<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引っ越し

e0183949_23301797.jpg


シルバー2日目の今日は、ぼちぼち引っ越し。


今のとこから車で10分くらいだけど、少し都心に近付きました。

引っ越し終わってから、旦那さんの通勤用の原付バイクを買いに行きました。

よくわからないけど、原付は中古のメリットがあんまりないということで、新車にしました。



それからキャナルシティに寄ってちょっとショッピング。

せっかくの5連休だから、引っ越しで終わるのもちょっぴりもったいないし。

でも人が多くて渋滞してたので、早々に帰宅してお好み焼きを作りました。

e0183949_23212015.jpg


残り物活用大作戦で、冷蔵庫にあったもの全部入れてみました。

レタスにナスにキャベツと豚肉にとろけるチーズのお好み焼き。

びっくりするほど美味しかった!


早目に帰ったので、今夜は本腰入れて引越準備。。。

まだまだ終わらなそうで、あまりの大量の荷物にちょっと切なくなったのでただいま休憩。


あと3日、頑張らなきゃ!
[PR]
by poheblog | 2009-09-20 23:24 | life

Departure

e0183949_194923.jpg


シルバーウィーク初日の今日は、福岡空港に飛行機を見に行ってきました。

展望台に上がって間近で見る飛行機に圧倒されて、新しくなった福岡空港のお店でたくさん試食して、プチ旅気分でした。

e0183949_1962398.jpg


ずっと食べたかった三日月のクロワッサンを買いました。

バターの風味がすっごく濃くておいしかったー!!

シナモンとメープルを頂きました。
今度は甘くないのも食べてみたい。

これだけのためにわざわざ空港行きたいくらい。


飛行機は、見るのも乗るのもいいものです。


この飛行機が窓から見える場所に、このたび引っ越すことになりました。

まぁ今までも見えたけど。


シルバーウィーク5連休は引っ越しで終わりそうです。
[PR]
by poheblog | 2009-09-19 19:12 | life

稲刈り

e0183949_1118234.jpg


こないだ田植えしたばかりだというのに、もう稲刈りの季節です。

考えてみたら、夏の始まりに植えて、夏の終わりに収穫というワンシーズンだったんだな。

今年も新米でおにぎりギュッギュッと。

母さん、お手伝い行けなくてごめんね。


畑の写真はナスビの収穫です。

e0183949_11181289.jpg


そうしてまた、今度は冬野菜を植えました。母さんが。

お鍋やおでんの季節に大活躍の冬野菜がたくさん。

おいしく育ちますように!
[PR]
by poheblog | 2009-09-15 11:27 | life

BBQ

e0183949_23342133.jpg


週末は実家に里帰りしてBBQでした。

手羽先から始まって、焼き肉ウインナーホルモンとうもろこしじゃがバターたくさんのお野菜と焼きおにぎりでおなかいーーーっぱい!

e0183949_2340527.jpg


ちょっと肌寒い風がとても心地よくて、全部で14人。

ビール片手にワイワイ賑やかに夜は更けて、こどもたちは初めての手持ち花火に大喜び!!

e0183949_2341062.jpg


そいえば打ち上げしか見せてなかったな。

線香花火なんて、6年ぶりとかだった!こんな楽しいのに!

e0183949_23422160.jpg


翌日、朝からご飯もそこそこにお庭でゴルフをしたがる息子とそれに付き合ってくれるじぃじ。

サマになっとるけんねー。

e0183949_23475095.jpg


おうちに帰る前に、少しだけ放生会(ほうじょうや)の前を通ってみました。

今年もたくさんの人と出店からのイカ焼きの匂いに誘われて。

また来年ゆっくり行って、名物の新生姜を買いたいと思います。

e0183949_23504764.jpg


おうちに帰って、田主丸で朝採り巨峰をいただきました。

素晴らしい甘さでした。


今回もたくさんお世話になりました。

おやすみなさーい☆
[PR]
by poheblog | 2009-09-13 23:53 | life

モーニング

e0183949_21575944.jpg


名古屋じゃないけどね。

ほんとはね、息子と二人でパンを買いに行ったのです。

家の近くの「セ・トレボン」
http://www.cest-tresbon.com/chokushido.html

そしたらモーニングをやってたので目がくぎづけになって☆☆☆
パンをたくさん選んでたけど、それをお持ち帰りにして
「モーニングもください❤」って。

ランチのために行ったんだけど、11時30分までモーニングで、ちょうどギリギリの時間だったから間に合いました。
よかったー!

e0183949_21593798.jpg


外のテラスも最高に気持ち良くって、いちばんいい季節かも!

クスクスのサラダと、このすてきなパンたちがたくさんついてきてなんと¥480!!
驚きです!
焼きたてのトーストとNO.2の人気のクリームチーズが入ったベリーの堅いパンも半分入って。
クロワッサンはパリッパリだし、バターの香りに包まれてすぐにおなかいっぱいに。
一人じゃ食べきれないですね。ほんと。

ちなみにコーヒーと紅茶は無料です。

「おいしいねぇ。幸せだねぇ。ほんとおいしいねぇ。」ってずーっと一人で息子に話しかけながら一緒にいただきました。

ここのパンがおいしいことは周知の事実ですが、モーニングがあったなんて!
そいえば日曜日とか満席だったもんなぁ。

e0183949_21595656.jpg


買って帰ったパンはといえば、今日従姉妹親子があそびにきてくれたのでランチにしました。
新作の栗がまるごと1個入ったパンも、オリーブと生ハムのピザもすごくおいしかったです。

e0183949_220216.jpg


また天気のいい日にゆっくりお邪魔したいと思います。
[PR]
by poheblog | 2009-09-11 22:14 | food

結婚記念日

e0183949_2246874.jpg


昨日は3回目の結婚記念日でした。

と同時にパパのお誕生日でした。


パパは有休とって一日ゴルフで佐賀まで行ってたのでお買い物もできず、ごちそうも作れず、あるものだけで結局納豆レタスチャーハンとミネストローネを作ることになりました。

e0183949_22464558.jpg


入籍したのは5月だけど、5月も1年目から忘れていつのまにか終わっちゃってたし、こんなものなのかなー?

一度でいいからバラの花束くらいいただきたいものです。


とりあえずスイートテンには何か買ってもらお!
[PR]
by poheblog | 2009-09-10 22:54 | family

月曜日の週末

e0183949_13222180.jpg


土曜日は東区の花火大会でした。
おうちのベランダからちょうどよく見えるので、実家から8人のお客さんが来ました。

パパがゴルフの賞品でもらった特大のホットプレートを使って、丸岡の餃子を60個焼きました。
焼きなすも10本分の茄子を使って焼いて、デザートはフルーツポンチとパンナコッタを作りました。

今年もフィナーレの花火はとても素晴らしく、「ありがとうございます」とつい言ってしまったほど感動して、本当に神々しいものでした。

e0183949_139085.jpg



日曜日は両方の実家に遊びに行きました。

お昼は実家の祖父母とお寿司を食べに行って、

夜は従弟の悠くんとたまたまおそろいを着て、みんなでお寿司を食べに行きました。

e0183949_1391382.jpg



最近はイオンのラウンジがお気に入りです。
[PR]
by poheblog | 2009-09-07 13:18 | family

若鷹軍団

e0183949_15145016.jpg

昨日は家族そろって福岡ドームへ。

e0183949_15152550.jpg


ホークスVSオリックス戦を観に行きました。

e0183949_15161294.jpg


従兄弟たちも一緒に親戚10人での観戦です。
ドームのビールは泡がやわらかくて最高ですよね!!

チヂミ作って持って行きました。おいし~し☆

e0183949_151650100.jpg


こちらはわたしの妹たち。
ちなみにわたしは四姉妹の次女です。

e0183949_15174190.jpg


応援にも熱が入ります!

e0183949_151833.jpg


とってもタイプの森本選手があまりよく見えなかったけど、多村選手が目の前に来たので
「多村~」って叫んでたら周りのお客さんたちも「タムラー!!!」ってみんなで声かけてくれて、
そしたら多村選手がグローブをちょいと上げて「ども」ってしてくれました。
やったぁ~!

e0183949_15214721.jpg


前日の試合が散々な結果だったので、今日こそはとみんな期待!!
そしたらラッキーセブンのあと

e0183949_15261051.jpg


なんとホームラン出ましたー◎
しかも3本も☆☆☆

e0183949_15281430.jpg


応援の甲斐がありました。
みんな大喜び!!

e0183949_15285388.jpg


無事に花火も観ることができました。

e0183949_15292594.jpg


息子はたっぷりお昼寝したので少しもグズることなく終始ご機嫌で、
わたしも声がガラガラになるまで叫んで、ものすごくストレス発散になりました。



帰りは3年ぶりに長浜屋台のナンバーワンのラーメンを食べて帰りました。

だけど恥ずかしいことに、わたしたち親子3人ペアルックだったのですごい見られてました。。。



ちなみにこのおじさんは私の父です。
[PR]
by poheblog | 2009-09-03 15:41 | life

夏の終わり

e0183949_1504090.jpg


姪っ子登場に興奮してなかなか夜寝付けなかった夏の思い出。

近くのぴーこっくという玩具屋さんに2時間いても飽きなかった子供たち。

といざらすよりもこじんまりして行きやすい。


今日から9月。

めっきり涼しくなったので、今日はホットケーキを焼きました。

近所の高校の運動会の練習の音をBGMに、パクリ。


冷凍分もいっぱい作りました。
[PR]
by poheblog | 2009-09-01 15:07 | family