<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬じたく

e0183949_11223124.jpg


クリスマスのマリノアへ。

e0183949_1122579.jpg


スノーマンのディスプレイよりもあめちゃんが気になる息子。

e0183949_11245668.jpg


きらきらして寒さも忘れる大好きな季節です。



おうち時間が増えるので、帰りにトーマスとプラレールとトミカのDVDを借りました。

これで、ママはあみあみに集中できます。
[PR]
by poheblog | 2009-11-30 11:33 | family

e0183949_16232843.jpg


お引っ越して早2ヶ月。

冬がやってきました。

おうちのなかもクリスマスディスプレイへ。

そして、ストーブも登場したけど、マンションだからか未だ暖房つけなくても平気な感じ。

最近ちょっとまた暖かくなったしね。


お引っ越ししてから、お引越し祝いをたくさん頂きました。

特に嬉しかったのはグリーンで、胡蝶蘭とか、今までいただいたことなかったから感激でした。
しかも、見たことない色!
ゴージャス★

育てるのがなかなか難しいというけれど、まだ半分以上お花が残ってます。

e0183949_16235644.jpg


これはお友達がプレゼントしてくれた「プミラ」だったけ。

すっごくお気に入りでどんどん成長してます。

大切に育てるね!

e0183949_16241232.jpg


先週遊びに来てくれた中学時代の同級生からのおくりもの。

クリスマス気分でぴったりです。ありがとう。


いま、ベランダガーデン進行中です。

ワイヤープランツの挿し木に挑戦したところ、5鉢のうち2つだけ成功したので、これから少しずつ増えるといいな。

それから大好きなローズマリーとスイートバジルも挿し木始めたら、バジルはすぐ枯れちゃってローズマリーが頑張ってるところ。

姉の家のお庭にワサワサ生えているので、またもらってこよ。

半分は食べちゃうけどね。

ハーブはお料理にすぐ使えるから常備したいところです。

でも最近寒いからまた春にチャレンジ!


ちなみに、結婚して3年間育てているガジュマルとオリーブは元気です。
[PR]
by poheblog | 2009-11-27 16:20 | home

フリマ!

e0183949_22423782.jpg


ものすごーく寒いね。ダウンジャケットでちょうどいい、びっくりする寒さです。

パパは東京に出張なのでアミアミが進み、綺麗な色の毛糸をみつけたのでバッグを編みました。

e0183949_2244377.jpg


中は超お気に入りのバレリーナの布で作って縫いつけました。

今の季節にピッタリです。

ちょっとそこまでのときに、クリスマス気分で♪

e0183949_22584567.jpg


息子のおでかけのときのおもちゃ用バッグです。

e0183949_2341572.jpg


中袋とポッケもつけました。

だいたいトミカとかくるま系ばかりを持ち歩くお年頃です。

e0183949_2382410.jpg


今日フリマでゲットしたアンパンマンのバッグ。

値切って30円にしてもらいました。

作った方が安いのがほとんどだけど、30円なら買いでしょ!
[PR]
by poheblog | 2009-11-17 23:13 | handmade

だいすき

e0183949_12451544.jpg
e0183949_12452578.jpg


むぎゅー❤

e0183949_12455171.jpg


そしてチューっと。
[PR]
by poheblog | 2009-11-11 12:47 | family

秋桜

e0183949_16122498.jpg


毎年恒例のコスモス街道へお花見です✿

満開のコスモスの香りといいお天気に、清々しい気分で深呼吸しました。

e0183949_1614524.jpg


先週の寒さが嘘のように、ポカポカあたたかい日差しに包まれて、うとうと眠たくなります。

e0183949_16153549.jpg


コスモスにてんとうむしがとまってました。

e0183949_16221413.jpg


引っ越してから家から10分で見に行けるようになったので、来年もまた、楽しみです。


夜は天神へクリスマスのお買いもの。

e0183949_1616571.jpg


大丸パサージュ広場には大きなパンダ??が出現していました。


先日のアルバイトで久しぶりに貰ったお給料でバッグを買いました❤
[PR]
by poheblog | 2009-11-09 16:22 | life

グロウ

成長が著しく感じられる2歳のわが子。

言葉もだいぶ出てきました。

立ち上がる時「ヨイショット」
まだ2歳なのに。。。?
福岡県の子供は「ヤー!!」って言わないといけないのに。

電話を持たずにエア電話ができるようになりました。
「イマ?オワッタ?オワッタ?」って一体誰と話してるのか。。。
そしてかなーり長電話。

「座って食べないとダメでしょ」と注意したら
「ふ~ん」って。
怒られてるのがわかってないのか?

こないだはずっと「ナマケーキ!ナマケーキ!」と言うからケーキが食べたいのかと思ったら「ヤマダ電機」のことでした。

ハンバーグは「アッバッブ」
アイスクリームは「アイプリーム」
プリンは「プリ」っとこうなります。

「今日何食べたの?」と聞くと、
すぐに「肉ー!」と答えます。
食べてないのに。。。



一日中飽きない。

お手伝いもできるようになって、洗濯物を取り入れてくれたり、洗濯機に入れてくれたり、ゴミをポイしてくれたり。
けっこう使えます。

こないだは後ろからぎゅーって抱きしめてくれました。びっくり幸せな一瞬です。

「ママ、ダイッキー」(ママ、大好きー❤)って言われた時は、ちょっと泣きそうになりました。
[PR]
by poheblog | 2009-11-06 23:11 | family

MRI


2か月ほど前からときどき頭が痛くて、頭痛薬を飲んでやりすごしてきたものの、やっぱり我慢できない痛みに不安になって、今朝、脳神経外科に行きました。

そこでMRIを受けることになりました。

工事現場の音がするから気持ち悪くなるよ~って聞いていて、覚悟はしていたので意外にあっという間に終わって、結果も心配ないとのことでほっと一安心。

ただの片頭痛だろうってー。


不安になったらすぐに受診するのがいちばんですね。

何事もなくてよかったけど、やっぱり健康じゃないと何もできないしやる気もおきない、改めて健康第一!って実感しました。
[PR]
by poheblog | 2009-11-04 15:21 | life

コストコ

e0183949_222759100.jpg


コストコ行ってきたよー。

従姉妹と一緒に買いだしです。


とっても大きなカートで子供二人乗れるから便利♬

コーンのパンとかオニオンベーグルとか枝付きレーズンとか、いつも決まって買うもののほかに、プルコギと公文式のお風呂に貼って勉強するシートなんかも買いました。

お買い物といえば、今日もまたバイトしてきました。

岩田屋7階AZ定番コレクション!
以前働いていたときの懐かしい面々にも再会できて、もう二度と来ることないだろうと思っていた社員食堂にも立ち寄ったり、久しぶりのお仕事はとても新鮮でした。

子供をパパに預けて、ゆっくり一人でパスタコースのランチもできて、久しぶりにちょっぴり独身気分も味わっちゃったりして。


何より、コトンド メメというかわいい商品の担当になれたことが光栄でした。
ふわふわ気持ちいいタオルたちに囲まれて、とっても幸せでした。

ほんとうにやじりに来てくれた人達もいて気分転換になりました。
嬉しかったよありがとう。


明日からまた主婦業も頑張ります。
[PR]
by poheblog | 2009-11-03 22:40 | life

ハッピーウェディング♡

e0183949_1552326.jpg


さわやかな秋晴れの中、中学の同級生の結婚式に招待されました。

e0183949_15535053.jpg


前回と同じ地元の会場で、前回と同じ余興でびっくりしたけど、とてもとても感動的な素晴らしい式でした。

e0183949_15551918.jpg


どのくらいいい式だったかと言うと、出席された全員が涙が止まらなくなるほど泣けた式でした。

わたしなんか、「うわーん」って声が出そうになるのを必死で我慢しなくちゃいけないくらいだったもの。

e0183949_15591014.jpg


式は神父様のお言葉も胸に響いて、新郎新婦は今までで一番綺麗で、二人の人柄がよく出ていた式でした。

e0183949_15594536.jpg


お天気にも恵まれて、心地よい風の中ガーデンでフラワーシャワーにブーケトス✿

e0183949_1615928.jpg


会場もピカピカで気持ち良くて幸せな気持ちでいっぱいになりました。

e0183949_1652247.jpg


わたしはカメラマンに徹して、たーくさん写真を撮りました。

e0183949_166814.jpg


お料理もおいしくて、ハートのスプーンもかわいい❤

白無垢で入場して、みんなの前でお色直しのショーが☆

とっても美しいレースの羽織でまるであんみつ姫のようでした。

e0183949_16143651.jpg


お色直しもお着物で素敵な帯の色でした。
ケーキ入刀のかわりにお赤飯入刀!

e0183949_16301620.jpg


たくさんの演出に感動しながらだんだん我慢していた涙があふれて、号泣ですよほんと。

e0183949_161816.jpg


久しぶりの同級生との再会もあって、話も弾んでお酒も進みます。

e0183949_16271798.jpg


e0183949_16192825.jpg


ドレスは黒っぽいフリルで、うのちゃんみたいなハートのバッグはプリザーブドフラワーで作った新婦の手作り!
かわいい!

e0183949_16212185.jpg


e0183949_16292411.jpg


最後はエンドロールと、再びガーデンで新郎から新婦へサプライズのお手紙と花束のプレゼント。
「いつまで泣かせるとー?」ってお友達が困るほど、ほんとによかったぁ。

e0183949_16235760.jpg


やさしいやさしい二人の幸せ、ちゃーんとわけてもらいました!

いついつまでもお幸せに♡♡♡
[PR]
by poheblog | 2009-11-02 16:33 | life