カテゴリ:life( 286 )

夜桜

e0183949_18091570.jpg

合気道の帰りに
桜並木が見事で

e0183949_18094427.jpg

ライトアップにつられて行ってみると
幼稚園のお友達との嬉しい再会や
合気道のお友達も偶然に!

e0183949_18100531.jpg

見事な景色にため息
いい季節になりました

[PR]
by poheblog | 2017-04-07 18:08 | life

飯塚雛のまつり

e0183949_21455814.jpg

ひぃなの祭り

e0183949_21531451.jpg

世界一のお雛様

e0183949_21540989.jpg

圧巻です!

e0183949_21550057.jpg

e0183949_21555305.jpg


e0183949_21562940.jpg

e0183949_21565813.jpg

さげもんもかわいすぎる
キューピーちゃんのさげもんもありました

e0183949_21574986.jpg

明治天皇のお雛様

e0183949_21591847.jpg

e0183949_22033950.jpg

皇太子雅子妃雛もありました

e0183949_22024568.jpg
e0183949_21595853.jpg


e0183949_22044280.jpg

ミニチュアの道具も素敵でした

e0183949_22050635.jpg

e0183949_22052828.jpg

e0183949_22011444.jpg

目がキラキラだったはず♡
また行きたいなー



[PR]
by poheblog | 2017-03-06 21:44 | life

スーパームーン

e0183949_20542066.jpg


残念ながらスーパームーンはうろこ雲に隠れて見えませんでした

e0183949_20542098.jpg


前日の十五夜満月
出張みやげの赤福といただきました
utaは今日幼稚園でおだんご作り
食べ物で季節を感じるのもまたいいですね

お仕事を始めてさらに目まぐるしく過ぎる日々
心が折れることもあるけれど
子どもたちの笑顔やしぐさや言葉にますます癒されます
毎日が生まれ変わりだと新たに朝を迎える気持ちで生きていこうと思った次第です

あぁそうか
福山ショックもあるのかも
高校生の頃ファンクラブにも入るほど大好きで
父も「そんなに好きなら福山なら結婚してもいいぞ」と父公認だったくらい笑

今は幸せになってくれて嬉しいという気持ちも多少あり
とにかく美味しいもの食べて元気ださなきゃね


[PR]
by poheblog | 2015-09-29 20:23 | life

e0183949_15465262.jpg


オープンしたばかりの照葉の湯に入ってきました
子連れなので岩盤浴はまた次回の楽しみに
それでも出来たばかりのピカピカのお風呂はヒアルロン酸のトロトロ湯や
テレビを観ながらの露天での寝湯も
たまった疲れが吹き飛ぶ気持ちよさでした
お風呂のあとの瓶入りコーヒー牛乳やラング・ド・シャのプレミアムソフトクリームも美味しくて泣きそうになりました
予約していた海鮮丼もいただいてお腹いっぱい☆
夜景もキレイで福岡市内にいるとは思えないほど癒されました
少しのぞいてみるとプラネタリウムの岩盤浴
キラキラとーってもキレイでした☆
[PR]
by poheblog | 2015-09-05 15:45 | life

花火BBQ

e0183949_23155057.jpg


お友だちのお宅でのBBQパーティに招待いただきました

素敵なおうちとお庭に感動しきり!

e0183949_23170760.jpg


今年最後の花火もため息の美しさでした
ずっと焼いてくれたパパさんほんとうにおつかれさまでした
楽しすぎて長居してしまってごめんなさい
本当にありがとう
[PR]
by poheblog | 2015-08-30 23:13 | life

明日の

e0183949_18411343.jpg


明日の照葉マルシェは諸事情により出店できなくなってしまいました
本当に申し訳ありません

e0183949_19210669.jpg


イベントは開催されますので良かったらのぞいてみてくださいね
楽しみにしていたのでとても残念ですが次回また出店できればと思います

[PR]
by poheblog | 2015-08-21 19:16 | life

盆休み

e0183949_23042169.jpg


お盆休みはお庭でプール今年は本当に暑かったので思いきり水遊びがたくさんできました

e0183949_23052134.jpg


昨日の大雨は驚くほどでしたが今日はまた暑さにぐったり
それでも少しばかりは涼しさも感じられるようになってきました
大きな大きな無花果を頬張ると大好きな香りでまた秋を感じられます
今日は姪っ子がお泊まりに来ているので子ども四人の大変さが少しわかったような気がします
[PR]
by poheblog | 2015-08-17 23:03 | life

キャンドル作り

e0183949_18473831.jpg


親子でキャンドル作りのイベントへ
これで夏休みの製作はバッチリ☆

e0183949_21572494.jpg


帰省していた妹やお友だちの見送りに空港まで
月に一度は空港へ行ってる気がします
次に行くときは乗りたいな
数年後にリニューアルする空港でパートしようかな


[PR]
by poheblog | 2015-08-14 18:46 | life

夕涼み

e0183949_22072489.jpg


今度は宇美町の川へ
夕方だったので貸しきりでした

e0183949_22085249.jpg


三週間ぶりの雨で一気に涼しくなりました
柿の実も大きく大きくなってきました
もうダウンコートがショーウィンドーに並び
そろそろ秋の予感です
[PR]
by poheblog | 2015-08-13 22:06 | life

レインボールーム

e0183949_16302775.jpg


ついにわが家にもやってきた夏休みのお助けアイテム
しかしながらママの方がハマりそうで危険!

e0183949_16292081.jpg


先日のグァバジュースの余韻に浸る。。
ハワイ行きたすぎる

[PR]
by poheblog | 2015-07-31 21:27 | life