<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そとごはん

e0183949_1485762.jpg


また行っちゃいました。

行くたびに期待以上の美味しさなので毎回カナリ感激です。

今回は大盛り海鮮丼にゲソの天ぷらです。


e0183949_1410468.jpg


息子もひとりでごはん食べられるようになったので、ゆっくり堪能することができます。

だけど最近、最後のひとくちをずーーーっと口の中に入れて飲み込まずに入れたまま遊んだりするので大変なことになります×××。

一日に3回は着替えないと!


e0183949_1410719.jpg


週末の夜の外食。

近所のキッチン米一へ。

有機野菜でとってもおいしい!
おいしい名物カレーと唐揚げ定食。

クッキングパパの作者の方絶賛のカレーはフルーティで甘くてほんと美味しい!!
店内もスッキリしてお友達の家に遊びにきたみたいな雰囲気でおすすめですよ。

カレーは500円くらいで白米か八穀米かターメリックライスとかじゃこごはんから選べて2杯目までおかわり無料でおなかいっぱいでーす。
[PR]
by poheblog | 2009-08-31 14:20 | food

てづくりの家具

e0183949_1429124.jpg

今年はたくさん模様替えがしたくて、家具もちょっと手を加えて雰囲気を変えています。
小さな棚も真っ白にペイントして憧れのホワイトキッチンに近づきました。
下には米びつを置いて、白米と玄米を毎日混ぜて食べています。

e0183949_14291249.jpg

お友達の出産祝いの内祝いで頂いたカタログの中に載っていた小引き出し。
薄い黄色だったのでこちらも白く塗りなおして、手作りのアトリエに。
上に乗せている糸巻き台はお友達の旦那さんの作品。
ぴったりでした。


e0183949_14372687.jpg

飾り棚。
賃貸だけどどうしても壁掛けの軽い飾り棚がほしくて、
板を購入して、壁掛けのフックも自分で取り付けました。
釘の形の細い画鋲でとめました。


e0183949_14283930.jpg


おままごとキッチン。
おままごと大好きな息子のために、手持ちの食器棚を使って作りました。
持っていたブリキのおままごとセットがぴったりで、キッチンの横に置くミニキッチンみたいでインテリアとしても満足の出来です。


まだまだペイント熱は下がらないので、次はいちばん大きな食器棚もイメージチェンジしようと思ってます。
夜中の地道な作業が意外とやみつきです。
[PR]
by poheblog | 2009-08-28 14:47 | handmade

ほっこり

e0183949_15245078.jpg


最近食べに食べた甘いもの❤
「ヴィザヴィ」のプリンロール◎
シロップをかけて。
超うまいっす!!

e0183949_15382423.jpg


アンパンマンとキティちゃんも♪

e0183949_15255483.jpg


おみやげとかいただきものでおうちカフェばかりしています。

e0183949_15303586.jpg


近所のケーキ屋さん「アン」のロールケーキ◎
写真を撮る前に息子が真ん中のいちごをたべてしまいました。

e0183949_15304762.jpg

「アーク アン シェル」のフルーツロール!

e0183949_15361517.jpg


見てるだけでも幸せですねぇ。


e0183949_1541223.jpg


ラストはやっぱり定番いちごのショート!


結局これでしょ。生クリームでしょ♡♡♡



ちなみに最近2kg太りました。
[PR]
by poheblog | 2009-08-27 15:43 | sweets

家族デート

e0183949_13232096.jpg


近所の大きな公園へお散歩に行きました。
http://ic-park.jp/sisetsu/index.html
e0183949_13234784.jpg


とっても広くて綺麗で遊具もたくさんあります。

e0183949_1324093.jpg


高いマンションの近くです。

e0183949_13241542.jpg


伊東豊雄氏設計のぐりんぐりんという屋上庭園の下は植物園になっています。

e0183949_13243243.jpg


中はこんなかんじ。

e0183949_13244571.jpg


そこから池をぐるっと歩いていくと、様々なモニュメントがあったり、お散歩にはちょうどいい大きさです。


今週からだいぶ涼しくなったのでまたおでかけの季節がやってきましたね。


ぼちぼち温泉計画もたてたいところですが。





帰りに志賀島に寄って大のお気に入りの海鮮丼を食べました。

e0183949_13345422.jpg



ほんとうにおいしくてこのボリュームで1,000円!

漁業市場経営なので新鮮で安くて最高に美味美味~☆


教えたくないけど教えちゃいます。


この日はイカ刺しがあったので即注文♪

e0183949_13373856.jpg


もちろんゲソはから揚げにしてもらいましたー❤

e0183949_1338431.jpg



2か月に1度くらいのペースで行ってます。

日本人でよかったと思える瞬間ですね。



ぜひぜひぜひドライブがてら行ってみてくださいね。
[PR]
by poheblog | 2009-08-25 13:43 | life

めいめい

e0183949_14304896.jpg


姪っ子が二人います

二人目の姪っ子の百日のお祝い

e0183949_14305763.jpg


元気に大きく成長してね

e0183949_14332695.jpg



先週姪っ子二人がお泊りに来ました

子供をふたり同時にお風呂に入れる大変さを知りました


「子供がいるから自分のことは後回しでこんなおばちゃんになりました」という言い訳を軽く軽蔑してた自分を少し反省しました
[PR]
by poheblog | 2009-08-24 14:38 | family

ラッピング

e0183949_222807.jpg


ラッピング大好き。

先日お友達の結婚祝いのプレゼントをラッピングしてみました。



以前仕事でラッピングをしてたのでなんでも包めます。

四角いものだけじゃなくて、三輪車とか、ボールとか、丸いものでも。


毎日やりたいくらいです。飽きません。


e0183949_22281333.jpg


別のお友達にも。

結婚なので花束のカードを添えて送りました。



さっき届いたって電話があったのでほっと一安心。


e0183949_22355499.jpg




黙々と作業してたらおなかがすいたのでキッシュを作りました。

トマトとたまごの炒め物も。


我ながら絶品でしたよ。
[PR]
by poheblog | 2009-08-19 22:39 | handmade

結婚式

e0183949_1355591.jpg


中学のときの後輩の結婚式。


e0183949_1356388.jpg


親子3人招待していただきました。

e0183949_13572696.jpg


お日柄もよく、真っ青な空にバルーンがさわやかに飛んでいきました。

e0183949_13574081.jpg



お天気に負けないくらい、主役の二人はさわやかで、いつもニコニコ笑顔でわたしを迎えてくれます。

e0183949_13594185.jpg


プールサイドでブーケトス✿ステキです。

e0183949_1405100.jpg


e0183949_14119.jpg


会場にはバルーンアートもたくさんあってとってもかわいい演出でした。

e0183949_1415559.jpg
e0183949_142596.jpg


息子は初めてのお子様ランチに夢中❤


めずらしく、披露宴が始まる前からお料理を頂いてもいいというシステムに感激しました!

e0183949_1433528.jpg


e0183949_1442062.jpg


お料理もおいしくて、デザートもバイキングみたいにたっぷりで生クリームもたっぷりでオープンキッチンで素晴らしかったです。


e0183949_145508.jpg


式場は春にできたばかりで、ピカピカでモダンな雰囲気。

e0183949_147082.jpg


お色直しは2階から登場!!

めずらしい色のふわふわドレスでした。

e0183949_1475881.jpg


わたしが手作りしたリングピローもウェルカムボードもちゃんと飾ってあって嬉しかった♪

e0183949_1484966.jpg


久々のお友達との再会もあって、アルコールも手伝ってお祝い気分も盛り上がります↑↑

e0183949_14101150.jpg


余興では矢島美容室がやってきました。

e0183949_1410524.jpg


お手紙ではとっても感動して、本当にいい式でした。

いつまでもお幸せに♡♡♡


10月にはまた同じ場所で結婚式があります。

今度はどんなかなー?
楽しみ!

またプロデュースしたいです。
[PR]
by poheblog | 2009-08-18 14:14

どうぶつえん

e0183949_12511774.jpg


うちから車で20分ほどで、海の中道海浜公園につきます。

e0183949_12514449.jpg


ちょうどお花が咲き乱れた頃に行きました。

e0183949_1252321.jpg


野外ライブとかで来たことはあるけど、公園に来るのははじめてです。

e0183949_12521891.jpg
e0183949_1252553.jpg


すてきなガーデンにウキウキしながら、花時計を越えて、

e0183949_12532520.jpg
e0183949_12533841.jpg
e0183949_1253538.jpg
e0183949_1254990.jpg


たくさんの花たちに囲まれてママひとり大喜び♪

e0183949_12542192.jpg
e0183949_12543950.jpg
e0183949_12545310.jpg


ちょうどローズガーデンも開催中でした。

e0183949_1255536.jpg
e0183949_1255181.jpg
e0183949_12553857.jpg


そこから動物園にもつながっていました。

とにかく広い!!


おや?なんだこの動物は??

e0183949_12555938.jpg


ギャオー!!


e0183949_12561593.jpg


チビゴジラと手をつないで、インコを見に行きます。

e0183949_12563042.jpg


おやおやカンガルーの柵の中に入っていきます!!


e0183949_12564467.jpg


e0183949_1257597.jpg


食べられてしまうよー!

e0183949_12572438.jpg


かわいい標識発見!

e0183949_1258086.jpg


モグラ顔の息子にそっくりのカピバラさんです。

e0183949_1333910.jpg



e0183949_1335529.jpg


カピバラさんとの対峙がとにかく笑えました。

e0183949_1342154.jpg


ヤギさんはお気に入り♪
本物にやっと会えました。

e0183949_1343665.jpg
e0183949_135334.jpg


e0183949_1352473.jpg


ふれあい広場みたいな場所でうさぎさんにさわりました。

e0183949_1354585.jpg
e0183949_136337.jpg


自分より大きな動物でも全然怖がらないの!
人間より動物の方が得意な息子でした。

e0183949_1361824.jpg



e0183949_1364113.jpg


カメさんもいました。

e0183949_137125.jpg


乗馬もできます。

e0183949_1371857.jpg


こちらはリャマ。
ツバをはいてくるので気をつけて。
そうとうクサイらしい。

e0183949_1373095.jpg


プレーリードッグもたくさん!

e0183949_137434.jpg


フラミンゴもいました。

e0183949_1391518.jpg


e0183949_1394151.jpg


あまりの広さに、足がつかれて、やっぱり最後は抱っこって。


いっぱい歩いてえらかったね。
[PR]
by poheblog | 2009-08-17 13:35 | family

天神様



e0183949_12544152.jpg


お盆は旦那さんの実家に2泊しました。

 7か月違いの従弟の悠くんといっぱい遊びました。
お庭でBBQもしてみんなで昔話に盛り上がりました。



そんなこんなで久しぶりの天神へ行ってきました。

 
e0183949_12563616.jpg


どうしても食べたくなった「新店町クラブ」のオムライス!
誰でも入れる新店町の社員食堂です。

こんなボリュームで550円!!
5年ぶりに食べたけど、味は変わってなかった。

やっぱりたまごいっぱいふわふわオムライスでした。


e0183949_12564976.jpg


帰りに三越で「アンジェリーナ」のモンブランを買って帰りました。
マロンクリームたっぷりでわたし好みのすてきなケーキでした。

もっと大きいサイズもあったので、あれをいつかひとりで食べるのが夢です。



e0183949_12571835.jpg


パパは近所でソフトボールの試合中でした。
[PR]
by poheblog | 2009-08-16 13:04 | life

盆の入り

e0183949_11552851.jpg


姪っ子ちゃんちに遊びに行きました。

お庭でプール!!


e0183949_11575697.jpg


今年まで全裸でOKかな。


e0183949_1155580.jpg


ものすごいはしゃぎっぷりに、おうちの中にいた4カ月の姪っ子ちゃんもびっくりして起きてました。



e0183949_11554584.jpg


おもいっきり遊んで、今度はテントの中でアンパンマンのレジに夢中。

姉弟みたいに仲良くて安心です。

e0183949_1156228.jpg






今日から3日間里帰り。

みんな集まるので楽しみです。
[PR]
by poheblog | 2009-08-13 12:04 | life