<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

給食参観

e0183949_1465475.jpg


給食参観の日
周りのお友達のお世話をしたり
お家にいるときと変わらない姿に安心しました

ママ友もできたしカレーもおいしかったし
行事はいろいろあって大変だけど
いつもの園での生活を見ることができてよかったです

次は運動会!
ママも玉入れに参加してがんばります
[PR]
by poheblog | 2011-09-30 14:11 | family

ベビマ

e0183949_21293057.jpg


初めてのベビーマッサージに行ってきました

赤ちゃん心地よく疲れるからぐっすり寝てくれるよって聞いてたので
すっごく楽しみにしてました

けっこう動き回るので大変だったけれど
たくさん触れてリズムに乗ってスキンシップたっぷりできました

これからお家でもやってみよ
[PR]
by poheblog | 2011-09-29 21:34 | family

ランチタイム

e0183949_2125085.jpg


チキンライス弁当

e0183949_21329100.jpg


鶏のてりやき弁当

e0183949_2142127.jpg


コロコロのりまき弁当

e0183949_21742100.jpg


トミカ弁当
[PR]
by poheblog | 2011-09-28 21:12 | Lunch Box

遊園地

e0183949_1439919.jpg


かしいかえんに行ってきました
初めての遊園地にうーたんもあげぽよ~

e0183949_14402589.jpg


お兄ちゃんは回転系のちょっぴり怖い乗り物に初挑戦!
でも意外に大丈夫で面白かったって
実はママの方が少し気分が悪くなったのに

e0183949_14383555.jpg


動物もいるけれどヤギの眼ってコワイ・・・

アンパンマンショーを観たあとはずーっとトーマスステーションで遊びました
それが本当の目的でした

e0183949_14462996.jpg


また来年も行こうね
三連休は慌ただしく過ぎたけれど
来週から幼稚園の秋休みに入ります

e0183949_14395371.jpg


行楽シーズン
秋晴れで最高のお天気が続いています

風邪も治ったし温泉でも行きたいな
[PR]
by poheblog | 2011-09-27 14:50 | family

おとまりかい

e0183949_17372741.jpg


韓国へ社員旅行のパパ
釜山までビートルに乗るので
今朝早く港まで送ってきました

昨日まで台風の影響で出港停止になっていたらしいので心配だけど
とりあえずホットクの粉とリアルブラウニーだけリクエスト

e0183949_17373665.jpg


写真はお泊りしたときの姉の手料理
うっかり2泊もさせてもらって
やっぱり姉妹っていいなぁ
なんてこの歳になっても改めて思います

小さい頃はケンカばかりしていたけれど
今は何でも相談できる良き先輩だし
信じられるママ友でもあります

子どもの頃のようにきっとこれからも
姉のあとをおいかけて行くのでしょう(^-^)
[PR]
by poheblog | 2011-09-22 17:55 | food

ネイルなう

e0183949_1953650.jpg


初めてのジェルネイル
パープルとピンクのピーコックにしてもらいました

子どもと一緒でOkだったので時間はかかったけれど助かりました

細かい作業は大好きだから見ているだけでも楽しい!!
自分でもやってみたいなー

久しぶりに女子力UPしたところで
ランチは天神ビルのフレンチ弦

丁寧で優しくて絶妙なお料理
ほんとうにほんとうに美味しかった老舗の味です

ほっこりして幼稚園のお迎えに遅刻しそうになってしまいました
危ない危ない

自分磨きも忘れかけていたので素敵ママめざして日々邁進です
[PR]
by poheblog | 2011-09-21 21:02 | favorite

敬老の日

e0183949_1445843.jpg


いつも大切に可愛がってくれるおじいちゃんおばあちゃんへ
いつの間にかこんなに上手になってたお絵かき

あんなに嫌がっていた幼稚園にもすっかり慣れて
バスに乗ると手を振るどころかお友達とお話して見てもくれない

早い親離れだな
まぁこれが普通なんだけどっ


台風の影響で肌寒いほどの福岡です

今日はutaのお昼寝中にアイロンがけをしました
BEGINを聴きながらラベンダーの香りの中で
シャツがピンとするのを見るのは最大のリラックス法かも

でもこの寒さでやっぱり子どもたちは風邪をひいてしまいました
せっかくのシルバーウィークなのに今年も放生会に行けずじまい

早く治りますように
[PR]
by poheblog | 2011-09-20 14:55 | family

蚤の市

e0183949_21432046.jpg


今夜の風はつめたい

今日は護国神社のアンティークの蚤の市にでかけました
spoonfulのシフォンケーキはマスト!
久留米のキャンドルさんやアクセサリーのリトルAさん
こないだ三瀬で行きそびれたjoisさん
素敵なアンティークや雑貨てんこもりのマーケット

懐かしいものあり新しいものあり
ハンドメイドからアンティークレースにフィードサック
とても楽しめた一日でした

カラフルな食器たちもすごく惹かれたし
かわいい建具や本棚や多肉植物も魅力あふれるブースがたくさんでした

アンティークのアルミの蓋つきケースと
薬ビンとパンダの紙風船をお持ち帰りしました


そのままラグルッピまでゆっくりゆっくりお散歩
まんまるカレーパンとキューブシューをおみやげに

また来年を楽しみに!
[PR]
by poheblog | 2011-09-18 21:57 | life

いつまでも

e0183949_1351017.jpg


ANAクラウンホテルのビュッフェ
野菜や魚介料理が多く店内もお洒落でどれも本当においしい
ドレスアップして行きたいバイキング

ちょうどこのご馳走の向こう側
ガラス越しに新郎新婦が前撮りをしているところでした
二人で鐘をならして♡♡♡

たまらずまずはデザートから☆
デザートを見ながら食べる第一弾

e0183949_13511792.jpg


第二弾
ビュッフェのカレーは外せない
デザートはまだまだおあずけ

e0183949_13512717.jpg


第三段
お腹の余力を残しつつ本当にもう一度食べたいものだけ
と思ったらかわいいマフィンが登場してたのでついつい
鴨とモッツァレラチーズが最高でした

utaがタイミングよく寝てくれてようやくゆっくりお茶の時間
本日の日替わりデザートは和栗のモンブラン
目の前でマロンクリーム絞ってくれてとろけそうに美味しい!
喉元までたっぷりつめこんでもちろん夕飯は抜き

食べても太らないのは今だけだからって
次はグランドハイアットに挑戦!

ごちそうさまでした
[PR]
by poheblog | 2011-09-14 14:21 | food

ブルーベリー

e0183949_1923273.jpg


カーネルおじさんと同じ日に生まれたパパ
いしむらのカップケーキとステーキでお祝いしました
おじさんもおめでとう

e0183949_19244951.jpg


おばあちゃんちのお庭で収穫したブルーベリー
ほのかに甘くってしあわせの味
たくさん採れたらジャムにしたいな

ブルーベリーの木の横にはさくらんぼも育って
あぁやっぱり実がなる植物ってステキ

オリーブとかグミとか
そこに薔薇の花のアーチがあれば最高です
[PR]
by poheblog | 2011-09-12 19:31 | sweets