<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おべんと再開

e0183949_22174853.jpg


1年でいちばん過ごしやすい季節
久しぶりのおべんと作り楽しい!
とにかくボリューム重視ですf(+_+)

e0183949_2217557.jpg


でもあと少しでまたおべんと持たせてあげられなくなっちゃうけど
そうなると好きなものばっかり食べるから心配だなー

e0183949_22194048.jpg


春からはもうひとつ小さな小さなお弁当も作らなきゃ
今からキャラ弁の練習しとかないとね
[PR]
by poheblog | 2010-09-30 22:27 | Lunch Box

アミアミしてます

e0183949_22344264.jpg


ガーゼハンカチにレース糸でエジングしてみました
ずっとやってみたかったエジング
ガーゼハンカチって何枚あってもいいし!

e0183949_22345671.jpg


もうひとつレースコースターの最後にビーズを編みこみました
見えるかなー?

e0183949_22491384.jpg


ベビーシューズもかわいくてまた編んでみました
ちょっとミシンは体力使っちゃうようになったので最近は編み物が多いな。。。

e0183949_22575356.jpg


委託先のお店でもPohe作品たくさん納品しています

予定日まであと1ヶ月
あといくつ作れるかな
[PR]
by poheblog | 2010-09-28 23:04 | handmade

秋雨

e0183949_1341429.jpg


しとしと静かに降っています
朝6時半にパパをビートルまで送って行きました
船酔いしないといいけど。。。


気分を変えたくて最近うちに仲間入りしたレースコースターを壁に飾ってみました

e0183949_13411345.jpg


玄関にも大好きなすずらんを
フェイクだけどリアルで香ってきそうなほど可憐で可愛らしいお花です


今夜は息子と二人でお留守番

明日は念願のマタニティフォトを撮りに行きます
ヌードじゃないけどね

このアートなお腹を記念に残したいと思います
[PR]
by poheblog | 2010-09-27 13:50 | Interior

スコーン

e0183949_2139586.jpg


朝目覚めると急にスコーンが食べたくなって焼きました

チョコレートレーズンチャンクスコーン
焼き立てたまらんおいしかったです


さて今日は検診日
先週まで逆子ちゃんだったけど治ってました!!
ミラクルは何度も起きるんだ~
病院着いたら上の方蹴ってるからもしやと思って

検診のたびにくるくる返る忙しいベビちゃんです
このまま落ち着いてくれたらいいけど、、、

なんと2400gまで大きくなってた!
もう産まれてもいいくらい
あと1ヶ月以上もあるのに大丈夫かな破裂しないかな

ウエストも90cm以上もあるし
どうりで何もしてないのに疲れて眠たくなるはずなのだ

明後日からパパは韓国へ社員旅行
いいなーいいなーいいなー
あわび粥にトックにフルーツシードパックにかわいい子供服がたくさん!
いっぱいおみやげ買ってきてもらおっと!
[PR]
by poheblog | 2010-09-25 21:50 | sweets

ハッピーハロウィン!!

e0183949_2213531.jpg


無事に幼稚園面接を終え入園証書いただきました
はぁー面接おもしろかった~
ものおじしない息子なので先生とのお話もにこにこでした

さて めっきり寒くなって秋めいてきました
今年もやってきましたね
近年ハロウィンは日本でもクリスマスの次に大人気なイベントになってきているようです
我が家も息子のお誕生日の季節なのでハロウィン気分にチェンジ

e0183949_2214137.jpg


今年のクリスマスはたぶんぐったり疲れているかもなのでできないかなー
そもそも里帰りから戻ってくるかもわからず

e0183949_2220932.jpg


今日のごはん
チキンの柚子こしょう焼きと煮物にマカロニとえだまめツナコーンサラダ
ちゃんと「まごはやさしい」実行しております

でも着実に体重は増えつつあり現在6kg増でまだまだ大丈夫だけど
明日検診です

外食は控えてるけど今回は浮腫も出てないしめっきり食欲の秋でフルーツも最高においしいしごはんもついつい作りすぎちゃってイカン!

赤ちゃんは何gになってるかなー
これからは毎週里帰り先の病院に40分かけて行かなきゃ
いまのうちいまのうち
毎日お昼寝して夜もたっぷり睡眠とるようにしてます
産後は30分寝れたらいいほうだったからね、、、
でもでも毎日何か手仕事はしてますよー

ということでおやすみなさい
[PR]
by poheblog | 2010-09-24 22:35 | Interior

男同士

e0183949_1938443.jpg


いつのまにか積み木で車を作れるようになってました

e0183949_19385236.jpg


パパとゴルフをしたがるようになりました

もうすぐ3歳

おむつも取れました

やさしいお兄ちゃんになってね

明日は幼稚園の入園願書提出と面接です
上手にお話できるかなー
[PR]
by poheblog | 2010-09-22 19:41 | family

おやつのじかん

e0183949_16313285.jpg


青汁パン美味しく焼けました

パンの焼けるにおいって落ち着きます
強力粉をきらしちゃって薄力粉で焼いたらいつもよりふっくらやわらかくできたみたい

今日のおやつは、、、

e0183949_16325956.jpg


コーヒーゼリー☆
カフェインレスなので息子もパクパク

甘いものに興味がないパパも大好物なのですぐに全部食べてくれました

今日はバナーを作成しようとしてPCの前で奮闘していたけれどなかなか素敵なバナーができなくって悔しい限り、、、
難しいなぁ

もすこし頑張ってみます
[PR]
by poheblog | 2010-09-15 16:38 | sweets

いえじかん

e0183949_1422224.jpg


あまり糸でアミアミしてたエコたわし

かわいいので商品化になりました~嬉しい!

モヘアの糸とやわらかい色のグラデーションの組み合わせでどれも少しずつ違います

e0183949_14232925.jpg


今日のお昼は白玉ちゃんを作りました

青汁入れたらとてもキレイな緑色で抹茶風味でまるでよもぎみたい

作りたてはあったかくてやわらかくって幸せな味でした
外出はできるだけ控えてカロリーも控えて
でも食品数は多く栄養もたくさん
一緒にアオサとお豆腐のお味噌汁も作りました


今、青汁パンも焼いてます
焼きあがりが楽しみ~
[PR]
by poheblog | 2010-09-14 14:29 | handmade

結婚記念日

今日はパパのお誕生日

そして4回目の結婚式記念日

家族で外食してケーキ買ってキャンドルに火をつけて歌って写真とビデオに残して
パパは息子からのお手紙に感激してました

もう4年になるんだぁ~

やさしいやさしいだんなさま
もうすぐ4人家族になるしこれからもサポートよろしくおねがいします

おたんじょうびおめでとう
[PR]
by poheblog | 2010-09-09 23:16 | family

サイゼリヤ

台風一過あの暑さもうそのように持って行ってくれました
肌寒いくらいの過ごしやすさ
あと何日続くかな?

e0183949_13305274.jpg


九州にやっとこ上陸したサイゼリヤ
ジャンキーだけどピザはおいしかったな
なんか全体的に甘くて子供が喜びそうな感じ
期待していたシナモンフォカッチャもパウダーが浮いててなじんでないのが残念

e0183949_13292373.jpg


夜は大得意の生姜焼きです
家族そろっての夕食がいちばんおいしいね
[PR]
by poheblog | 2010-09-08 13:34 | food