<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サクラサク

e0183949_11443961.jpg
e0183949_11445213.jpg


さくら満開のこの季節に生まれて

今年はたくさんおめでとうメールを頂きました

春休みでいつも忘れられがちなわたしの誕生日 笑

e0183949_1146670.jpg


姉が紅茶のシフォンケーキを焼いて持ってきてくれました

e0183949_1148691.jpg


ケーキもたくさん買ってきてくれた家族に

e0183949_1148476.jpg


大きな声でハッピバースデー♪をうたってくれた子どもたち

e0183949_11493284.jpg


明後日で1歳になる姪っ子もこんなに大きくなりました

e0183949_11502369.jpg


おとなりさんからはお花のプレゼント

感激でした

e0183949_11505923.jpg


こんなにたくさんの人たちから祝福されてほんとうに幸せなお誕生日を過ごすことができました

ほんとうにありがとう



ここんとこ息子が嘔吐下痢になったりして毎日バタバタと過ごしておりましたが
みんなのあったかい声でまた頑張れそうです


e0183949_11552368.jpg

[PR]
by poheblog | 2010-03-30 11:55 | life

ぽっかぽか

e0183949_1471265.jpg


春キャベツのパスタを作りました


いいお天気でお布団も干せてのんびり土曜日

と思ったら

息子の急な発熱で小児科2時間待ち、、、

朝からとっても疲れました

結局扁桃腺で咳もハナも出ないし熱も下がって一安心だけど

ちょくちょく熱出すから心配だぁ


お薬も飲ませるのに一苦労だし

今日はおうちでゆっくりしよ
[PR]
by poheblog | 2010-03-13 14:11 | food

poheみにきてね

e0183949_18402385.jpg


なごり雪も溶けて春の気配がしてきたこの頃・・・

新しい雑貨屋さんにポヘグッズ置かせてもらうことになりました

志免にあるとてもかわいい雑貨屋さんです
http://www.hirondelle-zakka.com/

ナチュラルな雑貨やお洋服もたくさんあります


e0183949_18362068.jpg


今回はポヘオリジナルのブックカバー

e0183949_18441089.jpg


内側もガーリーにレースのしおりで作ってみました


e0183949_18354014.jpg


オーブンミトンやバッグ
ヘアアクセサリーなんかも納品しました

e0183949_184574.jpg


ぜひ見に来てくださいね

e0183949_18455714.jpg

[PR]
by poheblog | 2010-03-11 18:49 | handmade

旭山動物園

e0183949_15561871.jpg


展に行ってきました~

香椎浜イオンで14日までだってー


カメラを車の中に忘れてたので取りに帰ってまた写真撮影のために戻ってきました

e0183949_1558488.jpg


たくさんある動物のなかでもいちばんのお気に入りはゴマちゃんなの

ぬいぐるみ売ってたら今度は買ってあげよかなー

それともつくる?
でもふわふわファーの布の方が高いかなぁ


e0183949_15592160.jpg


いつかほんもの連れていきたい


約束ね!!
[PR]
by poheblog | 2010-03-08 16:00 | life

ロッテリア

e0183949_0242991.jpg


煮物が食べたくなってしいたけをもどします

ぐつぐつことこと煮込んで
でも下ゆでのかわりに根菜類はみんなそれぞれレンジでチンして

e0183949_0244142.jpg


いい照りが出ました

これだけでおやつになるほど止まらない

おいしーい!

やっぱり和食だぁ

からだが喜ぶのがわかりますほんと


ところでロッテリアの超㊙オトク情報!!

エビバーガーをひとつ買うとなんとあと4つ(人数分)ついてくる!!
つまり1個分で5個食べられるというキャンペーン?
が今日まで!

すごいおいしい情報でした
[PR]
by poheblog | 2010-03-07 00:29 | food

卒業

e0183949_223291.jpg


妹が卒業します

来週就職で関西方面へ

まったく実感ないけれど土曜日は卒業式で


家族構成が変わるのはわたしがお嫁に行った以来

四姉妹の末っ子として生まれて
みんなにかわいがられてきた妹もついに働くお年頃
ハタチだもんねそうだよね

わたしの中ではいまだに生後3カ月くらいのイメージで
息子のことをたまに四女の名前で呼んでしまうくらい幼い気がしてた

でもいつの間にか四人の中でもいちばんしっかり者で
人にも厳しいが自分にも厳しく
まさに父親そっくりに成長した彼女に
立場逆転いつもわたしは怒られ役で
いまではどちらが年上かわからないほど立派な大人になりました


頑張りやさんの妹
周りを気配る妹
リーダーシップを発揮する妹
誰よりも家事手伝いをする妹
バレーボールとゆずがだいすきな妹
一緒にお風呂に入る妹
わたしと身長が同じで笑顔が同じな妹

そんな妹のために家族みんな大集合して(総勢13人)
博多全日空ホテルで送別会

父の挨拶ですでに一人泣きそうになったけど
ビュッフェだから食べなきゃ食べなきゃもとを取りましょう
ときみまろがごとく食べました

今まででいちばんおいしくて切ないバイキングでした



就職で福岡を離れるのは四女が初めて

なにかあってもすぐに駆けつけてあげられる距離じゃないのが
いちばん心配だけど
手紙を書くよ

がんばれゆーちゃん!!

いつでも泊りにきいね
[PR]
by poheblog | 2010-03-02 22:52 | family

バイト

e0183949_1259487.jpg


昨日は岩田屋で一日限定アルバイトでした

1年ぶりの電車と2年ぶりの地下鉄に乗っての通勤です
すでに駅まで7分歩いただけで運動不足を実感・・・ヤバイって!!

日曜日でお客さんも多くて人に酔いそうになりながらも
頑張って接客しました

今回はとても売れ行きが良くて忙しくあっという間に時間が経ちました
接客したらかなりの確率でお買い上げいただけてとっても嬉しくなりました

おまちかねランチは行きたかったイタリアンが日曜日ということもあって
行列で断念し久しぶりに新天町クラブに行きました

いつもはオムライスなんだけど今朝お留守番してくれてる家族のために
炒飯作ってちょっぴり食べてきたので
今日は鶏南蛮柚子胡椒風味

e0183949_1364410.jpg


このボリューム!!ソースもボリューム!!
これで600円なんだからすばらしいコストパフォーマンスです

おなかいっぱいで眠くなっちゃったけどまた午後からお仕事お仕事

久しぶりのお友達にも4人会えたし夜はお迎えに来てくれた家族と
一緒に「素屋」で大盛りざる蕎麦と鴨南蕎麦を頂いて
蕎麦湯でほっこりあったまって疲れも取れました

バイト代もうないじゃ~ん


また半年後?がんばりまーす
[PR]
by poheblog | 2010-03-01 13:12 | life