<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミシン

e0183949_17174468.jpg


先日またお友達に赤ちゃんが生まれました
三人目の男の子
いちばん上の子はもう小学三年生で10歳差!!

うちも長女と四女は12歳差ですが・・・
子育てひと段落してこれから第二の人生♪ってときに
また三人目育てるってすごい勇気!!
尊敬します

赤ちゃん抱っこさせてもらったらかわいかった~
まるで観音様のようなお顔立ちで拝みたくなりました
まぁ赤ちゃんは神様だもんねって話して
忘れてることもたくさんあるだろうからお互いがんばろうね

e0183949_17323273.jpg


さて今日は雨だしタオルのループ付けと雑巾9枚縫いました
雑巾も幼稚園児用なのでプチサイズでかわいい

utaくん最近バンボがお気に入り
もう少ししたら外出時もおふろでも欠かせない存在に

久しぶりにミシン出したけどやっぱりutaはママを呼ぶし
抱っこしてミシンしました
まだ手を出さないから危なくないけどそれでも気を使うから
かなり肩凝った~

それでも雑巾だから高速縫いでダーっと縫えばいいので
ちょっと気持ち良かった

再来年の分まで作ってしまいました
小学校の分まで作ってしまいそう…
この辺でストップ!!
[PR]
by poheblog | 2011-02-28 17:38 | life

おもちゃ箱

e0183949_21275378.jpg


午前中暖かかったので公園へ
なんか蒸し暑い・・・

e0183949_21274686.jpg


外から帰ったらちょうど雨が降り出しました

お気に入りのおもちゃ箱
かわいくてたっぷりサイズでスタッキングもできる!!
ベルメゾンでみつけました
2つセットでひとつは布のストック用に使ってます
[PR]
by poheblog | 2011-02-27 21:35 | Interior

春一番

e0183949_1921798.jpg


昨日はすごい風でしたね
もうコートは必要ないかな?

今日は幼稚園の入園説明会でした
園長先生のお話があるのでこどもたちはアンパンマンたちと別室へ移動
ママから離れられず泣きだした子たちや
途中でたまらずママのところに帰ってくる子たちもいて
hirotoももらい泣きな感じで帰ってくるかなーと思ってたら

最後まで帰ってこなかった!!
すごいなー成長したなーと思ってたら先生と一緒に
半泣きしながら抱きついてきて
「何回か泣いたけど最後までよく頑張りましたよ~」って
う~ママのほうがもらい泣きしそうでした

あったかい雰囲気の幼稚園だから4月から安心して預けられそうです

e0183949_1922485.jpg


午後からこーんなにたくさん甘エビいただきました
すごい!!嬉しい!!
金沢に甘エビ食べ放題ツアーに行ったこともあるほど甘エビ大好きなのです
とっても甘くて美味しかったです
崎陽軒のしゅうまいまで!!

いつもありがとうございます
[PR]
by poheblog | 2011-02-26 19:22 | life

禁パン

e0183949_1105679.jpg


1day SHOPでお見かけする木工作家さんにオーダーして
作って頂いたぽってりとしたクロス
壁に掛けられるように見えないくらい小さな小さな穴をあけてもらって
鍋敷きとしても使えるように厚めにカットしてもらいました
お値段までオーダーしちゃってすみません!!
ありがとうございます

e0183949_1193626.jpg


おみやげにいただいたチョコレート
かわいくて食べるのもったいない
ママは食べられないから眺めるだけです

「あ~パン食べたい」と顔を覆ってたら
「hirotoが買ってきちゃあよ!車で!
アイスクリームもふたつ買ってくるけん泣かんでいいよ!」と言って
三輪車でキコキコリビングを一周しておままごとのフライパンに
木のパンを入れてくれました

ありがとうかわいくてたまらんよー
いつも怒ってばかりでごめんね
明日は幼稚園の説明会
いよいよ入園準備も本格的に!
名前つけ大変だけど優しいお兄ちゃんのためにママもがんばるね

なんて言ってパン焼いてるけどこれは冷凍用だから
絶対食べないんだからね
弟くんのために誘惑に負けずがんばります
[PR]
by poheblog | 2011-02-25 11:22 | Interior

くろまめ

e0183949_21485155.jpg


黒豆炊いてみました
お正月じゃなくてもいいよねー

しわにならないようにするのが難しいんだけど
つやつやぷりっとしてほどよい甘さで美味しい!!
乳腺炎になってから食生活を改めて見直し

アルコールもカフェインも我慢してさらにスイーツまで
我慢しなくちゃいけなくておまけにお肉とパンもダメだって×××

黄昏泣きが始まって同時に長男hirotoまで泣きだして
ママのほうが困ってしまってワンワンワワンです

e0183949_2241100.jpg


だけど今日はとってもいいお天気で暑いくらいだったので
春を待ち切れずに公園デビュー!!

梅の花も五分咲きといったところ
気持ちよかったー
今度はおべんと持っていこ
[PR]
by poheblog | 2011-02-24 22:04 | food

旅立ち

e0183949_2231843.jpg


今日は同級生のMちゃんが遊びに来てくれました
授乳のことを考えてくれた黒糖ロールありがとう
ふわふわですっごく美味しかった!!
最近ちょっとスイーツ我慢してたから久しぶりにほっこりできました
しかも手編みのモチーフもたくさんプレゼントしてくれました
かわいくて感激(>_<)
何に使おうか考えるだけでワクワクです

e0183949_2232413.jpg


Mちゃんは来月から関東へ転勤してしまいます
なんともうあと2日後にはお引越し
いちばん忙しいなかわざわざ会いに来てくれて
しかもあたたかいお手紙まで!
本当にありがとう

e0183949_2224037.jpg


子供たちも同級生どうしでやっと仲良く遊ぶようになったのに
とっても寂しくなるけれど帰ってきたらまた昔の話や子供の話
ができることを本当に楽しみにしています

むこうで辛いこととかあったらすぐに言うんだよ~
いつでも聞くからね夜中でも!!
きっと起きてます
そしていつか必ず会いに行くからね
それまでお互い身体に気をつけてたまにはゆっくりアミアミトリップしましょ
[PR]
by poheblog | 2011-02-23 22:46 | life

赤ちゃんは大声で泣いても涙が出てないって最近知りました
ほんとだー
嘘泣きじゃないよね

こないだ結膜炎になったとき眼科で質問
「目に入って取れないゴミはどこに行くんですか」
目の裏に溜まっているとばかり思ってたら
「涙と一緒に流れていきますよ」って
すごーい

たまには泣いたら目のお掃除になるんだ
目も心もスッキリ!!

e0183949_154973.jpg


一足早くホワイトデーとお誕生日プレゼントとして
新しいカメラを買ってもらいました
嬉しい嬉しい嬉しい♪♪
目についたものをパチリ
リビングの時計

e0183949_154246.jpg


寝室の時計
デジタルよりも見やすい文字盤派

e0183949_1543485.jpg


リフォーム時和室の壁に渡してもらった木板に掛けた時計
シンプルだけどなんだか学校の時計みたいでかわいいのです


あーいっぱいカメラのお勉強もしなきゃ
3月になったらカメラ片手に公園デビューもね☆
パパありがとう!!
[PR]
by poheblog | 2011-02-22 15:43 | Interior

e0183949_1681857.jpg


おかめちゃんから素敵なプレゼントが届きました

ニールズヤードのBROWN RICEのマドレーヌとクッキーたち

おいしくてかわいくて安心な食材を使ったお菓子


だいじにだいじに一人で食べます( ´艸`)
本当にありがとう!!

おかめちゃんの次男ももうすぐ100日ももかだね!
おめでとうございます

これからも共にがんばっていきましょー
また✉します
[PR]
by poheblog | 2011-02-21 16:24 | sweets

ロマネスコ

e0183949_16313984.jpg


とってもアートなお野菜
ブロッコリーとカリフラワーからできたその名も素敵なロマネスコ
らせん状でひと房ずつ小分けしてもまたらせん状で綺麗!!

e0183949_1556306.jpg


Baby誕生後初めての里帰りでのご馳走でした
いつもありがとうございます
[PR]
by poheblog | 2011-02-20 15:56 | food

みまもる

e0183949_20173880.jpg


くび
すわりました

e0183949_20274262.jpg


弟をみまもるお兄ちゃんと

e0183949_20295567.jpg


そのふたりをみまもるママ

よかった
これからもずっとずっとなかよしでいてね
[PR]
by poheblog | 2011-02-19 20:35 | family