<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パジャマパーティ

e0183949_1555230.jpg


なかよしいとこさんにんぐみ

姉の家におとまり会

e0183949_1564347.jpg


ハヤシライスにチーズカツ!!

ごちそうさま~

姪っ子が着てたプチバトーの花柄の肌着がかわいくって
「かわいかね~それ」ってほめたら
「じゃあポヘにこのおおきいサイズの買ってあげるね」って!

ジ~ンとしました
ありがとー
5,000円くらいするけどねー

そしてまた二人子供を同時にお風呂に入れて疲れてたら
上の姪っこが「ポヘと一緒に寝たい」と言ってくれて
なんか嬉しくて三人で寝ました

e0183949_1575290.jpg


朝ごはんを食べての~んびりお庭のお砂場で遊びました

お天気良くてよかったね

e0183949_1512388.jpg


下の姪っ子は以前プレゼントしたミニーちゃんのつなぎを着てくれてました
ディズニーランドに行きたくなったよー

e0183949_15125233.jpg


おやつを食べて今度はおうちの中で電車ごっこ
キャーキャーお昼寝もしないで盛り上がってあっという間に夕方まで

e0183949_15143258.jpg


帰りにバレンタインのチョコをくれました
「大好きー♡」ってちゃんと告白もしてました

ありがとうお世話になりました

今度はうちでねー
[PR]
by poheblog | 2010-01-31 15:19 | life

いちごのはーと❤

久しぶりに天神に行きました

久しぶりにCONRAN SHOP寄ってみました

VIOROのカフェMudyでドライトマトと生ハムの
パスタランチ大盛を頂きました

ジョアンのカフェオレサンドとコーンパンを買って帰りました



いつもは天神滞在時間約1時間だけど
ちょっとのんびりプラプラしてみました



e0183949_1671699.jpg


昨日のよるごはんね

写真撮ってたらつまみぐい


シオサバ定食

白いしめじとベーコンのニンニク醤油マヨ炒め

ツナとたまごのサラダ



デザートはいちごで

息子が「ナカナカーウマイネーイチゴ」
と言って3つ食べてくれました

びっくりするぐらい甘くってあかくって

e0183949_1611799.jpg


なんだかもうすぐのバレンタイン用にとっておきたくなるかわいさでした
[PR]
by poheblog | 2010-01-27 16:19 | food

雑貨屋めぐり2

e0183949_2322086.jpg


昨日に引き続き今日も雑貨屋さんへでかけました

昨日行ったのはナチュラルな雑貨がたくさんの「ヒタヤ」
店舗も広くてアイテムも豊富だしゆっくりみることができます

http://www.hitaya.jp/

今日はまず宇美町にある雑貨屋さん「tabby」
いちばんのお気に入りのお店です
アンティークや中庭にはかごやリネンのお洋服なんかも扱っている
とてもすてきなおうちSHOPです
糸巻きを買いました

http://shoptabby.fc2web.com/index.html

次に向かったのは南区にある「spoonful」
とっても小さいお店の中においしい手作りシフォンケーキや選りすぐりの
かわいい雑貨たちがつまったステキな空間です
おとなりにはお洋服屋さんもOPEN!!
近くには木のおもちゃ屋さんもあります

http://web.mac.com/oyatsu.club/spoonful/spoonful_top.html

最後は小笹にある「66dish」
かれこれ7年ほど前に私も作家としてちょこっと作品を置かせてもらってた
今の原点にあたるお店です
久しぶりに行ったけどあまり変わってなくて懐かしかった
お隣は「豆藤」があるから帰りに美味しいお豆腐買って帰ることも

http://www.ne.jp/asahi/zakka/66dish/

大名平尾界隈にもたくさんかわいい雑貨屋さんあるけど駐車場も完備で
子連れでも行きやすい郊外の雑貨屋さんはやっぱり行きやすい!!

たっぷり充電できました
[PR]
by poheblog | 2010-01-20 23:03 | favorite

雑貨屋めぐり

e0183949_18271243.jpg


お友達が遊びに来てくれて一緒に近所の雑貨屋さんへ行きました

プレイルームがあるので息子も大喜びで遊びます


2週間に1度は新作のチェックに行くけれど
いつも楽しくて帰りたがらないほど

おかげでゆっくりお買い物ができます


かわいい雑貨屋さんめぐりをするだけでとっても癒されます


おうちに帰るとバタバタと家事の時間

でも食洗機のおかげで時短になってとても助かってます

e0183949_18331777.jpg


リフォームしてよかったぁ



でもそろそろまた模様替えもしてみよっかな
[PR]
by poheblog | 2010-01-19 18:34 | favorite

ハトコ

e0183949_17374023.jpg



そっくりの従姉妹の子

二人仲良く絵本を読みます


e0183949_17443235.jpg


なんともよく似ていてほほえましいこと

子供同士にしかわからない世界

e0183949_1744582.jpg


ランチのあとで今日はレーズンとくるみのケーキを焼きました


e0183949_17455341.jpg


甘かった~

従姉妹はすりおろした人参を入れたホットケーキの餡サンドを
作ってきてくれました

甘かった~
[PR]
by poheblog | 2010-01-18 17:49 | family

ママ友の会

e0183949_1322764.jpg


おともだちで文通相手でお隣さんの母子ふたりが遊びに来てくれました

お料理も持ち寄ってピクニックみたいなランチパーティのできあがり!!

e0183949_1322275.jpg


こ~んなに豪華なクラブハウスサンドにポテトサラダを差し入れしていただきました

幸せ~♡♡♡

e0183949_13224968.jpg


わたしはカレーとミネストローネときなこクッキーを焼きました



わいわいたのしくておいしくておなかいっぱいな午後でした
[PR]
by poheblog | 2010-01-17 13:30 | food

ぽっかぽか

ただいまー

幼稚園の説明会とっても楽しかった~

制服もかわいいしアンパンマンの人形劇したりお菓子とか
玩具のおみやげくれたりなかなかいいサービスだったけど
やっぱりその分お月謝も高めね

でもいつでも衣装が着れてまるでスタジオアリスみたいだし
玩具のお城みたいにおもちゃもたくさんあって子供にとっては天国!

人数多いマンモス校だけど先生もたくさんいるし
ここに通わせたい!ってかなり思ったけど
まだ3月まで慎重に考えるということで



新幹線のチケットを買いに博多駅へ

週末パパは神戸で結婚式です

IKEA行きたい・・・



お昼はデイトスのまぐろ屋のまぐろ丼!得盛り!


最高においしかったけど足りなかったので
トランドールのカマンベールくるみと
ケンジーズドーナツも買ってドライブする~しました

http://www.canezees-doughnut.com/

ハニーシュガーとオーガニックメープルシナモンを注文

クリスピークリームドーナツをちょっと荒くしたような感じで美味しかった!


それから西松屋とトライアルとルクルでお茶して帰りました


週末だけど今夜はおうちでゆっくりごはんにしよ
e0183949_19542968.jpg



久しぶりにいいお天気であったかい週末でした
[PR]
by poheblog | 2010-01-16 19:59 | family

ポヘ新作

e0183949_23224684.jpg


ずっと気になってたグラニーバッグ

初めてだったけど思ったより簡単にできました

布地の色合わせが楽しい!!

e0183949_23244593.jpg


大好きな花柄のビニールコーティングのママバッグ

端の処理をしなくていいのでとっても楽に縫えました

予定よりも少し小さめに作って

余った布でおそろいのポーチができました

e0183949_23264453.jpg


ファスナーも鍵モチーフでかわいく

ポーチは何個あっても使えるしとってもお気に入りになりました

e0183949_23281767.jpg




モヘアで編んだ一輪挿し

ベビーピンクで壁が明るくなりました

e0183949_2330301.jpg


ななめに模様ができるようにして口のところにはフリルをつけてます


作りたいものいーーーーっぱい

どんなに時間があっても足りない!!


もっともっと上達できるように

いいものいっぱい見て感じて身につけていくこと


それが今年の、いや人生の目標ってくらいの生きがいです

老後の楽しみみつけた!
[PR]
by poheblog | 2010-01-15 23:38 | handmade

シロイタイヤキ

e0183949_1234666.jpg


初めてたべました

おもちみたい

モッフルみたい


福岡は昨日から雪雪雪○・○ ・○

実家では20cmも積もったって!!

さすが雪国です


夜はおでん

e0183949_1236615.jpg




あと少し寒い日も続きそうだし、おでん食べてあったまろ~♨


そして息子はお隣さんちにひとりで遊びに行きました


すごい成長

もうママいなくても飴ちゃんさえあればどこでも誰にでも
ついて行ってしまう。。。


土曜日はまた別の幼稚園の説明会に朝から行ってきます

お隣幼稚園でも十分な気もしてきたけど?
[PR]
by poheblog | 2010-01-14 12:38 | food

成人式

e0183949_22262282.jpg


三連休のこと

久しぶりにゆっくりたっぷりおやすみをいただきました

前からずっと行ってみたかった柳橋連合市場の海鮮丼を食べに!

行ってみるとなんとお魚のからあげとか煮魚とかサービスしてくれて
超おなかいーっぱい!

海鮮丼大好き一家としては期待以上においしかったぁ



それから天神でお買い物~

初売りでたくさん安くてかわいいお洋服があったけど
1時間しかいなかったのでじっくりみることもできず

でもやっぱり物足りなくてこのまま帰るのもったいなーい
ってことでそのまま鳥栖アウトレットまでGO!!

途中太宰府天満宮で初詣に行こうとしたけど大渋滞で断念

また出直します


e0183949_22325264.jpg


やっぱりここにきたら食べとかな!

行列も少ないしね、アイス寒いけど、メルティンワッフル焼き立てだしねー!

息子も興奮しちゃって半分以上食べられてしまいました。。。

にゃは~
e0183949_22332263.jpg


帰りに石窯パンのお店に寄って焼き立てピザとプリンパンと人気ナンバーワンの
メロンパン買って帰りました



二日目はYAMADA電機とルクルと雑貨屋さんとトリアスのパン屋さん
べルボアーズと洗車に行きました

三日目は妹の成人式
朝イチでフリマ行ってから実家に直行!



綺麗な着物姿の新成人たちがたくさんいて

わたしも一昔前この着物を着てここにたってたんだと思うと感無量というか
成長してないというか・・・

e0183949_2258917.jpg


四姉妹の末っ子もついに大人になりました

e0183949_2354392.jpg


父さん母さん、とりあえずおつかれさまでした
[PR]
by poheblog | 2010-01-13 23:06 | life