<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィン!

e0183949_17324025.jpg


お店にはクリスマスグッズが並んでワクワクする季節

ハロウィンもクリスマスみたいに人気のイベントになってきました

学生の頃に姉とアメリカへ行ったときちょうどハロウィンの季節で
各家庭の玄関脇にカボチャのランタンが飾られて街中には仮装した人たちがたくさんいて楽しい楽しい時間でした


今日はお気に入りのケーキ屋さんにハロウィンのぬり絵を持って行ったらお菓子をくれて大喜びの息子でした


弟くんはハロウィン産まれになるかな〜と思ってたけど11月になりそうです

安産を願って自分にプレゼント(笑)
写真では分かりにくいけどかなり大きめの黄金の小鳥

お店で見かけて目が離せなくなってうちに仲間入りしました
クリスマスにぴったりでやっぱり買って良かった!
ウサギとかリスとか小鹿とか動物ものにめっぽう弱いのです
[PR]
by poheblog | 2010-10-31 17:32 | Interior

前駆

e0183949_19543982.jpg


昨夜1時から腰に懐かしい痛みが!!

ついに始まったかも!

3分間隔で朝までねむれず
でもお昼には落ち着いて痛みもなくなって…

前駆陣痛でした

一人目のときもそうだったなぁ


痛みを和らげるために編みぐるみ作りました

顔はつけない方がかわいい気がする
そのかわりに頭にお花つけてあげました

ふぅ〜
この分じゃ今月中に出てくるかしら?
不安はいっぱいだけど覚悟はできました
[PR]
by poheblog | 2010-10-26 19:54 | family

3年間のありがとう

e0183949_2235252.jpg


携帯からUPしてみました
ちゃんとできてるかな?
今日はチビポヘのお誕生日
今日で3歳になりました
朝からたくさんおめでとうメールやプレゼントをもらって自分のことよりも嬉しい母心です
夜はパパの実家にて盛大なバースデーパーティーを開いていただきました

最近では「おさかなってどうやってとれると?」とか
「パパせきにんかんないからダメよねえ」
などと大人顔負けな発言をするようになりました
外を歩くときは「ママてをつないで!にもつもってあげる!そしたらママうれしいでしょ?」
なんて優しいこと言ってくれてかなり頼りになる最高のパートナーに成長してくれました

3年前あの苦しみ抜いた陣痛を思い出しては不安でドキドキしてしまいますがこんなに幸せをくれる存在に出会えるなら頑張んなきゃね

密かに同じ誕生日になるよう期待していましたが今朝からの陣痛らしき腹痛もすぐに治まってしまいました

赤ちゃんは2800g
ウエストは93cm
実家でゆっくり手しごとさせてもらえるのもあと少し

パパには寂しい思いをさせて申し訳ないけどもうすぐきっと会えるよ
多分またパパ似の赤ちゃんに!
[PR]
by poheblog | 2010-10-23 22:35 | family

おやすみします

e0183949_11371624.jpg


今日から里帰りです
ご迷惑をおかけしますが今年いっぱい産休を頂きます
メールは受付ておりますがお返事をお待たせすることになりますのでご了承ください
どうぞよろしくお願い致します
[PR]
by poheblog | 2010-10-17 11:41 | handmade

プチトリップ

「イカ食べたい」のリクエストに応えてくれたパパ

e0183949_10595378.jpg


でもその前にちょっとより道も付き合ってくれました
お気に入りの雑貨屋「流木人」
移転する前から通っていて働きたいくらい素敵なお店です

e0183949_110056.jpg


のんびりとのどかな田園風景が広がります
もうすぐ宗像大社

e0183949_11089.jpg


お気に入りのお店は「やひろ」
最近できた道の駅むなかたのすぐ近くにあります
大将がいつも一品サービスしてくれます

e0183949_1101687.jpg


イカの活造りイカしゅうまいゲソの天ぷら
日本人でよかったと思う瞬間です
今回はマツタケの土瓶蒸しまでついてた~
呑みたくなるよーたまらんです
でもガマンガマン!

e0183949_1102490.jpg


変わりにいつも行列のできるジェラート屋さんに並びました
夢にまでみたほうじ茶のジェラートとイタリアンチョコレートのダブル
さっぱりあっさりさくさくしてすぐ溶けて後に残らないジェラートでした
もっとねっとりこってりが好みだけどもたれないから人気なのかな?

e0183949_1103465.jpg


アイス食べているときに目の間に看板を見つけて行ってみました
ホテルグレージュ
午後2時という海が最もキレイな時間帯

e0183949_1104375.jpg


真っ白な外観はまるでミコノス島みたい!って単純だけど
カッシーナプロデュースでカトリーヌ・メミのチェアが置かれているということで気になってたんだー

e0183949_111082.jpg


大きなハマーも絵になります
青い空と青い海
日本海とは思えない色でした

e0183949_1111051.jpg


海岸沿いを見降ろすとなんだかいい雰囲気のカフェらしきものを発見!
まるで糸島みたい!
ちょっと降りてゆっくりゆっくりお散歩

e0183949_1112398.jpg


下に降りるとチャペルが見えました
まるで湘南みたい!
今日のこの海になら永遠の愛を誓えるでしょう
ちょうど結婚式も行われていました

e0183949_111422.jpg


いい感じのカフェだったよー
でもお腹いっぱいだったのでメニューだけ見てまた今度
残念だったのはこちらのホテル13歳以下入館禁止なので
子供抜きでいつか正装してごほうびランチしたいものです

e0183949_1115782.jpg


黄金色に輝くキラキラの海
泣きそうになりました
里帰りを1週間延ばしてよかった
「出産のときにこの海を思い出してって言ってねそしたら頑張れるかも
あの激痛も少しは和らぐかも」ってパパに本気でお願いしました笑
[PR]
by poheblog | 2010-10-17 11:35 | life

秋味

e0183949_18483823.jpg


姪っ子の運動会のあとで親族揃ってのバーベキュー!
総勢18名!
男子たちが大活躍で頼もしい限りです
焼きおにぎりまで食べたら秋刀魚を焼いて
鉄板に替えてやきそばまで!

う~ん飯塚のホルモンはおいしいっちゃん!

e0183949_18515169.jpg


喫茶店の焼きカレー
カフェではなく喫茶店という雰囲気で食べる焼きカレー
チーズがとろ~り

e0183949_1852456.jpg


ある日の夜ごはん
実家の秋ナスをお隣さんにおすそ分けしたらナスと鶏肉の煮びたしとアボカドとポテトのサラダになって帰ってきました
お味噌汁と秋刀魚と冷奴とピラフだけ作ったらご馳走になりました
いつも本当にありがとうございます

秋の味覚満載日記でした
[PR]
by poheblog | 2010-10-16 19:01 | food

カボション

臨月だからとお家にばかりいても運動不足になっちゃうので
お散歩がてら近くのスーパーまで歩いている途中
ふわ~っと甘い香りに足が止まりました
公園のキンモクセイです
この香りがなかったらキンモクセイだと気付かなかったかも
オレンジの小さな花がキレイ

e0183949_14233940.jpg


Poheの新作も秋ファッションに合うマーガレットのカボションピンです
ピンクパープルというPoheカラーで作りました
自分が欲しくてひとつずつ気分に合わせてつけています
かわいすぎる!

e0183949_14235914.jpg


それからアンティークな雰囲気のストラップも
パールビーズのリボンやアンティークキーのモチーフと革を合わせてみました
これからアクセサリーにもどんどん挑戦していきたいと思います

のぞいてみてくださいね!
PoheHP http://www.pohe.jp/
[PR]
by poheblog | 2010-10-15 14:32 | handmade

ベビーカー

e0183949_11373111.jpg


かれこれ3年間使っているベビーカー
けっこうシミができたり汚れてきたのでシートを作りました
久しぶりのミシン
心が躍りました笑

e0183949_11373919.jpg


リサとガスパールでかわいくなって
Babyちゃんを気持ちよく迎えられそうです

いよいよ来週あたりから里帰りしようかと思っています
地元のお友達にも会いたいし病院も近くなるし安心です

先日の検診では体重2,300gと減っていたのにはびっくりでしたが
今日でもう36週と3日
おなかもだいぶ下がってきています

荷造りは引越し並みで大変だけどおうちのお掃除もしっかりやっとかないと

空を見上げるとうろこ雲がびっしり
もうすっかり秋です
[PR]
by poheblog | 2010-10-14 11:47 | handmade

七五三

e0183949_16472632.jpg


1ヶ月早いけれど七五三のお参りに行ってきました
来月はきっとママ行けないからね
おなかもこ~んなにも大きくなってもう下が見えません

e0183949_16394477.jpg


パパが来ていたお着物を借りてちょっぴりすそ上げしたけれど
着付けも嫌がらずおりこうさんにお殿様っぷりを披露してくれました
アンパンマンの千歳飴を離さず

e0183949_16443964.jpg


来週で3歳

誰よりも気が利く頼もしい男の子に
大きく元気に成長してくれました

ありがとうママもがんばります
[PR]
by poheblog | 2010-10-13 16:54 | family

ルームシューズ

e0183949_16143942.jpg


ルームシューズを編んで冬じたく

ベビーシューズの編み図を参考に大人用もできないかなーと試行錯誤して作りました
大きめかと思ったけどゴムを通すとかなり調節できるから失敗ないかも!!
かなりあったか~い!
息子が「ボクのも作って」と嬉しいリクエスト♪
いつまで言ってくれるかなぁ

夏にカサカサになってしまったかかともつるつるになることを願って

e0183949_1616689.jpg


一日雨の今日は青汁パンケーキランチです
青汁の香りがおいしい!

三連休は七五三です
晴れますように。。。
[PR]
by poheblog | 2010-10-08 16:28 | handmade