<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

歓迎遠足

e0183949_19333578.jpg


初めての遠足
さわやかな風が吹いてお天気にも恵まれました
いつもよりもさらに早起きしてお弁当作りもがんばりました

e0183949_19345446.jpg


ゲームやシャボン玉してとっても楽しそう
お外で食べるお弁当は格別です

母の日のプレゼントもくれました
投げキッスのダンス付き❤
でも毎日練習の報告してくれてるからネタバレです

e0183949_1936019.jpg


上手にかけたねー
ありがとう
[PR]
by poheblog | 2011-04-30 19:50 | family

毎日のおべんとう

e0183949_785650.jpg


お花畑べんとう

e0183949_783259.jpg


チェッカーリンゴのりまきべんとう

e0183949_784467.jpg


遠足のおべんとう

e0183949_79871.jpg


毎日大変だけど楽しい♪
[PR]
by poheblog | 2011-04-29 07:10 | Lunch Box

ママ友会

e0183949_1124282.jpg


ママ友Sさんのお宅でのランチ会
ナチュラルでかわいい雑貨がたくさん!!

e0183949_11241280.jpg


ランチも感動的なおいしさでした
さつまいものスープも甘くて手作りパンのサンドイッチも
ふわふわで美味しかった~
同じ2児の男の子のママ大変なのにたくさんありがとうございます
これからも先輩ママいろいろ教えてください

e0183949_11245348.jpg


とっても居心地が良くて長居してしまってごめんなさい
でもお迎えも一緒に行けるし毎日会えるお友達なんてすごい楽しい!

hirotoも昨日やっと
「ボクようちえんすきになったよ」って言ってくれました
よかったー
ほんとによかった
明日は遠足です
[PR]
by poheblog | 2011-04-27 11:33 | Interior

おさんぽマルシェ

e0183949_22381121.jpg

ずーっとずっと行きたかったおさんぽマルシェ
やっと行くことができました
家から門司まで2時間のドライブ

もちろんシロヤに寄って♪
オムレット6つ
サーフィン2つ
バームクーヘン4つ
シュークリーム2つ
サニーパン1つ
カレーパン2つをhirotoと二人でペロリ

utaにとって初めての遠出となりました
心配していた雨も降らず
ゆっくりと見て回れることができました

e0183949_22383032.jpg


期待通り素敵な雑貨とアンティークのお店がたくさん!!
美味しいコーヒーの香りとドーナツの甘い香りの中
大好きなお店のかわいい雑貨たちとの出会い
もうお祭りでした~

帰りにchabbitまで連れてってくれて
雑貨屋巡りの幸せな一日でした
パパ運転ありがとう

今日見つけたたからものたちは
また後日ご紹介しますね

ではではおやすみなさい
[PR]
by poheblog | 2011-04-23 22:52 | Interior

チャリティーイベント

e0183949_14495319.jpg


初めて泣かずに園バスに乗れました涙
一緒に泣いていた同じクラスのMちゃんも!!
嬉しくてMちゃんママの目にも涙がじんわり
今日から午後保育でお昼を園で食べるのが嬉しかったみたい
よかったー


お見送りしてそのままOne dayチャリティーイベントにお邪魔してきました
Open前から並んで募金して一番に見ることができました

昨夜遅くまでPoheもスタイやシュシュなどてしごとをして
どうにか間に合いました
飛び入り参加させて頂いてありがとうございます


会場は熱気でムンムン!!
ちょうどutaもベビーカーで眠ってくれてゆっくり見ることができました

おいしいパンの売り上げは全額チャリティーということで
わたしも今日のランチはパンにしよーっと♪♪
おいしくて貢献できて嬉しい!!

e0183949_1450742.jpg


お気に入りたくさんみつけましたよ

まずは募金したら香り付きのタグをプレゼントで頂きました
かわいいアンティーク調のミニリボンフレームはhirondelleさんで
おうちの刺繍レースもすっごいお手頃でした

それからプチココさんでアクセサリーを
綺麗なパープルのチェコガラスのピアスとネックレス
プチココさんはいつも繊細なアクセサリーを手作りされて
何度もお店に伺ってはいたのですが今回やっと
お話しすることができました
今度お店に行った時にはわたしから話しかけます(^-^)

それから木工作家さんに家具のオーダーもしちゃいました
出来上がりが1ヶ月くらいかかるそうなので本当に楽しみ!!

他にもシフォンケーキもおいしそうだったしアンティークの洋書やレースも
すっごく気になったけど今回もたくさん素敵な作品に出会うことができて
とっても勉強になりました

Poheもまた精進したいと思います
おっともうお迎えの時間だー
行ってきます
[PR]
by poheblog | 2011-04-22 15:15 | handmade

桃の花

e0183949_1821527.jpg


hirotoも毎朝泣いて大変だけど
それでも少しずつ慣れてきたみたい

毎日のお弁当2つと離乳食
バス停までの送り迎えに面談や総会や遠足等々イベントたくさん
幼稚園が始まって4年ぶりに時間に追われる日々ですが

カゴバッグのリメイクを7つ
hirondelleさんへ納品してきました
5月にカゴ展があるのでとても楽しみです

e0183949_18391116.jpg


先日のイベントのときに頂いたhirondelleさん手作りのリンゴケーキ
とっても美味しかったです!!
あさってのイベントにもおじゃましますので
そのときにまた作品お持ちしますね

まだまだ余震も続き
被害の大きさに心が折れそうになっていましたが
自粛するよりも手を動かして何かしたいと強く思いました

いつもありがとうございます
[PR]
by poheblog | 2011-04-20 18:41 | handmade

マリメッコ

e0183949_155092.jpg


今日もバスに乗るとき泣いちゃいました
1ヶ月くらいしたら慣れるかなー

先日の持ち寄り会のランチ
わたしはピザとフォカッチャを作りました

e0183949_15501856.jpg


みんなはちらし寿司にグリーンピースのチヂミ
菜の花のパスタとポテトサラダにエビマヨ

おなかいーっぱいです
ごちそうさまでした

e0183949_1662098.jpg


それからみんなから思いがけずプレゼントも(>_<)
マリモッコリじゃなくてマリメッコの新作ロンパース
かわいいー
ありがとうございます
いっぱいいっぱい着せます♪
[PR]
by poheblog | 2011-04-14 16:09 | food

すずらん

e0183949_17554758.jpg


すずらん組のhiroto
今日から一人で幼稚園
園バスに乗るときやっぱりギャン泣きでした・・・

心配だったけど午前保育だったのであっという間にお迎えの時間に
帰りはニコニコ降りてきて楽しかったみたいで一安心だけど
よく見ると靴下が違う!!
ありゃりゃ
初日からトイレに間に合わなかったみたい

疲れてぐっすりお昼寝してまだ寝ちゃってます

何か気配がして窓の外を見ると
さくらの花びらがひらひら舞っていました
風が強かったせいか6Fの我が家まで
たくさん舞いあがってほうっとキレイでした


これから20年近く通学するはじまりの第一歩
また明日頑張っていってらっしゃい
[PR]
by poheblog | 2011-04-13 18:20 | family

入園式

e0183949_16361911.jpg


いよいよ今日から幼稚園

制服もかわいい!!
入園式ではまたほろりときてしまいました

おともだちたくさんできるかな?
ママ友も早速できました(^-^)


桜が残っててよかった

入園おめでとう!!
[PR]
by poheblog | 2011-04-11 16:47 | family

ステンドグラス

e0183949_18433194.jpg


Poheステンドグラスのフォトフレーム(>_<)
すごい綺麗☆☆
わたしのために1ヶ月もかけて作ってくれました
ありがとう!!

e0183949_18434116.jpg


しかもこーんなかわいいルームシューズまで!!
すごい好みをわかってくれているところが嬉しいなぁ

e0183949_18435116.jpg


しかもしかも!
うちにくるときはいつも大好物のコレをおみやげに
大濠のエトワールドールのシュークリームとカスタードパイ
パリッパリで最高に美味です
いつも本当にありがとう

さらにhirotoが急に熱を出して病院にまで付き合ってくれました
せっかく来てくれたのにごめんね。。。
懲りずにまた来てね
hirotoは一日で良くなっていよいよ明日は入園式です
[PR]
by poheblog | 2011-04-10 18:55 | favorite