カテゴリ:Thank you( 53 )

ありがとう

e0183949_15374324.jpg

お誕生日プレゼントにいただいた
ローズのハンドクリームとリップクリーム
いい香りで毎日使ってます
ありがとう♡

今日は断捨離!
来週家庭訪問なので
気合いが入ってます

[PR]
by poheblog | 2017-04-18 15:37 | Thank you

birthday!

e0183949_10402677.jpg

前日にサプライズ!
薔薇は早速ドライにしました
ケーキはないけど…

e0183949_10413276.jpg

子どもたちからのメッセージカードが嬉しくて
にやにやが止まらないのです
ありがとう♡

[PR]
by poheblog | 2017-03-28 10:39 | Thank you

bouquet

e0183949_14492348.jpg

今年も無事に誕生日を迎えることができました
なんとなく身体の気になっていたところも
誕生日を前に検診して
元気いっぱいだということがわかり
身体のせいにすることもできず
また一年頑張らなくては
と心を新たにしました

e0183949_14495007.jpg

沈丁花の爽やかな香りのする春の花のブーケと
絵手紙をいただきました
日々に追われてお誕生日が来ることを忘れていたり
だけどサプライズを期待したり
まだ人間らしく半人前ですが
またいちねんよろしくお願いします

[PR]
by poheblog | 2017-03-27 14:48 | Thank you

アップルパイ☆

e0183949_23173332.jpg


お友だちから焼きたてのアップルパイをいただいてしまいました

甘さ控えめでサクサクで本当に美味しかったー
いつもありがとう♪
[PR]
by poheblog | 2015-02-05 23:16 | Thank you

ありがとう

e0183949_13525051.jpg


里帰り中のあの子とランチしてきました
半年ぶりに会う子どもたちはそれぞれがとても成長していてびっくりでしたが
中身はそれほど成長してなくて変わらず遊ぶんでくれてよかった

そんなあの子からハンドメイドのポーチをいただいてしまいました!
かわいくてじっと見つめてしまいます
何を入れようかなぁ♪
しばらく飾っておきたいくらいです

e0183949_13525292.jpg


さらに四国の有名なスイーツ屋さん「ポエム」の金のラスクまで♪
カステラみたいにふわふわなラスクでした

本当にありがとう!
[PR]
by poheblog | 2014-08-10 13:28 | Thank you

明日から夏休み

e0183949_18262133.jpg


朝から黒ゴマと抹茶のマフィンを焼きました
午前保育ですぐに子どもたちが帰ってくーるー!
バスを送り出すと同時に焼きたてのマフィンを持ってお友だちのお宅へ♪

なんとブランチを作ってくれました☆
1ヶ月以上はお預けの貴重なゆっくりのランチをありがとうー!
ごちそうさまでした

昨日も今日も新しい命が誕生したと嬉しい報告を受けてなんだかとってもハッピーです

だけど佐賀空港のオスプレイ。。。
佐賀にオスプレイなんて似合わない!!
やめてー!

子どもたちの世代は戦争に行くの?
自衛隊なんてありえない
大人になって召集令状が来るの?
日本の良いところは戦争がないことなのに
ただでさえ不安だらけの世の中なのに戦争が始まるかもしれない不安が追加されるなんて。。。
ほんと勘弁してほしい
何のために今平和学習をしてるの?
祖母は戦時中工場で爆弾を作っていたらしい
モヤモヤモヤモヤ
なのにいつも通りに仕事をして生活しないといけないのがまた辛いところです

悔しいので夏休み楽しんでやるー!
[PR]
by poheblog | 2014-07-18 18:24 | Thank you

七夕ゼリー

e0183949_0331085.jpg


Apple Juiceちゃんより七夕ゼリーをいただきました
こんぺいとうのお星さまが入ったシュワシュワサイダーゼリー☆
とってもキレイだね♪
いろんな味がして美味しかったよー!
子どもたちと一緒に一瞬でいただきました
ありがとう
明日、東京へ帰るApple Juiceちゃん
寂しくなるけどママ頑張ってね!

e0183949_0332057.jpg


こちらはなかなか明けない梅雨に作った
てるてるうーたん
暑いのは本当に嫌いだけど早くプール行きたい!
花火もしたしかき氷の準備もできました
今年も夏を楽しむよー♪
[PR]
by poheblog | 2014-07-14 00:32 | Thank you

プレゼント♪

e0183949_1525843.jpg


お義母さんから手作りのプレゼント
お花のコーヒーフィルターケース
ピンクでかわいい♪
割らないように大切にします

e0183949_1522438.jpg


そして管理人さんから朝採りパセリをこんなに!
青じそと三つ葉も入っていました
お水につけてたら子どもたちもそのままパクパク☆
全然苦くなくて美味しかった~♪

今日はhirotoが初めてのケンカ!
親が口出しすることではないのかと見守ることにしたけど心配で、、、

だけどまさに今!
仲良く一緒に帰ってきました泣
良かった~!
hirotoももう人間関係に悩んだりするんだな
小学生はやっぱり違うなぁ

とりあえずほっとしました
[PR]
by poheblog | 2014-05-16 15:01 | Thank you

日和

e0183949_213762.jpg


気持ちの良いお天気
おむすび作って公園へ
子どもたちは汗だくになりながら遊び
ケンカしたり仲直りしながら
日曜日を満喫していました

e0183949_2133434.jpg


それからお友だちのお宅でお茶の時間
アイスコーヒーの季節ですね
突然だったのに素敵なおもてなしをありがとう

明日は初めての家庭訪問
5分で終わるらしいけどドキドキだぁ!
色々隠さなきゃっ
[PR]
by poheblog | 2014-04-27 20:50 | Thank you

ありがとう

e0183949_206780.jpg


香港から素敵な贈り物が飛んで来ました!
ラッピングもかわいくてなかなか開けられないっ
思いのこもったメッセージカードには乗り物ステッカーがたくさんついていました
タイに旅したときにPoheちゃんを思い出して選んでくれたというその気持ちがとーっても嬉しかったなぁ
本当にありがとう!

e0183949_2029132.jpg


今日のコーヒーはスタバのディカフェ
コモドドラゴンはカフェインなしとは思えない豊かな香りです
コストコのトリュフと
[PR]
by poheblog | 2014-04-24 20:05 | Thank you