<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お弁当

e0183949_1043683.jpg


おめかしねこさんとうさぎさん

e0183949_10432777.jpg


ひらがなよめたかな?

e0183949_10433990.jpg


ハンバーグべんとう

e0183949_1046513.jpg


のりまきお花べんとう

朝から肩こります・・・
でも毎日からっぽのお弁当を見ると疲れもなくなるよ

今日は嫌いなたまご焼きを初めて入れてみたけどー
食べてくれたかな?
[PR]
by poheblog | 2011-05-31 10:52 | Lunch Box

こいのぼり

e0183949_183080.jpg


utaの初節句のお祝いに両家の両親がかけつけてくれました

e0183949_1832288.jpg


初めて作った鯛の塩釜焼きは簡単なのに食卓が華やかに!
塩加減もちょうどよく好評でした
柳橋連合市場で買い付けたお魚で作ったお寿司ケーキ☆

e0183949_1833382.jpg


かぶとのミートパイ
早起きして春巻きの皮で折り紙しました

e0183949_1834655.jpg


スモークチーズかまぼことアクアパッツァ
たこときゅうりの柚子こしょうマリネ

e0183949_1835559.jpg


パリパリタコスサラダと揚げ鶏と海鮮チヂミ
台風が心配だったけどみんな集まってくれて本当によかった
立派な旗もありがとうございます

e0183949_18364010.jpg


デザートはこいのぼりケーキを作りました
コーヒーのショートケーキ
これからも元気に育つんでありんすよ

e0183949_18403276.jpg

[PR]
by poheblog | 2011-05-29 18:39 | family

内祝

e0183949_2132764.jpg


次男に頂いた誕生祝いのお返しは何がいいだろうと
妊娠中からたくさん考えてやっぱりこれにしました

カレルチャペックのハーブティーとパドンニのパスタ
紅茶缶は山田詩子さんのイラストがかわいくて
長男の分もオーダーして飾っています


e0183949_2130598.jpg



パドンニのパスタは野菜で色付けされたとてもキレイなパスタ
帽子のかたちがたまらなく可愛いすぎてもったいなくてまだ使えてませんがおべんとうにも活躍しそうです
[PR]
by poheblog | 2011-05-26 21:33 | favorite

キラキラカフェ

e0183949_1902223.jpg


同じバス停のママ友たちとランチに行ってきました
ずっと行きたかった赤坂のキラキラカフェとねりこ☆

パリのアパルトマンみたいでほんとにキラキラ!!
最近カフェとか言ってなかったから
そこにいるだけで女子気分☆

e0183949_18553723.jpg


とねりこランチのチキンの梅揚げをいただきました
やさしいお味で美味しかったです

utaもちょうどお昼寝してくれてゆっくりランチできて
とってもとっても癒されました

たまにはおしゃれしてカフェ行かなきゃね
[PR]
by poheblog | 2011-05-25 19:24 | food

eco

e0183949_22254121.jpg


今年は扇子が大活躍です
簾も準備しました
そろそろ梅雨入りしそうだし
涼しげな風鈴や打ち水蚊取り線香なんか昭和な夏を過ごせそうですね

梅雨入りする前に毛布も全部お洗濯して
電車で博多阪急へ行ってきました
駅から徒歩7分なのに引っ越してから電車に乗ったのは初めて
もちろんutaくんは人生で初めての電車
きっと周りから見たら二人ともそわそわしてたはず

久しぶりのトランドールからジュノスベーグルにクリスピーCドーナツに
スコーンなどなどスイーツばっかり買ってしまった
ラデュレが福岡に来るなんて
福岡最高!!ってほんとに思った

来年のIKEAも待ち遠しいなぁ
[PR]
by poheblog | 2011-05-24 22:43 | life

トラクター

e0183949_132442.jpg


夏に向けて髪を切りました
思い切って20cm以上のボブです
肩より上なんて高校生のとき以来!
授乳のときに邪魔になっていたしかなりの気分転換になりました

hirotoもボウズにしてサッパリ☆

トラクターで田植え準備
そろそろホタルが見られるかな☆
[PR]
by poheblog | 2011-05-23 13:31 | life

参観日

e0183949_1141165.jpg


毎日べそをかきながら登園しているのでとても気になっていた園での様子
楽しそうに踊ったり元気にお返事したり大きな声で歌っている姿を見ることができて安心しました
父の日参観ということでパパも一緒にTシャツに絵を描いたりおどるポンポコリンを踊ったり息子の成長に感慨深げでした

e0183949_114184.jpg


ファミリーデーでのプレゼント
パパとママの顔を描いたお皿はたからものだよありがとう

早速黒船のラスキュをのせていただきまーす
[PR]
by poheblog | 2011-05-22 12:01 | family

結婚式

e0183949_15331211.jpg


キラキラクリスタルのチャペル
従姉弟の結婚式でした

e0183949_15354070.jpg


お料理も和懐石かフレンチまたは酒肴懐石かを選べます
当日の朝ものすごい腹痛で病院へ行ったところ食あたりと診断され
お腹にやさしいものを食べるようにと言われていましたが
お刺身に鮑の陶板焼きなんか我慢できるはずもなく
痛み止めを飲んでの結婚式でした
だけどお料理もおいしかったし幸せそうな二人を見て新郎の母親の気持ちが少しわかったような
気がします

e0183949_15473287.jpg


hirotoはファーストバイトで使うスプーンを新婦に渡すという大役をまかされました
緊張しながらもマイクも向けられて「オメデトウ」とちゃんと言うことができて親族バスではいつも一人で乗る幼稚園バスと違ってハイテンションでした

これからの人生の良きパートナーに巡り合えて
本当におめでとう!!
永遠までもお幸せに❤❤❤
[PR]
by poheblog | 2011-05-21 15:54 | family

歯固め

e0183949_14501595.jpg


歯がムズムズ~

今日のおやつ

雪うさぎ
e0183949_14571275.jpg

[PR]
by poheblog | 2011-05-18 14:57 | family

お弁当

炊き込みご飯のラブ弁当♡
e0183949_1943658.jpg


てんとう虫と新幹線弁当
e0183949_19431451.jpg


コロコロおむすびレゴ弁当
e0183949_19433730.jpg


薔薇ハムのきらきら☆弁当
e0183949_1944105.jpg

[PR]
by poheblog | 2011-05-16 19:50 | Lunch Box