<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

e0183949_2233595.jpg


8月31日野菜の日

明日から9月です

今朝は従姉妹からのメールで目覚めました
3800gの元気な男の子が無事に産まれたって

しあわせのおすそわけ
早くBabyちゃんに逢いたいなぁ

産まれる3日前に逢ったときは運転もしてとっても元気な妊婦さんでした
よく頑張ったね(^-^)

e0183949_22381234.jpg


夏休み最後の日は三瀬ドライブでした
憧れの梅屋さん

梅屋さんでは繊細で美しいガラス展が開催されていました
近くのカフェKOYAさんもとても素敵な雑貨がずらり

残念ながらサニーサイドワークスさんはお休みでとてもショックでしたが
無声庵のお蕎麦を食べてもうご機嫌

e0183949_223927.jpg


古湯温泉のぬるいお湯にたっぷりと浸かり
心もからだもリフレッシュしたところでお隣さんからの電話

「お布団干してるみたいだけどすごい大粒の雨ですよー」

!!!!
どうしようもない。。。佐賀だもん

もうお布団が気になって仕方なかったけど
そこから急に思い立って鳥栖のアウトレットまでビューンと行っちゃいました

e0183949_22472055.jpg


この夏は毎日のようにおでかけしていっぱい遊んだね

これからまたお弁当作りと送り迎え
ママも気を引き締めて頑張ります

e0183949_2301011.jpg


鳥栖のそら
まだまだ暑さは続きそうです
[PR]
by poheblog | 2011-08-31 22:50 | life

ちょっぴり

e0183949_2158453.jpg


秋の気配

今夜はさんまを焼きました
焼きナスにほおずき

e0183949_2244125.jpg


お義母さんのお誕生日にはアロマのセットとお花を贈りました

過ごしやすい夜だけど
風邪に注意ですね
[PR]
by poheblog | 2011-08-22 22:07 | life

お盆

e0183949_11413978.jpg


お盆は里帰りしてBBQに花火でした
姪はゆかた姿で初めての盆おどり

妹はおみやげのマダムヨーコとともに大阪から帰省しました
びっくりおいしいチーズスフレでした
大阪にはマダムがたくさんですね

e0183949_11421077.jpg


みんな集まって元気でいること
やっぱりそれがいちばん嬉しいことです

めずらしくお盆に雨が降りましたが
少しずつ涼しくなるかな?

私ひとりなら暑さも我慢できるけど
子どもたちの汗を見ると
やはりエアコンは必要なので
早く涼しくなってほしい

残り少なくなった夏休み
まだまだ連れていきたいとこたくさんです
[PR]
by poheblog | 2011-08-16 12:07 | life

コストコ

e0183949_15485421.jpg


コストコでPIZZAランチ
クラムチャウダーとチュロスもお気に入りです

いつもの食洗機用洗剤の他イロイロ見てたら
だいたい買いすぎちゃうのよね・・・

試食も楽しいしテンションあがります
だいたい多いから
お友達と分け合うためビニール袋持参で

大人買いした気分ですね
[PR]
by poheblog | 2011-08-09 15:57 | life

いのちのたび

e0183949_2153680.jpg


早起きして北九州にある「いのちのたび博物館」に行きました
男の子は絶対喜ぶだろなって期待して行ったら
大人もビックリな場所でした

e0183949_21534285.jpg


まず驚かされるのは大きなティラノサウルス
マンモスやナウマンゾウの歯や
世界中から集められた石も素敵☆

昔から博物館より美術館が好きだなって思ってたけれど
立体だからこそのリアルな感動もあるんだと改めて感じた一日でした

e0183949_21541868.jpg


小さなコウモリの骨とか
鍾乳洞とか
本当に美しい
地球ってすごい!って素直に感じられる
とても楽しい場所です

広くて一日中いられるし
まるでナイトミュージアムの世界そのもの!!
どの生物も今にも動き出しそう!


もしかしてホネ好きかも・・・?
自然は2000年前から変わっていないのに
人間の考え方だけが変わってるのかもしれないね
なんて話しながら
人間の脳の重さもそれなりに進化したようです

e0183949_2283395.jpg


こどもたちもすごく喜んで
もしかしてちょっと早いかなと思ったけど
連れてきてよかったー

e0183949_21542946.jpg


思いがけず筑豊で話題の「山本 作兵衞」の絵画も見ることができて
なんだかトクした気分で博物館を出て
シロヤでオムレットを買いこんで
初めてのラーメン工房龍で行列に並んで遅めのランチ

でもショックなことにchabbitがお休みでした(泣)
なので流木人へ

パンストックも寄って

家に一旦帰って髪を切りに行きました

というわけでスッキリ大満足の一日でした


でも
まだまだ夏休みは半分です・・・
[PR]
by poheblog | 2011-08-07 22:24 | family

今年も

e0183949_17502362.jpg


小玉スイカと黄色小玉スイカ
実りました

あまーい

種も小さめです

e0183949_1753854.jpg


姪っ子のボレロ
お祖母さんのハンドメイドです
色もかわいくて本当に綺麗なパイナップルレース

e0183949_1753173.jpg


わたしも孫のために今から編もうかな。。。
[PR]
by poheblog | 2011-08-06 17:56 | favorite

フラフープ

e0183949_2121454.jpg


昨日また乳腺炎になってしまい40℃も熱が出て一日ダウン↓↓

離乳食や食生活や諸々が原因でまた生活を見直しです…反省

どうしようもなくてパパが早退してくれました…反省

e0183949_21184528.jpg


おもちゃやさんで見つけたフラフープ
初めてだけどうまく回せたから楽しくて買っちゃいました

おうちのなかでも運動できるしくびれもできるかも??
[PR]
by poheblog | 2011-08-04 21:25 | family

工場見学

e0183949_11252533.jpg


電車に乗ってビール工場に見学に行ってきました
家族揃っての電車は初めてかも

ジンギスカンも惹かれたけど博多駅で牛タンランチ

e0183949_11253690.jpg


夏休みなので子ども向けの見学で楽しめたし
パパは昼間から千鳥足で気持ちよさそうでした
[PR]
by poheblog | 2011-08-03 11:40 | life

しーちゃんありがとう

e0183949_21461996.jpg


関東に転勤になったしーちゃんとママさんから
素敵なお手紙とプレゼントが届きました
リクエストしてたIKEAのぬいぐるみたち
やっぱりとーってもきれいな色でかわいいね
時間をみつけてモビールにしたいな

e0183949_21462836.jpg


それからすごくかわいいアルミのトレイと小鳥さんのキャンドルまで!
大好きなテイストでキュンとしちゃいます(>_<)

e0183949_21541179.jpg


さっそく飾り棚に仲間入りしてすっかり馴染んじゃってます

またしーちゃんと一緒に雑貨屋巡りしたいなぁ


ほんとうにありがとう
大切にするね☆
[PR]
by poheblog | 2011-08-01 22:06 | Thank you