<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Yちゃんありがとう!!

e0183949_1565453.jpg


今日は幼稚園のママ友Yちゃん邸を訪ねました
まるでリゾートホテルのようにモダンでお洒落なお部屋で
すっきり片付いていて本当に素敵でした

物が溢れている我が家も少しは見習わなくてはと反省するばかり・・・


横浜にいるしおりんごからのおみやげのとってもキュートな焼き菓子
ル・コフレド・クーフゥみんなで一緒に頂きました
食べるのもったいないくらいかわいいケーキをありがとう

e0183949_1520479.jpg


シンプルライフに憧れるんだけれどやっぱりお気に入りの小さい雑貨が気になる!
ってちっとも反省していない・・・
でもこれみんな100円SHOPでみつけてしまってどうしても無視できなかったのでした
[PR]
by poheblog | 2011-11-29 15:29 | favorite

冬じたく

e0183949_21584917.jpg


海が見たいと両親が遊びに来てくれました
お約束の鮮魚丼大盛りです
お腹いっぱいになったところで冬色の海へドライブ

e0183949_21565776.jpg


福岡のシンボルが全部見える秘密の場所に連れて行ってくれました
ちっとも覚えてないけれど
子供の頃よく来てたんだとか

小春日和の一日
今年はまだ暖房使ってないけれど
そろそろ本格的な寒さになりそうなので
ストーブと湯たんぽ出しました
[PR]
by poheblog | 2011-11-28 22:14 | life

コスモス

e0183949_21242686.jpg


今年もちゃんとたくさん咲いてくれました
あの香りを纏う一年一度のシアワセ

e0183949_21243554.jpg


花粉がついちゃうから白い服はキケンです
でもずんずん奥へ行きたくなる
風にゆらゆら揺れる大好きなむらさき色の花

e0183949_21353643.jpg


今日のおやつ
花より団子てことでhirotoとおだんごこねこね丸めました
みたらしときなこ
できたての白玉ちゃんはもちもちやわらかくて甘くてヘルシーだから
いっぱいいっぱいほおばりました

さすがお砂場遊びしてるだけあって丸めるお手伝いも上手になってる!!
でも「クソババア」て言われた。。。
もうそんな!?

ショックというより笑ってしまいました
たぶん意味わかってないよね
[PR]
by poheblog | 2011-11-27 21:43 | life

お誕生日会

e0183949_2091526.jpg


園でのお誕生日会
「大きくなったらゴーカイジャーになりたいです」
初めて一人で発表しました
ずっとお家でも練習頑張ってたもんね

e0183949_20492653.jpg


ママの方が緊張して声が出なくなってしまいました(;^-^)
お誕生日はお母さんに産んでくれたことを感謝する日だというお話も

みんなにお祝いしてもらえて誇らしげなhiroto
4歳になったんだなと改めて感じた一日でした

e0183949_20464253.jpg


utaはどんどん歩いています
そろそろファーストシューズ履かせようかな
[PR]
by poheblog | 2011-11-25 21:25 | family

お子様ランチ

e0183949_21122367.jpg


ガスト39円アンパンマンお子様ランチ!!
3回も行っちゃいました☆
ガチャガチャもついて大興奮でパンケーキにお絵かき中・・・

e0183949_2122727.jpg


ロイヤルホストではこーんなにかわいいバジーちゃんパンケーキ☆
ファミレスも進化してるんですね
[PR]
by poheblog | 2011-11-24 21:27 | food

今月のお弁当

ピカチュウ弁当 チェッカーリンゴ
e0183949_1941845.jpg


太ったスヌーピー弁当
e0183949_1942387.jpg


トミカ弁当
e0183949_19525330.jpg


シナモン弁当
e0183949_19551233.jpg

[PR]
by poheblog | 2011-11-22 19:59 | Lunch Box

優勝ダ!!

e0183949_213629.jpg


お昼はポカポカあたたかいけど
今日は今年一番の寒さでした

e0183949_2142151.jpg


お家の中で過ごすことが多い季節なので
手作りおやつもよく登場します
手作りだと添加物もいらないから安心

e0183949_2143024.jpg


青汁のフレンチトーストとグレープゼリー
それから2色の蒸しドーナツ

e0183949_2143842.jpg


卒乳したら絶対太るだろうな
[PR]
by poheblog | 2011-11-20 21:30 | life

夜の水族館

e0183949_12293657.jpg


夜のマリンワールドへ妹が招待してくれました
お昼とは違うワクワク感に包まれて
ほの暗い神秘的な海の世界へ

e0183949_12262339.jpg


福岡の夜景を見ながらイルカたちも大ジャンプ!!
寒くもなくとても気持ちの良い風が吹いていました

e0183949_12294788.jpg


ダイバーのショーやジンベイザメ
新しくできた海獣館の落ち着いたブルーの光で癒され
ゆったりと泳ぐ魚たちのおかげで少しだけ時間を忘れることができました
[PR]
by poheblog | 2011-11-19 12:40 | life

餅踏み

e0183949_16555829.jpg


uta初誕生のお祝いに両家の両親がかけつけてくれました
一生健康でいられるように1歳のお誕生に一升餅を踏みます
お餅は名入りをオーダーしました
わらじはぬげちゃったけど機嫌よく踏みふみしてくれました
「百まで~百まで~」

e0183949_17391942.jpg


特製utaケーキは
写真も食べられるけどちょっとフォークを入れるのをためらうケーキ
かわいくてサプライズ満点でした

e0183949_16532846.jpg


場所はチャイナ梅の花
自家栽培の野菜畑を見ながらのお食事
上品でさすが麻婆豆腐は絶品でした
飲茶もたくさんでセイロ欲しくなっちゃいました

e0183949_16535148.jpg


お日柄も良くさわやかな一日
本当にいい記念日になりました
ありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2011-11-16 17:33 | family

ポヘランチ

e0183949_14362151.jpg


新しくできた幼稚園のお友達3名が遊びに来てくれました
ちょっぴり緊張したけれど仲良くなれてよかった
みんなおしゃれで素敵な人たちばかり!

e0183949_14362896.jpg


ポヘランチは色々迷った結果ピザ2種とアクアパッツァでおもてなし
クスクスのサラダとカプレーゼにアボカドのワカモレと黒豆も一緒に
野菜たっぷりヘルシーランチができました

もっと気配り上手な女性になりたいなーと改めて思ったけど
喜んでくれたみたいでほっとしました
[PR]
by poheblog | 2011-11-15 14:45 | food