カテゴリ:Interior( 45 )

秋の模様替え

e0183949_19463545.jpg


蚤の市でみつけたお気に入りの天秤をメインに
大好きなテイストでまとめたリビング
とても落ち着くので出かけたくありません

e0183949_19463524.jpg


おやつにシフォンケーキを焼きました
しっとりしゅわしゅわ
我が家のオーブンが均等に焼けないので途中で何度も天板を回転させながら火加減を調整
もっこり割れるほど大きく膨らんでホッ
ご近所さんとお友だちにもおすそわけしました


[PR]
by poheblog | 2015-09-27 19:41 | Interior

ルサルカ

e0183949_15444975.jpg


パンケーキも美味しかったけどインテリアも素敵でしたよ♪

e0183949_16101705.jpg
e0183949_16180466.jpg
e0183949_16173527.jpg
e0183949_16183217.jpg
e0183949_16190074.jpg


駐車場もあって子連れにもオススメです
制服もかわい☆
[PR]
by poheblog | 2015-08-02 15:44 | Interior

ステンドランプ

e0183949_21121033.jpg


ご無沙汰しちゃいました
そろそろ福岡も梅雨明けですね

ステンドグラスのランプを作っていただきました
まるで森の中の小さなおうちみたいに
あたたかな灯りが優しい気持ちにさせてくれます

e0183949_21123607.jpg


灯りを消してもかわいい
本当にありがとうございます


[PR]
by poheblog | 2015-07-20 21:09 | Interior

Butterfly

e0183949_23403106.jpg


天井までのリアルちょうちょ
白い壁がもうどこにもなくなりました...
しかしながら子どもたちは喜んでくれました
夜中にポトッと落ちてきたときは背筋が凍りました
[PR]
by poheblog | 2015-06-16 23:40 | Interior

new

e0183949_12342386.jpg


ダイニングのフロアマットをチェンジしました
南仏のタイルみたいでさわやかです
水拭きできて汚れも目立たないのでお気に入りです♪
e0183949_12403384.jpg

午後は製作時間
お迎えまであと少し
集中集中!!

[PR]
by poheblog | 2015-04-23 12:33 | Interior

十日えびす

e0183949_23325425.jpg


今日は始めての十日えびすにお参りに行きました
すごい人で大行列☆
出来立ての梅ヶ枝餅はあつあつで美味しかったな
初詣ということもあってとても楽しいものとなりました

e0183949_23331380.jpg


そのあとは「花もも」にアクセサリーの納品をしました

まとめ買いも完了したし帰ってウォールシールをペタペタ
100円SHOPでみつけました
これまたかわいい!
オススメです
[PR]
by poheblog | 2014-01-11 23:31 | Interior

憧れ

e0183949_2038727.jpg


お友だちのお宅を訪ねました
リビングにはインゴマウラーの照明がどーん☆とものすごい存在感!!
インテリアのお仕事をしていた彼女らしく
それはそれは素敵空間が広がっていました
3人の子育てをしながらこのスッキリ感
尊敬のため息です

e0183949_2038291.jpg


忙しいのにランチまで用意してくれました
お料理上手で何もかも完璧な彼女
とっても美味しくて幸せでした

e0183949_20383779.jpg


プリザのアレンジをお引越し祝いにプレゼントしました
寝室に飾ってくれるそうで光栄です
大きなクリスマスツリーに見守られて久しぶりにゆっくりと流れる贅沢な時間を過ごせました
本当にありがとう
[PR]
by poheblog | 2013-11-19 20:54 | Interior

子ども部屋作り

e0183949_10104287.jpg


来年小学生になる息子のために
実家から昔使っていた学習机と二段ベッドを運びました
四姉妹やけん机も4つ二段ベッドも2つありますと

まずは子ども部屋をからっぽにします
物が多すぎて引越し状態で大変なことに★

e0183949_10133640.jpg


どうにか納めることができて早速夢の二段ベッドでお昼寝中
下の段で添い寝しているとあの頃考えていたことが鮮明に思い出されました
死んだらどうなるの?とか誰か恐い人が来たらいかんけん壁を背にして寝よう!とか…
暗い幼少時代を過ごしました(笑)
子どもたちは夜光る星空のシールをあちこちに貼ったらとっても喜んで眠ってくれました

e0183949_1014284.jpg


リビングにやってきたイーグルーのテントから
これじゃま。。。
だけどいろいろ物を捨ててスッキリ☆
これからたくさんお勉強してね
[PR]
by poheblog | 2013-05-04 10:32 | Interior

レストルームで

e0183949_1535656.jpg


リクエストにお答えして・・・

e0183949_156680.jpg


トイレットペーパーホルダーはネットでみつけました
三角ラックはTHE CONRAN SHOPのバスラックです

e0183949_154177.jpg


トイレ上部の作り付けの棚です
ヒヤシンスの蓋つきバスケットは10年ほど前の無印良品のもの
トイレにはあまりモノを置かないほうがいいということでわりとスッキリしています
それに比べてリビングの壁はキャンバスみたい
雑貨もたくさんおもちゃもっ
スッキリした瞬間から散らかっていくのはなぜ??
じぇ・じぇ・じぇ~

e0183949_15123133.jpg


今日のふたり
春休みも今日で終わりです
長かったような短かったような
明日からまた慌ただしい朝が始まります

hirotoはいよいよ年長さん
まだ幼稚園行きたくないと泣く日もありますが大丈夫でしょうか。。。
だけど年長さんだからか、さっきはなんだかはりきってみえました
二人いると本当に大変だけど、一緒に遊んだり喧嘩してすぐに仲直りできたり助け合ったりする姿を間近で見るとやっぱり兄弟っていいなぁって思います
[PR]
by poheblog | 2013-04-08 15:28 | Interior

e0183949_2343714.jpg


リビングのシェルフも雑然としていたので全部引っ張り出して整理整頓!
とにかく増える紙モノやDVDに悩まされてずっと気になっていたのでようやくスッキリしました

e0183949_236128.jpg


壁にはhirotoが赤ちゃんのころ着ていたお気に入りのお洋服をかけました
スッキリしたのでお腹がすいたー
ずっと前に作ったおやつマットにミルクレープ

e0183949_2310939.jpg


お手洗いも見たいとリクエストがあったのでまた明日。。。
ここからはハンドメイド時間
おやすみなさい^^
[PR]
by poheblog | 2013-04-07 23:34 | Interior