<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グリーンカレー

e0183949_1451135.jpg

お友達のYちゃん親子が遊びにきてくれたので
グリーンカレーを作りました

グリーンカレーってたまにどーうしても食べたくなるんです

さつまいも入れたら辛さもマイルドになってとっても美味しくできました

hirotoも初めてのおいも掘りして
とっても楽しそうでした

e0183949_1452691.jpg


Yちゃんからのおもたせ
ラグルッピのパン♡
かわいいしふわふわ美味しかった

2年ぶりの再会に話もはずんで
また来月も来てくれることに

次は一緒に手芸教室しましょ
[PR]
by poheblog | 2011-10-30 14:52 | food

SUBWAY

e0183949_19434834.jpg


小学生の頃東京で食べて二度と食べないと思ったSUBWAY
今年になって福岡にも登場しすごい行列だし
テレビでもよく取り上げられてみんな美味しいって言うから
どうしても気になってお店に入ったら
びっくりお友達のさっちんにバッタリ!

半年ぶりくらいの再会に感激して
嬉しい報告も聞けたし
さっちんのお母さんがutaを抱っこしてくれたのでゆっくり食べれたし
エビアボガドも美味しかったし
昔の堅かったパンとは大違いでした

野菜たっぷりサンドイッチでパンもソースも選べるところがニクイ!
一気にファンになってしまいました単純

e0183949_19442232.jpg


家に帰るとお隣さんからハロウィンのおすそわけ
トリックアトリート!
かわいいクリスピークリームドーナツ☆
なんだか嬉しい一日でした

いつもごちそうさまです!
[PR]
by poheblog | 2011-10-24 19:55 | food

4回目のお誕生日

e0183949_16424560.jpg


今日で4歳になりました
朝からおめでとうの電話がなりっぱなし!
園長先生からもありました

e0183949_16142184.jpg


リクエスト通りのカーズのアイスケーキ
ちょっとかわいくキラキラも添えました
お昼にケーキを食べて夜はやきとりが食べたいらしい
シブいね

e0183949_16153167.jpg


最近utaがママの大好きなムーミンのお皿を落として割ってしまったとき
「ママ気に入ってたのにかわいそう!
 だいじょうぶ?
 オレがしょうがくせいになったら買ってきてあげるね!ひとりで!」
なんて頼もしいこと行ってくれるお兄ちゃんに成長しました

毎日キラキラまぶしくてたまらないよ

遊び疲れて寝るところはやっぱりまだ4歳

お兄ちゃんだから。。。と何でも我慢させないで
できるだけ対等に接してあげるように心がけてはいるけれど
やっぱり我慢させちゃってるかなぁ

今日だけは思いっきり甘えていいからね

4年間毎日キスをありがとう

e0183949_23221618.jpg


お誕生日おめでとう!!
[PR]
by poheblog | 2011-10-23 16:29 | family

今月のおべんとう

e0183949_2312490.jpg


サイコロべんとう

e0183949_2312986.jpg


パトカーべんとう

e0183949_23123141.jpg


みずたまおにぎり

e0183949_23124129.jpg


れんこんのきんぴらのりまき
[PR]
by poheblog | 2011-10-22 23:13 | Lunch Box

ベレー帽

e0183949_1251172.jpg


お義母さんと筑紫野方面へ雑貨屋さんめぐりに行ってきました
たくさんお店も調べてたけどなかなか行く機会がなく
今回やっと実現しました


太宰府のcharmさんはハンドメイド作品がたくさん!!
あたたかみのある作品がたくさんありました

春日のIRODORIさんはお洋服がとっても上質で素敵な雑貨もたくさんでした

とってもかわいいベレーちゃんを買ってもらっちゃいました♡
意外にも持っていないカーキ色のベレー帽がとっても気に入って
合わせやすかったからこの秋ヘビロテまちがいなしです

お義母さんもかわいいグレーのベレーがとってもお似合いでした
一生だいじにします!!
ありがとうございます(>_<)

e0183949_1311960.jpg


またネイルもしてきました
今回はシルバーのラメグラデ
ストーンをポイントにつけてもらいました

お洒落の秋
楽しまなくちゃ女子だから
[PR]
by poheblog | 2011-10-20 13:12 | favorite

パフェ祭

e0183949_1128742.jpg


今日は午後から2回目のポリオの日

食欲の秋
スイーツの秋
ミニストップのベルギーチョコパフェは通りがかると必ず買っちゃいます

e0183949_11272574.jpg


この夏はザックリッチを何個食べたことか!

体重計るの怖い・・・

がくぶる
がくぶる
[PR]
by poheblog | 2011-10-18 11:32 | sweets

運動会

e0183949_15442999.jpg


雨で延期した運動会も日曜日に無事終了しました

年少さんだけの運動会だったのですぐに出番が回ってくるので
ビデオにカメラにパパママ出場と大忙しでした

e0183949_2146435.jpg


行進もこのはりきりよう!
どうやらギャラリーがいると燃えるタチのようです

甥っ子姪っ子たちも一緒に走ったり
ベレー帽をかぶって踊るお遊戯のマルモリダンスも
とってもかわいくてみんなでいっぱい応援しました

お家でも毎日練習がんばってたもんね

ごほうびに初めてのトロフィーももらいました
おつかれさま
[PR]
by poheblog | 2011-10-17 21:23 | family

延期

e0183949_1537165.jpg


本当は今日運動会だったんだけど昨日の大雨で明日に延期です
ふたりのじぃじは明日は来れないのでとても残念

でもなぜか今お日さま出てる・・・
絶好の運動会日和だったんじゃないかなんて思ってしまうくらい

e0183949_1537992.jpg


午前中はやっと衣替えしました
公園でかけっこの練習して遊び疲れてお昼寝している間に
ママはやっとお茶の時間

最近マシュマロに夢中です
紅茶のマシュマロを紅茶に浮かべてしゅわしゅわ溶けるのが
たまらなくおいしい(>_<)
もう少し寒くなったらココアに浮かべるのもほっとできますね

今夜は延期になっていた季節外れの花火大会
行ってきます
[PR]
by poheblog | 2011-10-15 15:47 | life

圧力鍋

e0183949_1573011.jpg


主婦の味方!
圧力鍋で角煮を作りました
半熟煮卵も一緒に
あっという間にふわとろ角煮の完成
リピ決定です


その前の日はカレー
その前の日は肉じゃが
その前は豚バラと白菜の重ね蒸し

お料理上手になった気がする

今日はポトフにしまーす
[PR]
by poheblog | 2011-10-13 15:11 | food

メガ天丼

e0183949_20225142.jpg


実家近くの「とのい」の天丼
かまぼこの天ぷらって意外だけどなかなか美味しい!
すごいボリュームでカリッカリです☆

結局昨日は衣替えできないままでした。。。
まだ暑いからもう少しいいかなー

今日はハンドメイドのイベントに行ってきました
ハンドメイドパーツを仕入れたので
また可愛いアクセ作りたいな☆

e0183949_1552040.jpg


ランチはオリジナルスマイル
hirondelleさんのイベントがあっていたので
お休み時間に一緒にランチできました
[PR]
by poheblog | 2011-10-12 20:54 | food