<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レストルーム

e0183949_14195143.jpg


うちのトイレ。

ステンドグラスを埋め込んだドアを開けると。。。

e0183949_14205043.jpg


壁一面だけスモーキーパープルにペイントしました。

e0183949_14281720.jpg


メキシコで買った版画の紫色と同じでいい感じ。
床はテラコッタにして、幅木も白に替えてもらって、作りつけの棚も作ってもらいました。


e0183949_1422325.jpg


バスルームには女優ミラーがついてました。

大きなミラーに水に強いヒノキでフレームをつけてみました。

e0183949_14234932.jpg


壁に回転式拡大鏡も取り付けたら、メイクがとてもラクです。

e0183949_14244149.jpg


廊下にはアンティークっぽいスイッチを取り付けて電気工事もお願いしました。

e0183949_14274652.jpg


コロンとまぁるい陶器のスイッチに癒されます。

e0183949_1429229.jpg


子供部屋には薔薇のステンドグラスのドアを取り付けました。

e0183949_14301188.jpg


取っ手はいろいろ悩んだ結果、シンプルなゴールドのバーにしました。

e0183949_14305038.jpg


こちらはリビングドアの取っ手。
カタログでみつけた瞬間「はい!きまり!」

e0183949_1432841.jpg


寝室のドアの取っ手。
憧れだったつやのゴールドに。
ちょっぴり開けにくいけど、寝室だから別にいいのです。


続きはまた今度。。。
[PR]
by poheblog | 2009-10-30 14:36 | home

バイト

e0183949_13573482.jpg


久しぶりに社会復帰です。

といっても一日限定でアルバイトします。

天神岩田屋のAZ定番コレクションで、メメのタオルのヘルプをすることになりました。


そう!以前、AZクラブ誌にチビポヘと一緒に取材を受けて掲載させて頂いたふわふわタオルのコトンド・メメ!

いろいろ口コミでオススメしていたけれど、実際にこの手で販売することになりましたので、31日土曜日お時間のある方はぜひやじりにきてください。
[PR]
by poheblog | 2009-10-28 14:04 | life

バンゴハン

e0183949_22383128.jpg


あるひのうちごはん。

あげとお麩のお味噌汁
名古屋風手羽先
アボガドサラダ
水菜のおひたし

e0183949_22384213.jpg


鯛のお吸い物
鯛のアラの煮つけ
高菜チャーハン
彩サラダ

e0183949_22385489.jpg


ワカメのお味噌汁
プルコギ
トマトと水菜のサラダ


お野菜た~っぷりです。


ごちそうさまー!
[PR]
by poheblog | 2009-10-27 22:47 | food

come home!!

e0183949_1414085.jpg


廊下です。リフォーム前。

建具をすべて変え、ステンドグラスを埋め込んでもらったドアをつけたらこうなりました。

e0183949_14164364.jpg


床も張り替えたのでだいぶ印象が変わりました。


光が入らない暗い玄関だったので、思い切って壁に穴をあけちゃいました。

e0183949_1423378.jpg


反対側はキッチンでこんな感じです。

e0183949_142022.jpg


小さなフレームといった感じでブロックチェックのガラスをはめ込み、小さな小さな雑貨たちの指定席になりました。

e0183949_14205752.jpg


玄関にマッキントッシュのハイバックチェアを置くのが理想だったので、観音ドアだったのでちょうど置くことのできる玄関になりました。

e0183949_14215035.jpg


玄関にもともとあったシューズクローゼットもシートでお着替え。

e0183949_14255760.jpg


これから季節に合わせてディスプレイを楽しんでお客様をお迎えしたいと思います。

e0183949_14243197.jpg



それでは次号をお楽しみに!
[PR]
by poheblog | 2009-10-26 14:33 | home

寝起き

e0183949_1481355.jpg


わたしが小学生の頃かぶってた帽子。

起きぬけにかぶせて、「かわいぃ~❤❤」と褒めると、ニヤリ。


それから近くのパン屋さん「麹屋」さんに行ってきました。

できたてのパンがたくさん!

なかでも「ふわふわロール」というパンが大大大好きです。

イートインもできて、コーヒーと紅茶も無料で、おまけにお菓子の家まであるのよー。

e0183949_14113373.jpg


かわいくてひとしきり遊んでたけど、飛行機の真下で音が大きくて泣き出してしまいました。

e0183949_14123058.jpg


e0183949_1412572.jpg


でもかわいいマシュマロのキャラクター「マフィ」をみつけてすぐご機嫌に♪

e0183949_14134952.jpg


おうちに帰ってパスタ気分でボロネーゼ作りました。

e0183949_14142620.jpg



これから金曜日OPENしたばかりの博多デイトスに潜入してきまーす!
[PR]
by poheblog | 2009-10-25 14:17 | life

Happy Birthday!!

e0183949_22515363.jpg


今日は息子の2歳の誕生日!

ママもママになって2歳の誕生日!

「おめでとう」と言ってもらえることが自分の誕生日よりも嬉しいかも。

朝からおめでとうコールにメール、プレゼントもたくさんありがとうございました。

西日本新聞のローカル版に息子の写真とコメントを載せました。

実家に帰って早く見たいなぁ。



今日は、お隣さんでお友達のしおりんごがママさんと遊びに来てくれました。

e0183949_22565910.jpg


ランチに招待したときには、手作りの生春巻きを差し入れしてくれました。

e0183949_2325756.jpg


とてもキレイな形で、お店の生春巻きを食べているみたいに美味しかったです。

e0183949_233677.jpg


今日は、レース編みの編み方を教えてもらいました。

e0183949_2395633.jpg


とてもわかりやすくて、またはまりそうです。

だんだん寒くなって、編み物の季節になってきました。

これからまた1年、あっという間なんだろうな。

2歳の目標は、おむつはずれと、病院嫌いをなおすこと。

たくさんお話もできるようになって、1から10まで数も数えられるようになりました。

マイペースに、楽しみながら子育てもがんばろ。

1年を振り返って、大きな怪我や病気もなく元気に過ごせたことがなによりのプレゼントです。
[PR]
by poheblog | 2009-10-23 23:22 | family

ハロウィン

e0183949_1443167.jpg


気合いで風邪治しました。

そもそもイベント大好きだけど、
10月生まれの息子がいるせいか、ハロウィンがとっても楽しみになりました。

e0183949_14122779.jpg


こんな限定お菓子もあるんだよ。

e0183949_1464381.jpg


「ハロイン」って言えるようになった息子が、じゃっくおらんたんをみつけては「ハロインハロイン」と指さしてます。

おうちの中もハロウィン一色に。

e0183949_1491928.jpg


ちょうど、シルクのコーンシェードもハロウィンぽい味付けになりました。

e0183949_1482449.jpg


あと2週間後にはクリスマス準備が始まります。

ストーブも出して、衣替えもして、いよいよ冬が来る!

あ!そろそろ年賀状の準備もしないと。

主婦は忙しいのです。
[PR]
by poheblog | 2009-10-19 14:14 | life

感染


先日の温泉♨がたたってか、息子が風邪をひいてしまいました。

3日前に38度の熱が出て、すぐにひいたものの、咳と鼻水でかわいそうです。

インフルじゃないみたいだからよかったー。

するとやっぱりわたしもうつっちゃったっぽいぞ。

喉痛いしくしゃみもいーっぱい出る。

こんなときに限って旦那さんは飲み会でお泊り。

今夜はひとりハラハラだけど、週末も予定あるし、気合いでがんばろ。
[PR]
by poheblog | 2009-10-16 22:24 | family

リフォーム

e0183949_2355786.jpg


まだかたづけは途中ですが、なんとか引っ越しは無事に終わりました。

9月23日から、新しい町での暮らしが始まりました。
同じ区内だけど、とっても新鮮です

特に、歩いて1分でスーパーがあることや、駅からも近くなったし、公園もたくさんあるので子育てにはいい環境かな。

しかも、びっくりすることに、お隣さんが仲良しのおともだちの実家だったのです。
そのおともだちは結婚して山口にいて、文通までしている濃い関係で、あまりの偶然に鳥肌が立ったので、このマンションに即決したようなものです。

引っ越す前からいろいろ質問したり、すでに彼女のご両親にもお世話になってしまっているけれど、本当に安心して新生活を始めることができました。


引越しするにあたって新居をリフォームしてみました。

リフォームもまだ途中の部分があるけれど、完了したところを少しだけUPしようかなという余裕がやっとでてきました。

毎日荷物を少しずつ運びがてらリフォームのチェック。
間違えたりやり直したり、変更もたくさんあって、なかなか進みませんでした。


e0183949_23392170.jpg


まずは玄関です。
玄関ドアだけはそのままに、あとはほぼ変更してるかも。
光が入らない、暗いかんじだったので、明るくイメージを変えました。

e0183949_23414837.jpg


床をテラコッタに張り替え、幅木も取り換えて、ドアも作ってもらいました。
靴箱の棚にはサンゲツのショールームで見つけた壁材を貼ってもらいました。
大きなミラーやお気に入りのフックを思い通りに壁に取り付けることができたのがよかったです。


e0183949_23575661.jpg


続いてキッチンのガスコンロから。
実際に使用してみてわかったことが、火がなかなか点かない。
1分くらいかかって、点いてもすぐ消えて、イライラしちゃったから思い切って替えました。

e0183949_2371337.jpg


中古マンションだから、やっぱり少し替えないといけないところもあって。。。

e0183949_2353099.jpg


思い切ってガラストップに☆
グリルは両面焼きでお水もいらないというエコなガステーブル!
安全装置もついて、天ぷらの温度設定もしてくれるおりこうさんです。
お手入れも拭くだけかんたんでとってもラクになりました。

e0183949_2343551.jpg


それから、洗面所の壁についていた棚を交換。
無垢の木をはめこんで珪藻土を塗ってもらいました。

e0183949_2351593.jpg


引っ越してまだ1カ月も経たないのに、なんだかずっと前から住んでいるような、落ち着いたマイホームになりました。
まだまだ家づくりは始まったばかり。
こんな感じでゆっくり記録して行きたいと思います。
[PR]
by poheblog | 2009-10-14 23:59 | home

うんどうかい

e0183949_2259452.jpg


テンタカクウマコユル

e0183949_23135238.jpg


早起きして姪っ子の運動会の応援に行ってきました。
前日はなぜかわたしが緊張して眠れませんでした。

e0183949_2325643.jpg


素晴らしい秋晴れのなか、素晴らしく可愛らしいパンダコパンダのダンス❤
ほんとうにかわいくてたまりません。
入場する時から泣きそうになってしまうほど叔母バカ。。。

e0183949_2354328.jpg


パパママも参加したりビデオ撮ったり写真撮ったり大変そうでした。

姪っ子ちゃんは演技そっちのけで立ち止まってカメラに向かって手を振ってました。
まるでハンディビデオのCMみたいに輝いてました☆

総勢17名での応援です。
運動会のあとはBBQです。

e0183949_2310340.jpg


おいしいお肉に感激している間にお肉はなくなって焼きおにぎりの写真です。
いつもこのパターンです。

e0183949_23111471.jpg


楽しい時間はまだまだ続きます。

e0183949_23115636.jpg


今度は畑へ行って秋野菜の収穫◎

e0183949_2317595.jpg


よちよち歩いて、ミズナにたどり着きました。
手前には人参が小さな葉を出しています。

e0183949_23211062.jpg


素敵なみどり!!
おいしそう!!

e0183949_23231466.jpg


こちらはクワズイモみたいだけどサトイモ。
無農薬で虫がつかないようにするには、毎日虫さんたちを取って、あとはおいしくできるように祈るだけだそうです。
サトイモの根っこには、小さなお芋がたくさんついていました。


それから実家の近くの温泉に10年ぶりくらいに行きました。
なんとなくプチ旅したみたいな気分。

たっぷり遊んでとっても癒された3連休でした。
[PR]
by poheblog | 2009-10-12 23:31 | life