<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ランチボックス

e0183949_14475866.jpg

にこちゃんべんとう
メンチカツと野菜炒めとえのきのベーコン巻きに温泉たまごスペシャル


e0183949_14501979.jpg

やきにくべんとう
焼き肉と半熟玉子そしてブロッコリーサラダ


e0183949_1450442.jpg

彩べんとう
きのこの炊き込みご飯にれんこんのきんぴらと煮物とオクラホマミキサー
[PR]
by poheblog | 2010-02-27 14:59 | Lunch Box

正福

e0183949_14374399.jpg


久しぶりに休日ぽっかり予定があいて、家族でぷらり天神までドライブ

夕方の明治通りを闊歩する息子となんとなく入ってみたわしたショップ

毎日この横を通って通勤していた数年前は一度も入ったことがなくて
初めて感じた沖縄の風にまた旅行に行きたくなりました

e0183949_14425493.jpg


雑貨屋さんを数件巡り(結局天神に来てもやっぱり雑貨屋さんなのです)
ヴィドフランスのパンを買ってから
久しぶりに正福のなすみそが食べたくなって天神コアに行きました

ごまさば定食となすみそ定食とたまご焼き!!
もちろんご飯はどちらも大盛り!!

博多っ子なら正福のおいしさは説明する必要がないのでね

帰りは三越でいろいろ試食くれるのでまたおなかいっぱいになって
だけどデザートにアンジェリーナのモンブランも
ちゃっかりお持ち帰りしました


また明日あさっても天神に用があります

日曜日はまた岩田屋AZ定番コレクションのアルバイト
前回と同じ場所です
頑張って接客したいと思いますのでみなさん来てくださーい
[PR]
by poheblog | 2010-02-26 14:52 | family

炊飯器ケーキ

e0183949_23225330.jpg


炊飯器に材料を入れてピピっと早炊きするだけ!!

e0183949_23235233.jpg


こんなにふっくらおいしいチョコレートケーキの出来上がり~

ホットケーキミックスを使うからベーキングパウダーも
メレンゲも必要なし!
超簡単ガトーショコラでうまうま!

e0183949_23251953.jpg


一日2回も作っちゃった~

明日もつくろっと
[PR]
by poheblog | 2010-02-24 23:27 | sweets

e0183949_15441289.jpg


実家のお雛様です

大きくて子供の頃はちょっぴり怖かったけど
姉の初節句の頃からあって今では愛おしくさえ感じるもので

e0183949_15464543.jpg


二人の仲むつまじい表情もぼんぼりのやわらかな灯りも
日本の伝統なんかもすごく大切にしなきゃなってくらいに

季節を感じて春を感じて嬉しくなります

e0183949_1550129.jpg


特に下の方の段のミニチュアの箪笥やお裁縫箱なんかは
日本のドールハウスみたいにかわいくてじっと見つめちゃって
目が離せません


e0183949_15525416.jpg


なんとなく
春夏秋冬が描かれた襖なんかもぴったりで
そろそろつくし採りの時期を思い出しました


今年は息子もみつけられるかな?
[PR]
by poheblog | 2010-02-23 15:55 | home

印度カリー

e0183949_22291117.jpg


おいしいよー

シーフードカレーにしてみた

ナンがチーズナンでビリュームたっぷり辛さも選べます

中辛(5倍)がオススメ

しかもお値段もかなりリーズナブル

e0183949_2232244.jpg


なんとナンのおかわり自由!

こ~んなに大きなナンだよ自由と言っても1枚で満腹になっちゃうけど
がんばって2枚は食べたい甘いナン

だからといって味は本格的しかも旅行気分が味わえます

こんなに衝撃的な食べ物は久しぶりな気がします

びっくりしますぜひ行ってみてください

嘉穂郡桂川町のおやまうどんの横にあります

お客さんが少ないからつぶれちゃったら大変!

もうなかなか食べられないあのカレー屋さんにわざわざ行かなくてもいい!

e0183949_22341861.jpg


お子様ランチもこのボリュームで600円だし味も大人が食べても大満足!

そしてそしてこのマンゴーラッシーがまた美味美味~!めちゃ濃いとって!

誰かと分かち合いたいこの感動を!

インド人二人いましたとってもフレンドリー
[PR]
by poheblog | 2010-02-22 22:39 | food

ファミリーコンサート

e0183949_12542571.jpg


ぐ~チョコランタンのファミリーコンサートに従姉妹と一緒にいってきたよ

オリジナルグッズもたくさんあって
写真撮影もできてとってもわくわく

e0183949_12544879.jpg


おともだちもいっぱいいてうたのおねえさんもキレイで
「アイアイ」とか「ぼよよよ~ん」とか
しってるおうたもたくさんあって立って踊りまくってたのに

最後の写真撮影のとき急に「ママ~」って泣き出しちゃって
せっかくの集合写真がひとりだけビッグになったよ

e0183949_1255972.jpg


ステージがまぶしくてびっくりしたんだよね
黒子くらいがちょうどいいんだよね


おゆうぎ会ではうまくできるかしら??
[PR]
by poheblog | 2010-02-21 13:02 | family

リメイク3

e0183949_13481089.jpg


なんの特徴もないフツーな手ぶくろ

そう! 軍手です

でもちょっといじったらかわいくなるんじゃないかともって

e0183949_13494272.jpg


レースば編んで縫いつけてみました

ニャーしてもいい


e0183949_13502921.jpg


ポンポンフェルトのモビールばつくりました

透明の糸でつなげて輪っかはなんと刺繍枠

これの内側にポンポンたらして外枠にレースのリボンを結んで
カチっとはめたらハイ完成!!

e0183949_13522223.jpg


ポンポンセットも刺繍枠もダイソーの100円商品
つまり200円でできちゃったよ~かわいい~

ちなみに刺繍枠はマスキングテープでぐるぐる巻きにしてるだけ
リボンでもかわいいけどかなりお手軽です
[PR]
by poheblog | 2010-02-18 13:54 | handmade

鍋パー

e0183949_14282948.jpg


お昼からちゃんこ鍋~

e0183949_14495675.jpg


ポテトサラダも作りました

お弁当用もたくさん作って保冷材替わりに冷凍庫へ

e0183949_14524961.jpg



ママ友たちとのおしゃべりはつきることなく


e0183949_14512881.jpg


お酒も呑まない鍋もアリです

あったまる~
[PR]
by poheblog | 2010-02-17 14:55 | food

YOYO

e0183949_1646671.jpg


今日は雨です

寒かったけど朝からおでかけしてささっと用事をたくさんすませて
午後のお昼寝タイムはチクチクタイム

ヨーヨーキルトをつなげてマットを作りました

大好きな小花模様の布をまぁるくカットしてチクチク
ひとつのキルトに3分くらいだけど

時間あるときにちょっとずつ進めて
ようやく完成しました

上に物をのせるのがもったいない・・・


いつかカーテンにもチャレンジしたいけど
とりあえず次に作りたいものにも取り組んでからね
[PR]
by poheblog | 2010-02-16 16:50 | handmade

和定食

e0183949_15411374.jpg


もちよりランチ定食の完成

我が家は炊き込みご飯と具だくさん野菜スープを作って
あとは全部頂き物でいただきまーす


今日はミシンの日

最近パイル地の枕カバーとかシーツが気になって
ガーゼもステキだけどきもちよさそう
でも買うほどではない。。。

てことで作りました

たくさんあって使ってないタオルやバスタオルの両端を
直線縫いしただけでできた枕カバー3人分

あっという間でたくさん洗い替えもできて便利!!

ちょっぴりギリギリサイズではみ出しそうなのはマジックテープを
縫いつけて
もう枕カバーも買わなくていいね

なんだかトクした気分な一日


さっき、お気に入りの雑貨屋さんでお取り寄せしてた食器が
入荷したとの電話

嬉しいお知らせでした


来週あたり取りに行けるかな~
[PR]
by poheblog | 2010-02-15 15:51 | food