<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家族旅行

e0183949_158489.jpg


親族総勢12名の別府の旅
1年ぶりのスギノイは夜のプールで音と光の噴水ショーがキレイでした☆
昨年はお腹の中にいたutaも初めての温泉にゴキゲン
10年ぶりのビキニを着て子供よりもはしゃいで未だにバイキングの女王と呼ばれてしまったママ

e0183949_1591736.jpg


翌日は国東半島の両子寺へお参りに
しっとり雨の中国宝の仏像や石像をたくさん見学してお坊さんの説教も
サワガニやアジサイもすごく神聖で澄んだな空気を感じられました

e0183949_1592755.jpg


そこから豊後高田にある昭和の町までドライブ
初期のガソリンスタンドや家電や懐かしい食品
今見直されているエコな生活を楽しく体感できました
初めての電動自転車楽しかった~

e0183949_15143128.jpg


帰りのうなぎで疲れもぶっとびでした
往復370kmのドライブ
またみんなで行きたいなぁ
[PR]
by poheblog | 2011-06-30 15:33 | travel

暑中お見舞

e0183949_2232010.jpg


Basket+でのイベントで出会いました

押しピンで掛けられる大好きな色の小さくて軽い飾り棚
シャビーな感じに仕上げたハンドメイドです
玄関で夏色さわやかにディスプレイしました
キレイなブルーに少しだけ暑さも忘れます

e0183949_226449.jpg


今日のおやつ
ウフ クリュの抹茶マドレーヌと紅茶のサブレ

明日から少し早い夏休みです
[PR]
by poheblog | 2011-06-25 22:14 | Interior

ラグルッピ

e0183949_12155455.jpg


お友達みーまんと久しぶりのランチ
大好きなラグルッピ
その佇まいはもはやPARISにいるようで
ベーカリーもスイーツも可愛いだけじゃなく本当に美味しい!!
有名な四角いシュークリームもたくさん種類があって楽しくて
幸せ~

パスタランチは蟹のトマトクリーム
スープパスタみたいにソースもたっぷりで
食べ放題のパンをつけたりして
美味しくて10個くらいパン食べちゃった

テイクアウトのワンコインお弁当を買って大濠公園を
お散歩しながら食べたりしたい
いつか・・・


それからみーまん邸ご近所の手芸屋さんと
週に一度金曜日にしかOPENしていない
焼き菓子屋さんla cleにも連れてってもらって
いちじくのガトーショコラにとろけました

最後にお洒落でスッキリシンプルなみーまん邸でお茶して
モノに溢れている我が家もちょっとは見習わないとと
話しているうちにそろそろお迎えの時間
雨の中だったのに充実した半日をありがとう

また逢いに行きます
近いうちに・・・
[PR]
by poheblog | 2011-06-24 12:38 | food

ちくちく

e0183949_11492236.jpg


思いっきりミシンしたい!
雨で家しごともはかどります

1枚でストンと着て涼しい
初夏ワンピ

e0183949_1149451.jpg


クラシックな布地をみつけたのでカーテンにしようかとも思いましたが
いつかまたこれを着てヴァイオリンを手にするのが楽しみです
[PR]
by poheblog | 2011-06-22 11:56 | handmade

キャラ弁

e0183949_18123468.jpg


おむすびまんべんとう

e0183949_18125495.jpg


トミカべんとう

e0183949_18121373.jpg


ミッフィーちゃんべんとう

e0183949_18381321.jpg


くろまめさん
[PR]
by poheblog | 2011-06-18 18:40 | Lunch Box

スイートポテイト

e0183949_11423580.jpg

今日はパパお休みのためバス停までお見送りに行ってくれました

ママ友さん手作りのスイートポテト
やさしい甘さで美味しかったです
いつもありがとねー

久しぶりのフリマでみつけたものたち

全部で210円という破格なお値段
木製の動物はあひるとぞうさんときりんさん3つで100円
大満足です
[PR]
by poheblog | 2011-06-13 15:48 | sweets

うーたん

e0183949_14592378.jpg


寝がえりコロコロ7ヶ月になったうーたん
もうコップでお茶も飲めるし「パパ」と「ママ」だけ発声できるし
人見知りもせずいつもニコニコほとんど泣かないおりこうさんです
うーたんがだいすきなutaと

e0183949_1511036.jpg


utaがだいすきなhiroto
くるくるパーマ炸裂です

hirotoは咳が残ったので今日もお休み
明日は行けるかなー
[PR]
by poheblog | 2011-06-09 15:02 | family

おでかけ

e0183949_15133013.jpg


ママ友とおでかけ
ブリオッシュカフェで並んでランチ

たくさんの種類のパンとサラダとスープのビュッフェでお腹パンパンです
取りに行くたびに新しいパンが!
スコーンとクリームパンがおいしかったなー

お腹いっぱいになったところで初めての雑貨屋さんめぐり

早良区にある雑貨屋Storyさんへ

無骨な道具や味のあるアンティークもそれぞれちゃんと居場所があってなんだかすごく特別な空気を感じることができました
お店のたたずまいがもう素敵です

いぐさのいい香りのする夏らしい三段バスケット
600円という破格のお値段でした
小さくても本格的なかごバッグも一緒にめでたくうちの仲間入り

そこから車で5分のTroncさん
コーヒーのいい香りに包まれた店内ではナチュラルなハンドメイド作品がたくさんあってすごく刺激を受けました

早速しばらくぶりにミシンに取り掛かりました
ワンピースをかたかた縫っていると幼稚園から電話が!!
「お熱があるのでお迎え来てください」って
アデノウイルス感染症でした・・・
皆勤ストップミシンもストップ

うちの隣に小児科ができたのでほんとうに助かりますが。。。

早く治りますように
[PR]
by poheblog | 2011-06-08 16:50 | favorite

ありがとう

e0183949_1521448.jpg


ずいぶん前になりますがお隣りのsioちゃんからプレゼントを頂きました
sioちゃんは今月から旦那さまの転勤で山口県から関東に引越したばかり
慣れない土地で大変だろうけどいつも応援してるよ

sioちゃんのママさんからあのクリームチーズのKiriのお皿!!
afternoon teaとのコラボ商品だそうです

e0183949_15215116.jpg


それから淡い色合いのコサージュがかわいい麻のリボンのハンガー
どちらもすでに我が家の定番になっています

sioちゃんsioママさんありがとね☆


明日は朝から田植えがんばりまーす
[PR]
by poheblog | 2011-06-03 15:27 | favorite

お気に入りの指定席

e0183949_15145797.jpg


木工作家さんにオーダーした家具ができあがりました
1,5mという長~い飾り棚

リビングの壁面ジャストサイズでした
これからまた季節に合わせて雑貨を飾っていく楽しみができました
いろいろ注文してしまって本当にご迷惑をおかけしました
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています


e0183949_15215030.jpg


我が家の壁面にはいろんなものがくっついています
子供部屋には大きな大きな世界地図と宇宙地図
PARISのウォールシールは100円SHOPでみつけたものです

e0183949_1522065.jpg

[PR]
by poheblog | 2011-06-02 15:27 | Interior