<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作できました

e0183949_1734199.jpg


最近のチクチクはガーゼスタイとガーゼハンカチ

たーくさん作って雑貨屋さん「hirondelle」に納品しに行きました

e0183949_17142120.jpg


そしたら前回納品していた作品が15点もお嫁に行っちゃったとのことで
嬉しい限りです

またお裁縫欲がムクムクと湧いてやる気マンマン!

いつか町でばったりポヘグッズを身につけている人をみるのが夢だぁ

e0183949_1773861.jpg


おうちの中もちょっぴり模様替え

廊下にかけていたキャンバスをお気に入りの布に張り替え
りんごと小鳥の木のクロスです

e0183949_1791189.jpg


気分が変わってとってもいいかんじ



さて今日は日曜日

パルコのトミカショップに行ってきました
息子ちゃんは大喜びで大興奮で1時間半以上もそこを動かず
最後は帰らないと言って大泣きしてしまいました

大人も嬉しくなるようなグッズがたくさんあったし
息子ちゃんにとっては楽園なんだな
また時間に余裕があるときに行こうね
[PR]
by poheblog | 2010-05-30 17:14 | handmade

ポヘランチ

e0183949_1154885.jpg


ここ最近の週末のちゃちゃっとランチは。。。

ざるそばと大得意の納豆チャーハン◎

e0183949_1172351.jpg


それからふわふわお好み焼き!

e0183949_123298.jpg


来週は田植えだしみんなのご飯を頑張って作るどー

田植えお手伝い来たい方はどうぞー
[PR]
by poheblog | 2010-05-29 01:26 | food

楽しかったとよー

e0183949_21364489.jpg


フリマの結果は・・・

予想よりも1,5倍くらい売れたのですっごい嬉しかった!

荷物も減ったし帰りはルンルンだったけど
ついでにリサイクルショップに売れ残りを持って行ったら
お洋服1着1円!?て言われて超ショック。。。

またフリマに出すからもういいですって言ってほとんど持って帰った

息子ちゃんを預けられたらまたしたいなー



写真はお年玉で買った三輪車の練習しています

あと最近パンツマンの練習もしています

今日はトイレで2回出来たのでものすごーく褒めまくりました
[PR]
by poheblog | 2010-05-26 21:41 | life

フリフリフリマ!!


 明日初めてのフリマに出店します!!

  場所はイオンモール福岡ルクルで10時から


 雑貨屋さんに作品を置かせてもらうことはあっても
 自分でお客さんと直に接する機会は初めてだー

 でも値切られちゃうから手作りのものはほぼ出さないけど

 たんすの肥やしが山のようにあって
 片づけしたらほんと山になってあふれちゃったくらい

 お小遣い稼ぎというよりも今身の回りをスッキリさせたい!
 ってのが強くて思い切って服も300円とかで売りまくる~


 パパもお休みを取ってくれて息子と一緒に遊んでくれるって

 毎週のようにフリマ通っててなんとなく足をとめたくなるお店って
 わかってきたからとりあえずがんばろ

 雨があがりますように
[PR]
by poheblog | 2010-05-23 11:40 | life

さっぱりんこ

e0183949_19174992.jpg


夏に向けて前髪が汗でべったりしてきたので超短髪に!

e0183949_19175895.jpg


なんだか別人みたいだけど男の子らしくていいや

ちょっとICONIQみたい。。。

ちなみにわたしも15cm切りました

少なくともここ10年はずーっとロングだったけど
シャンプーも少なくていいし渇きも早いしラクチンでいいや

前髪も切ったのでこれからは暑いけどおしゃれが楽しくなった!!

半年ぶりのカットでした・・・
[PR]
by poheblog | 2010-05-12 19:22 | family

初めてのカラオケ

e0183949_15571731.jpg


最近はすごいです

ちゃんとキッズルームがあってレゴやらおもちゃも置いてあって
ベイビーも飽きない!

緊張した面持ちでマイクを握りボリュームを下げて
字が読めないから小さい声でしか歌えないけど。。。

歌つきの曲を発見!

ちゃんとキッズの曲も充実していて振付つきの曲だとかいーっぱい!!

e0183949_15572749.jpg


お子様ランチも食べてご機嫌になって1時間200円という安さだし

結局半分は息子が歌ってポニョは2回リクエストしてました

平日の昼間だしやっぱり他はノーゲストだったけどまた行きたいな
[PR]
by poheblog | 2010-05-11 16:06 | life

フライト気分

e0183949_8353366.jpg


飛行場に行ってみたくなってふらっとでかけました

展望台からの眺めは最高で
お天気も最高で
息子はずーっとそこを離れませんでした

e0183949_8354718.jpg


家からも見えるし10分くらいで空港に着くけどやっぱり飛行機大すき!

そして空港の中の三日月屋のクロワッサンも大すき!

そして近くにできた「資さんうどん」を食べて帰りました
ここの名物はぼた餅!ってまだ食べたことないけど
最近福岡に進出してきてる資さんうどん
なかなかお出汁が濃くておいしかった
[PR]
by poheblog | 2010-05-09 08:42 | family

子どもの日

e0183949_15572981.jpg


GWも終わってずーっといいお天気が続いています

子どもの日にはこいのぼりスイーツとかしわ餅でお祝い

夜は今年も菖蒲湯に入りました


GWは海の中道海浜公園に行きました

e0183949_163353.jpg


去年と同じ無料開放の日で今年もたくさんの人が来ていたけど
すっごく広いのでのびのびとお散歩できました

e0183949_1644552.jpg


ガーデニングはとてもすばらしくたくさんのお花を見ながらのおやつも最高でした

e0183949_165567.jpg


それから従姉妹の家でバーベキューをしたり

ゴセイジャーを見に行ったり

e0183949_1603266.jpg


パパはずっとお仕事でいなかったけど
最終日にゴルフでドラコン賞とニアピン賞をふたつ取ったどーって
賞品のビールもらって超ごきげんでした
[PR]
by poheblog | 2010-05-07 16:10 | life