カテゴリ:Lunch Box( 33 )

おせち準備

e0183949_2325258.jpg


生まれて初めての詰め放題!!
タオルです
気づくと汗だくでした
帰って数えてみると17枚でした
布団圧縮袋みたいにパンパン(笑)
楽しかったー!

e0183949_2325465.jpg


おせちに挑戦♪
まずは恒例のくろまめから
子どもたちのおやつになってお正月まで持たないかも
[PR]
by poheblog | 2014-12-30 23:24 | Lunch Box

モーニング

e0183949_1022064.jpg


しばらくぶりのお弁当picを
今年もカブの葉のお漬け物を漬けたので
朝からわたしもきのこの炊き込みごはん食べ過ぎました

e0183949_14255036.jpg


みんなを送り出して
約束してからずっと楽しみにしていた
モーニング♪
意外にも福岡では初めてのコメダ~

e0183949_14255184.jpg


キャラメーラ
だったかな?
甘くてめちゃくちゃ美味しかったです
久しぶりにゆっくり話せて本当に嬉しかった!
楽しい時間をありがとう♪
次こそシロノワールに
また行こうね♪
[PR]
by poheblog | 2014-11-18 10:01 | Lunch Box

初めての運動会

e0183949_17104784.jpg


うーたん初めての運動会!
ママ初めての運動会委員!
前日搬入や運動場の石や落ち葉拾いもがんばりました
テントや退場門や玉入れの玉も運びました
本部から見るみんなの表情に
泣けました
みんなかわいい!
暴走うーたんがちゃんとバトンを待って走ってる!
ものすごいことですよ!

e0183949_17121031.jpg


初めて運動会っていいなぁと思えました(笑)
お弁当を見てヒロトが頭をよしよししてくれました
[PR]
by poheblog | 2014-10-12 17:10 | Lunch Box

ブシニャン

e0183949_1544537.jpg


今日はブシニャンを作りました
似てるのかさえわからないけど
男の子系アイロンビーズなのでピンクとかないので作られるものが限られてくる

e0183949_1545207.jpg


うたくんのおべんとう

梅雨なのに全然雨が降らずに心配になってくる
また今年もゲリラが襲うのか。。。
なんだか寒くてまだ衣替えしてない
嘘でしょっ
週末には絶対します!
ここで宣言!
実は収納に良いもの買ったんだ~♪
収納上手になったら公開することにします
[PR]
by poheblog | 2014-06-13 15:44 | Lunch Box

五月病

e0183949_20432289.jpg


久しぶりにお弁当の写真を
うーたん初めてのお弁当
いちばんに食べてくれるみたいで安心しました
パセリを食べたら誉められたって嬉しそう!

だけどまた毎朝行きたくないと泣き出して、、、
そこらへんはお兄と一緒ね
ママも寂しくなっちゃって子どもたちいない間に我慢できずにアルバム見たり(笑)
寂しがりすぎ~

e0183949_2144563.jpg


でもうたくんどんどんひょうきんになっていくのです
夕方眠たいときはさらに手がつけられない
だけどそれも頑張って疲れてる証なのでどっしりと見守らなきゃね
とにかく抱っこしてあげよう
今しかないから
[PR]
by poheblog | 2014-05-22 20:40 | Lunch Box

遠足のおべんと

e0183949_1334058.jpg


親子遠足でした
残念ながら雨で楽しみにしていた公園へは行けず
園内遠足でしたがutaも一緒だからそのほうが良かったかも
早起きしてちらし寿司と炊き込みご飯べんとうを作りました
足りないかもとぶどうパンも焼きました
昨年サンドイッチを忘れて行くという失態をしてしまったので今年はおにぎりに(笑)
もう1年かぁ早いなー

e0183949_13334955.jpg


hirotoから少し早い母の日のプレゼント
母の日なんてまだ慣れないけど
ほんとうにありがとう

今日からようやく一日保育です
年長さんになって今度はキャラ弁がいいと言い出しました
今朝はキョウリュウジャー弁当にしましたがとっても変だったので写真も撮らず・・・
今年から英語とサッカーを習うのでhirotoも忙しくなります
水泳と空手とダンスも検討中
あっという間に今年も5月です

あぁのんびりしたーい!!
[PR]
by poheblog | 2013-04-25 13:47 | Lunch Box

おべんとう

e0183949_14493853.jpg


パパ弁
しらす明太青高菜べんとう
照り焼きチキンマカロニサラダ糸こんのきんぴらさつまいものレモン煮ウインナー

e0183949_14501824.jpg


息子弁
ゴーカイレッド

e0183949_1454897.jpg


おやつにキャラメルといちごのパウンド
プレーンに見えますがちゃんとキャラメルといちごが入ってて「おかわり」いただきました^^

今日も残さず食べてくれてありがとう!
[PR]
by poheblog | 2013-04-17 14:49 | Lunch Box

花見弁当

e0183949_2262971.jpg


長い春休み真っ只中
毎日お花見です(笑)
今日も地味なお花見弁当作ってパンストックからの箱崎公園

e0183949_227969.jpg


7分咲きといったところです
今日のおやつ
コンビニスイーツ抹茶トルテ

e0183949_20575860.jpg


今日のお知らせ
4月29日(月)
ガーデンカフェNanの木にてハンドメイドイベントが開催されます
詳細は決定次第随時お伝えしていきますね
祝日ですのでぜひご家族でお越し下さい
[PR]
by poheblog | 2013-03-26 22:18 | Lunch Box

のりまきべんとう

e0183949_15362443.jpg


全然可愛らしさはないけど
どうしてものり巻きがいいらしく
毎日巻き巻きしています
卵がニガテなのでお弁当の隙間を埋めるのも一苦労なのです

e0183949_15372478.jpg


冬はやっぱり家にいる時間が長いので常備食作り

e0183949_15381335.jpg


酢の物は毎日摂りたい
エノキとのりの佃煮もハンバーグのソースや炒め物にとっても使えます
発表会の代休でお休みのhirotoもたくさんお手伝いをしてくれたので
今日はパンもケーキも作って一日中キッチンにいました
hirotoはコックさんになりたいそうです
[PR]
by poheblog | 2013-02-08 16:05 | Lunch Box

久しぶりのキャラ弁

e0183949_20275780.jpg

昨日は遠足だったので久しぶりにキャラ弁を作りました
フォーゼ弁当とっても簡単でした
おともだちに「いいなぁ」って言われたらしく
朝から頑張った甲斐ありました

結局雨で動物園には行けず
秋まで延期となってしまった遠足でした

そして今朝も早起きして
ノンキャラ弁当を作ったところで
まさかのお熱!!!
約束していた食事会も泣く泣くキャンセルして
また今日も外出できず

梅雨時の唯一の晴れ間だったのに・・・

小児科でお薬もらって
夕方になるとお熱も下がり
ようやくほっとしました

フォーゼ弁当
今日じゃなくてよかった・・
e0183949_20285273.jpg

今日のおやつ
ムーミンのビスケット
e0183949_20355116.jpg

ムーミンカフェでプレゼントされたニョロニョロキーホルダー
もったいなくて使えません
ふと目に入るたびに癒されています

だけど本日あまりの暑さに
ついにエアコンをON
今年も酷暑かなぁ
[PR]
by poheblog | 2012-07-05 20:39 | Lunch Box