<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

グリンタイム

e0183949_123495.jpg


真冬に挿し木してたワイヤープランツ
春になってぐんぐん伸びてこんなに大きくなりました
今は暑いのでお部屋の中で育てています

e0183949_124399.jpg


大葉を畑から根っこごと
ヴェースに生けながらちぎってお料理に使っています
う~んお手軽!
プランターでベビーリーフを育ててみようかな

e0183949_125065.jpg


おまけのまたバームクーヘン
おみやげに頂いた東京ばななバージョン
美味にござります~
[PR]
by poheblog | 2010-07-31 01:11 | home

幼稚園

e0183949_11322772.jpg


プール遊びの日でした
体操をして色みず遊びをしてシャボン玉をして
手にうきわをはめて大きなプールへ

e0183949_11323639.jpg


泣いてる子もたくさんいたけどこないだ従姉弟の家のプールで
遊んだしかえるになったりワニになったり気持ちよさそう
ママたちはすーごーい暑くてたまらんやったけどー
いいなー足だけでもつかりたい

e0183949_11324815.jpg


最後にすいかとおやつも食べてご満悦で帰りの車の中で爆睡して3時間
今でも3時間お昼寝してくれるからとっても助かります
目覚めたときに「こんにちわー」って言ってくれます 笑

夕方パパの両親が遊びに来てくれました
そしてそのまま初めてのお泊りに
大丈夫かなー元気に遊んでるかなー

突然ぽっかり時間ができたのでママはひとり何しようかな
たまにはゆっくりゴロゴロしたいと思います
[PR]
by poheblog | 2010-07-28 11:47 | family

7ヶ月

e0183949_2385770.jpg


Mちゃんファミリーが遊びに来てくれました

治七のクリームパンをたくさん持って❤
クリームパンだけで10種類以上あるのー!すごい!

黒ごまときなことココアとカレーパンと…
やっぱり王道のクリームパンがいちばん美味しかったー
ありがとう

子どもたち同士もとても仲良くて見ているだけでハッピー!
また8月に逢おうね!


さてこないだ作った貝ボタンピアスです

e0183949_2327675.jpg


ネックレスは大すきなモチーフをつなげて

e0183949_23275038.jpg



昨日で妊娠7ヶ月に入りました
毎日ぽよんぽよんお腹を蹴っています

少し歩くと疲れてすぐに座りたくなるけれど
安定期もあと1ヶ月

貴重なマタニティライフをだいじに過ごしたい
一日一日お腹の中で大きくなる赤ちゃん

週末の検診が楽しみです
[PR]
by poheblog | 2010-07-27 23:44 | handmade

納品

e0183949_1691877.jpg


今日はpohe新作を少しだけ納品してきました
saleがあってたのでそれが楽しみで★

人気のパッチンどめとリネン100%の手編みのシュシュと
くるみボタンのヘアゴムです

e0183949_16111655.jpg


お店ではちょうど雑誌の取材があっていました
忙しい時間にお邪魔してごめんなさい

ルクルでのフリマにも行ってみました
今日はトーマスの絵本100円をお持ち帰り

立体駐車場なのでたまらん暑い!
妊婦は腹帯するのでやっぱり辛いです

e0183949_23484100.jpg


うーんpoheはやっぱり紫が好きみたいです
持っているお洋服もバッグもけっこうパープル系多いですね
トイレの壁もピンクパープルに塗ったし

e0183949_16172716.jpg


毎日暑いのでランチはお素麺作りました
麺が見えなくなるほど具だくさんにして

めんつゆとぽん酢を混ぜて柚子こしょうでいただきまーす
[PR]
by poheblog | 2010-07-26 16:19 | handmade

おくるみ

e0183949_21471721.jpg


こんなモチーフをたくさん編んで
つなげてみました

e0183949_21472714.jpg


今はティーマットくらいの大きさだけどもともとはおくるみ用のレシピ
でも毛糸がある限りどんどん大きくしていつか
ソファーカバーくらいにできたらいいな

ここまでで2ヶ月かかったし時間をみつけてぼちぼちね


土曜日の今日も夏晴れ

お布団を思いっきり干して午前中は歯医者さんへ
初めての銀歯だよ~怖かったよ~

妊婦歯科検診で軽く行ったつもりがうっかり虫歯が
3本もみつかっちゃって…
つわりのとき歯磨きできなかったときもあるからかなぁ

妊婦歯科検診はだいじです
[PR]
by poheblog | 2010-07-24 22:17 | handmade

プール

e0183949_22564277.jpg


初めての水着で今年初のプール!!

e0183949_22575347.jpg


おやつはかきごおり☆
夏だー

e0183949_22583829.jpg


仲良く遊んで楽しかったね

この夏はまだまだ始まったばかり
もっともっといろんな思い出作ろうね
[PR]
by poheblog | 2010-07-23 23:06 | family

夏色

e0183949_17541489.jpg


もうすっかり夏の雲

空を見ただけで暑いけど
眩しくて眩しくて神々しい

e0183949_1755198.jpg


今年も育ってくれました黄色いスイカ

あま~い!

こんなにスイカおいしいと思った夏はないくらい
今年は食べたくなります

でも第一子妊娠中浮腫が出たから水分とフルーツの取り過ぎに注意しないと

だけどさくらんぼと梨と巨峰の誘惑に勝つ自信がありません
果物とお花でわたしの人生は潤っている気がする


今日はお友達のAくんとIくん兄弟が遊びに来てくれました

e0183949_17581880.jpg


こんな日はお家の中で遊ぶのが一番だね
またいつでも遊びに来てね
[PR]
by poheblog | 2010-07-22 18:06 | life

PIZZA

e0183949_2292236.jpg


ピザを焼いておもたせにしました

トマトソースと明太マヨコーンのハーフ&ハーフにしてみたら
見た目も味もボリュームUPで大好評でした
特に子どもたちに

パン生地だけどクリスピーの方が好きなのでできるだけうすくうすく
伸ばしてカリカリもちもちに焼きあがりました

冷凍もできるしお休みの日のお昼にまた食べよー
[PR]
by poheblog | 2010-07-20 22:16 | food

sanki

e0183949_13513727.jpg


夏本番!!

日傘をさす余裕がないので帽子はかかせません

足もとも夏らしく

e0183949_13552425.jpg


背が高いのでエスパドリーユは遠ざけてたけど
これならいつものバレエシューズっぽく履ける!
黒にドットが愛らしくて合わせやすい!

e0183949_1354157.jpg

この時期かかせないいつもの長靴も

靴とバッグってわたしにとってはお洋服よりもだいじな存在
お気に入りの靴なんて色違いで4つ持ってたりして自分でもびっくり!

息子とのコーディネートも楽しい時間です
今日はパンツの柄をおそろにしようとかサンダルが一緒とか

最近はsankiがお気に入りです

衣料品以外にも手芸コーナーもあるし
広くてプレイルームもあるしとっても激安!
e0183949_1412193.jpg


このタオルワンピとか¥680だったよ~
とてもキレイなパープルで肌触りも良くって大きなお腹にはちょうどよいし
肩のフリルもなんかかわいい

作るよりも安いとなんか「負けた~」って気になるくらい

時間があるときにゆっくり宝探ししてみるのがストレス発散にちょうどいいのです
[PR]
by poheblog | 2010-07-18 14:11 | favorite

梅雨明け

e0183949_2127542.jpg


お友達Mちゃんの新婚のお宅におじゃましてきましたー

「はないちもんめ」のケーキごちそうさま(^^♪

いつもにこにこ笑顔で出迎えてくれて癒されます
家事もお仕事も頑張ってるみたいで関心しました

久しぶりなのにぜんぜん久しぶりの気がしなくってとっても
くつろいじゃいました

また再来週今度はうちでね!


世間は3連休・・・そろそろ梅雨明けかな??

みなさん夏バテ熱中症には気を付けてくださいね
[PR]
by poheblog | 2010-07-16 21:36 | sweets