<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

紅茶染め

3年前にパンで作ったリース
まだまだきれい
カチンコチンだけど

e0183949_2117558.jpg


今日はこどもたち二人とも同時に2時間半お昼寝してくれたので
一緒に寝ようか迷ったけどこんなチャンスめったにないから
こそこそとファブリック取り出していろいろちくちく始めました

大好きな布たちを並べているだけで癒されます
音をたてないように息を殺して静かに作業を進めて…
う~んおかげで肩もカチンコチンです

今日は完売していた依頼分のパッチンどめをたくさん作りました
2月にまた雑貨屋さんに持って行きます
あれ?
もう2月でした。。。週末行けるかな?

まだ二人が目覚めないので紅茶染めに挑戦!!
お気に入りのレースと刺繍が施してあるコースターを染めてみたら
まるでアンティークのような仕上がり!!
思った以上に素敵になってこれまたはまっちゃいそう

おかげで今日はあわてて夕飯準備でした
[PR]
by poheblog | 2011-01-31 21:58 | handmade

雪見

e0183949_14345554.jpg


hitayaで買った雑貨たち
これは小さな小さなマグネットなんです
白うさぎさんとことりの目が❤なんだもん!!
LOVE注入です

e0183949_1861354.jpg


こちらも木のサイコロ
ひとめぼれでした
反対側もかわいい!!

e0183949_1864048.jpg


今日のおやつ
なんでしょう??

e0183949_1883651.jpg


懐かしい雪見だいふく
でも生キャラメル味
中に生キャラメルが入っていてぎゅうひも生キャラメルで
今季一番のアイスです
あー毎日食べたい
ぎゅうひがとにかく好きで雪苺も見つけたら買っちゃいます
[PR]
by poheblog | 2011-01-30 14:44 | favorite

あんよ

e0183949_13135317.jpg


ちょうど3つ違いでこんなに大きくなるんです
まだまだ3歳で小さいはずなのにこうやって並べてみると
山男なみです

e0183949_19174613.jpg


今日のスープ
カブと人参とベーコンのパスタスープ
この丸いパスタをみてhirotoはいつも「タイヤのパスタちょーだい」
って

e0183949_1921368.jpg


窓の外を見るとみごとに真横に雪が降ってる
寒そう…
インフルエンザも身近な人が感染中!!
ますます家っ子になる冬の週末
授乳時にもありがたい腹巻きも
すごくあったかいのでわたしは2枚巻きです
[PR]
by poheblog | 2011-01-29 19:28 | family

一夜漬け

e0183949_1422080.jpg


おいしく漬かりました
青高菜と赤いサラダ大根とカブの昆布漬け

一品増えていいかんじ

最近お気に入りのおやつ
うなぎボーン

e0183949_14111514.jpg


おいしくて家族みんなでボキボキたいらげます
カルシウムたっぷりでこどものおやつにおとなのおつまみに
塩加減がちょうどよくてすき
[PR]
by poheblog | 2011-01-28 14:11 | food

小春日和

e0183949_17253042.jpg


リビングの造り付の棚に新しい雑貨
ずっと探していた琺瑯のピッチャーと
大小重ねられる木箱

ピッチャーはお花を生けても素敵だけど
我が家では水差し代わりに使っています

木箱もずっと気になっていたもので曲げわっぱみたいでかわいい!!
お裁縫道具入れにしようかな
お揃いでブッグスタンドも

e0183949_17252120.jpg


今日はhirondelleさんに新年のご挨拶に行ってきました
3ヶ月ぶりにやっとお邪魔することができました
ちょっぴり雰囲気が変わってますます素敵なお店になっていましたよ

poheの作品を心待ちにされているお客様がいらっしゃると聞いて本当に励みになります
なかなか納品に行けず申し訳ありません
本当にお待たせしました
つたないサイトですが遊びに来てくださってありがとうございます
正直ブログの更新でいっぱいいっぱいな毎日ですが俄然やる気になっちゃいました(^-^)
また新作できたときはブログにてお知らせします
[PR]
by poheblog | 2011-01-27 18:08 | Interior

とどきました

e0183949_20194697.jpg


素敵なカードがHONG KONGから届きました
かわいいうさぎちゃんも!!
ありがとう
ホノルルマラソンに引き続き今年はどんな挑戦をするのかしら
今年もたくさんの幸せなフライトレポート期待しています

e0183949_19351571.jpg


今日のおやつ
コストコのビッグチョコマフィン
[PR]
by poheblog | 2011-01-26 20:27 | life

宇美八幡

e0183949_15305568.jpg


祖母が泊りに来てくれました
お天気も良かったし週末は宇美八幡宮にお礼参りに行ってきました
戌の日にお参りしたときにお借りしていた石も返して

お宮参りは生後100日までに済ますと良いと聞いて
初詣も兼ねてこれからまた寒くなるそうだし
ちょうどよかった

お楽しみの子安餅もちゃんと頂いてきました

e0183949_1531794.jpg


出産から今日までドタバタたくさんあったけど
子供たち二人が笑い合う姿を見ると胸がいっぱいになって
涙が出てきました
育児はやっぱり大変で一日がほんとうにあっという間
それでもその中にこれ以上ないしあわせがたくさん詰まってるから
それをみつけるたびにママはパワー全開なのです
[PR]
by poheblog | 2011-01-25 15:59 | family

カラダノナカカラ

寒い寒い冬
今年の冬はほとんど外に出ないためあまり実感ないけれど
それでも例年に比べると雪も多いみたい
体の芯から温まりたいそんなときは
やっぱり生姜!
風邪の予防にのどにもいいし手足もポカポカ♨

e0183949_14424510.jpg

これはフェリシモのいちごの生姜はちみつとパウダーの生姜紅茶
お湯に溶かすだけでお手軽だし美味しい!
それからテレビで紹介されたらしいパルコの万能おかず生姜
冷奴でも炒め物でも煮物でもスープでもなんにでも入れたりかけたり…
あ!食べるラー油みたいな使い方だ!

薬味大好き我が家ではゆず胡椒を毎日のように使ってるけど
そのかわりでも!
隠し味におすすめです
さてそのおかず生姜を使ってテレビに出た大根のてり煮

e0183949_14422315.jpg


煮物もこってり炊くとご飯がすすむ~
今夜は大根カレーです
[PR]
by poheblog | 2011-01-24 14:58 | food

てしごと

e0183949_1442261.jpg

時間は自分で作るもの
さて今年の初めての作品
ふわふわファーのシュシュできました

e0183949_11185165.jpg


やわらかなベージュ色のファーと白いポンポンのついた毛糸で編んでいます
他にリバティプリントのくるみボタンゴムも

e0183949_11192910.jpg


こちらはhirondelleさん納品分です
早く新年のご挨拶に伺いたくて頑張っちゃいました

すごく素敵なアンティークのレースをみつけました
3本の指に入るほど大好きだった雑貨屋さんが移転するということで半額で手に入れることができて感激!!
移転先ではお洋服のみの取り扱いで雑貨はほぼ置かないということで本当に残念ですがきっとナチュラルで質のいいお洋服は変わらずだと期待しています
[PR]
by poheblog | 2011-01-21 14:50 | handmade

おしあわせに

e0183949_18121677.jpg
 
さっちんお待たせ~
遅くなりました
e0183949_18123623.jpg

クリスマスのWITH THE STYLEにて
新婦とは小学校からの同級生
ホークスファンの彼女のウェルカムドールはもちろんホークス

テーブルのお花は雪みたいな氷に生けられて
披露宴の期待が高まります
e0183949_1812578.jpg

テンポの良いツッコミでいつも話し上手な気分にさせてくれる新婦
彼女らしく終始アットホームな雰囲気の式でとても和やかでした
そしてお洒落なこと!!
ドレスもすーっごく可愛かったしこのヘッドドレスもすごい気になって
お色直しのとき控室まで押しかけてパチリ
キラキラして綺麗だったー
忙しいのにごめんね
e0183949_18132024.jpg

もちろんブーケも素敵✿✿
鮮やかなパッションピンクとダークブルーのカクテルドレスのコントラストがすごくキレイ☆
e0183949_18133558.jpg

ウェディングケーキ!!
かわいすぎるー!!
キュンキュンです!!
e0183949_18135133.jpg

お料理もさすが美味しかったー
数年前1Fのイタリアンに行ったときもおいしかったもん
前菜から心躍りますでしょ
e0183949_18141553.jpg
e0183949_18142531.jpg
e0183949_18143474.jpg
e0183949_18144373.jpg

フォアグラはとろけるしお赤飯が美味しくて
おかわりしたいくらいでした
e0183949_18201511.jpg

中学校では生徒会長とバスケ部のキャプテンを両立して
社会に出てからもバリバリ仕事をこなす彼女の花嫁姿は
正直想像つかなかったけれど
優しい旦那様のとなりで本当に幸せそうに笑う彼女を見ると
意外にもこれから主婦として家庭に入ると決めたことも納得です
両親への手紙ではわたしのほうがもう嗚咽でした
e0183949_18203645.jpg

これから二人で辛いときこそ助け合ってずっとずっとお幸せにね
主婦友が増えて嬉しいなー
また二人で遊びに来てね

結婚おめでとう
[PR]
by poheblog | 2011-01-20 18:55 | life