | favorite

ワイヤーワーク

e0183949_21022943.jpg


かわいいリカちゃん
ソファは10年以上前にドールハウスを作っていたときのもの
12分の1のサイズがぴったりでした

e0183949_21030922.jpg


お洋服が増えてきたのでリカちゃんのハンガーを作りました
泡立て器もねじねじできました
早くおうち作ってあげたいな~
まだまだ先になりそうです
[PR]
by poheblog | 2015-08-20 21:00 | favorite

タイガー

e0183949_17422033.jpg


福岡店にようやく行けました♪
やっぱりやっす!
大興奮☆
イチゴのケーキ型かわいくて握りしめました

台風の進路が気になります
今日はラジオ体操に行きねんど遊びで暑さを凌いだ夏休みでした


[PR]
by poheblog | 2015-07-24 17:41 | favorite

アビスパ山

e0183949_10460720.jpg


くつしたが好きで
こんなキレイな色をみつけちゃうとついつい手をのばしたくなります

e0183949_10464863.jpg


アビスパ山でエッサホイサ
キャナルでゆっくりショッピングなんてことも
来週からもう夏休みが始まっちゃうのでね
計画イロイロあるけれど今年もあっという間に終わりそう
子どもたちがずっといて本当に大変なんだけどそばで見守っていられる安心感は幸せなのです
[PR]
by poheblog | 2015-07-10 10:45 | favorite

hirondell

e0183949_20353302.jpg


hirondellさんへ今月も新作の納品に行きました
人気のビジューブレスなどのアクセサリーなどなど
ぜひお店で手にとってご覧くださいね
hirondellさんでみつけたレザーのボタンとリネンのはぎれ
それからチョコレートのパン
このはぎれ買うの三回目だ。。
手しごと材料で家のなかが溢れかえって大変なことに!
今ある材料からせっせと作らなきゃです
[PR]
by poheblog | 2015-06-19 20:30 | favorite

陶器市のお披露目

e0183949_15245357.jpg


陶器市で出逢った器たち
今年の白山は残り少なくて欲しかったものは売り切れていました
それでも昨年我慢した花器が忘れられなくて大切にお迎えしました
e0183949_15280628.jpg


本会場ではキレイな青の長皿とカップや大好きなテイストの片口
こちらは冷酒を入れるものなのだけどお花とかドレッシングを入れて使おうかな

e0183949_15260631.jpg

どんぐりの箸置きはおまけしていただきました
チゲ鍋は昨年買ってとても使いやすかったのでもうひとつ♪
e0183949_15270325.jpg

重たかったけどまだまだ欲しいものたくさんあったなぁ
今年は長く使えそうなシンプルなものが多かったかも
e0183949_15292811.jpg

来年また行けたらいいな♪
初日にね!
[PR]
by poheblog | 2015-05-09 15:23 | favorite

ジャー

e0183949_20143485.jpg


流行のジャー
ついについに手に入れてしまいました。。
ミーハーか!

e0183949_20145379.jpg


先日お友だちと
「家の中で蓋つきの飲み物とかいらんよね
洗いにくいし」
とか言ってたのに
抜け駆けしてごめん(笑)

とりあえずストロー挿してみた
かわいい!
そして夕飯は早速ジャーサラダ作ってみたら。。。
楽しい!
これ持ってお出かけしたくなりました
意思の弱い自分
流されやすい自分に気づいた瞬間でした
[PR]
by poheblog | 2015-01-23 20:13 | favorite

ルミナリエ!!

e0183949_23582215.jpg


神戸を旅行している妹から素晴らしい写真が届きました
眩しいほどの光の数!!
いつかこの目で見たいなぁ☆

e0183949_2359025.jpg

昨日買ったものを並べてみました
ほっぺさんのパンはまだ他にも買っていたけれど写真を撮る前に食べてしまいました
シュトーレンはこれから毎日の楽しみに少しずついただきます
カヌレはやっぱり最高でした
ichigo milk jamさんのリボンは一目惚れでした
アベイユちゃんのスプーンはとっておきのティータイムになりそうです♪
早速明日は持ち寄り打ち上げ~!
忘年会だぁ

[PR]
by poheblog | 2014-12-12 23:58 | favorite

イカルス星人☆

e0183949_7442597.jpg


かわいかねー
早く喜ぶ顔が見たいけど
お誕生日までガマン!
それまでママが遊んどくー!

最近はウルトラマンコスモスにはまっております

ガレ!
[PR]
by poheblog | 2014-10-14 07:43 | favorite

リビングにて

e0183949_15251469.jpg


艶ありと艶なしどちらがいいか迷って
結局両方買うことにしました
どちらもたまらなくかわいい

e0183949_1525247.jpg


それから最近見つけたシェルフ
お気に入りです
次回のイベントにも登場します♪

e0183949_1527051.jpg


早くクリスマスツリー飾り付けしたいなぁ!
だけどさすがにまだ早すぎよね
[PR]
by poheblog | 2014-10-08 15:28 | favorite