<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アジア美術館

e0183949_16174678.jpg


この空間に来たのはとても久しぶり

世界のCMフェルティバルに参加したのはかれこれ6年ほど前・・・

アジア美術館は初めてです

e0183949_16311922.jpg


今回は水墨画を習っている母の絵が福岡アジア美術館に展示されていたので観に行ってきました

夜中に頑張って仕上げていた作品の出来上がりはとても水墨画らしく
朝日と雲海を描きたかったのだといいます

e0183949_16321822.jpg


先生の作品はこちら

e0183949_1635117.jpg


入場無料なのでお暇な方は行ってみてください

と思ってたらもう終わっちまったようですごめんなさい


美術館の横にキッズスペースがあって
その横になんかパキスタンのベロタクシーみたいなのが置いてありました

e0183949_1637776.jpg


後ろから見たら福岡の光景を描いているのかとてもあやしい・・・

e0183949_16384768.jpg


ちなみに展示会の打ち上げにはサンコンさんがいらっしゃっておもいっきり
演歌を歌ってくれたらしいです


久しぶりにアートに触れた日でした
[PR]
by poheblog | 2010-04-27 16:41 | family

チューリップ祭

e0183949_17232098.jpg


直方のチューリップ祭りへ
ひぃじいちゃんのリクエストで連れて行ったんだけど
満開でとっても綺麗でした

e0183949_17233060.jpg


息子もたけのこ?球根?持ったちょうちょに変身
顔だしパネル大好き!

e0183949_17234880.jpg


桜と菜の花とチューリップの春爛漫な感じで

e0183949_17235798.jpg


前回行った記憶がないくらい久しぶりだったけど
お花をみるのは何よりも好きなのですっごく癒されて心から落ち着きました

e0183949_17243491.jpg


実家のたぬきも癒されます
[PR]
by poheblog | 2010-04-25 17:30 | life

ゆうえんち

e0183949_15451036.jpg


きのうはとってもお天気がよかったので近所の遊園地「かしいかえん」に行ってみました
わたしは10年ぶりの香椎花園
以前とは全然違いました

e0183949_1545536.jpg


お花もとってもキレイでチューリップにつつじ、ポピーとパンジーに牡丹も満開でした

e0183949_15461240.jpg


ここには子どもの頃憧れたシルバニアガーデンがあります

e0183949_15462891.jpg


息子のひろっぺは初めての遊園地にテンションあがって私の手をぐいぐい引っ張ってどんどん先へ行きたがります

e0183949_15463883.jpg


シルバニアといえばわたしの大好きなミニチュアの世界
昔はジオラマ職人になりたいと本気で思ったほどでした
今でもそう思ってますけど

e0183949_15464864.jpg


世界のシルバニアなんかもあって女の子にはたまらない空間でした

e0183949_15465850.jpg


かしいかえんはほとんどが子供向けアトラクションなので小さい子でも最高に楽しめます

e0183949_15471356.jpg


ちゃんと男の子用のショップもありました
機関車トーマスのお店
その前でトーマスのゴーカートに乗りました

e0183949_15472521.jpg


でもシルバニアで電車ごっこしたりもできるし
休憩しながらぽかぽかおひさまの下でいちばんいい季節を過ごせました

最後に仮面ライダーショーの写真撮影会に並び
またきっと泣いちゃうんだろうなーと思ってパパと一緒に撮ろうとしたけど
一人で仮面ライダーとツーショット撮ることに成功!
泣かなかったよ成長したなぁ
しかもそれで帰ろうとしたらまだ「カメンライダーアクシュ」って言うから
握手会まで参加しちゃったよ

そもそも仮面ライダーとかママの趣味じゃなかったんだけどね
なんか登場の仕方とか見てたらすっごく応援したくなっちゃったね
もうそろそろアンパンマン卒業なのかなぁ

e0183949_15473419.jpg


仮面ライダーダブルっていうんだって
[PR]
by poheblog | 2010-04-19 16:07 | family