<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年越し

e0183949_16101430.jpg


年末はパパの実家に4泊もお世話になりました

カニとステーキにイベリコ豚の生ハムにチョリソ・・・
年に一度の贅沢をありがとうございます

毎朝ランドリーまで行くのが日課になって
非日常な空気が新鮮でした

今日で今年も終わり

2012年は心穏やかに健康で過ごせますように
皆様も良き年をお迎えください
[PR]
by poheblog | 2011-12-31 16:07 | life

クリパー

e0183949_2232888.jpg


やっと家族みんな全快したので
早速Yちゃん親子と一日遅れのクリスマスパーティ!!
クリスマス明けでケーキ屋さんがどこも開いていないのに
1時間も探し回って買ってきてくれました

e0183949_2211574.jpg


メニューはクリスマスパスタのミネストローネに
グリッシーニの生ハム巻き
かぼちゃのツリーサラダ
ポークと野菜のグリルなど

e0183949_2215877.jpg


今日はシャンパン風アップルジュースで乾杯
おなかいーっぱいになりました

さて明日から里帰り
今からツリーのお片づけです
[PR]
by poheblog | 2011-12-27 22:08 | life

X'mas

e0183949_19252068.jpg


サンタクロースはトーマスのカイトをくれました
だけど雪が降る中初めてあげてすぐに電線にからまって
飛んで行ってしまいました、、、

e0183949_19234817.jpg


ツリーのピザと雪だるまのピザを作って
「塔の上のラプンツェル」を観ながら食べました

e0183949_1924643.jpg


そのあとで「幸せになるための27のドレス」と「リトルイタリーの恋」を観ながらシャンパンをあけました

e0183949_1925131.jpg


「明日もまたサンタさん来てくれるように電話する!」って言いだしたので
来年のためにもうお手紙を書きました
[PR]
by poheblog | 2011-12-26 20:33 | life

ウチクリ

e0183949_21431862.jpg


hirotoの風邪が詩にうつってやっぱり今年も看病のクリスマス
ミニストップで予約したクリスマスケーキに飾りつけをしました

e0183949_21433173.jpg


ムーミンのプレートがついてました
かわいいパフェも一緒にジャケ買い♪

e0183949_21433490.jpg


どこにも行けなくても家族そろって過ごすクリスマスを迎えられたので
ゲオが50円レンタルのときにたくさん借りたDVDをゆっくり観ながら
サンタさんを待ちます
今夜は恋するベーカリー

e0183949_2144046.jpg


メリークリスマス☆
明日はホワイトクリスマスになるかな?
[PR]
by poheblog | 2011-12-24 21:51 | sweets

おみやげ

e0183949_065949.jpg


子どもたちも元気になって冬休み突入です

パパの東京出張のおみやげ
リクエストしていたタッパー
ウレシイ!

また行っておいでー
[PR]
by poheblog | 2011-12-23 00:10 | favorite

ハンドメイド

e0183949_16205667.jpg


オーダー頂いていたおしりふきケースが出来上がりました
パッチワークでおまかせということでしたが大丈夫でしょうか??
明日のお昼に納品致します

e0183949_16212994.jpg


今日のおやつ
久留米のクレープ屋さんの生チョコクレープとプリンクレープ
「福岡にも出店したいんです」と言う店員さんに
「ぜひぜひ!!待ってます♡」とわたし
見ただけで美味しいのがわかったんです
また食べたいな♡
[PR]
by poheblog | 2011-12-20 16:31 | handmade

終了式

e0183949_13562636.jpg


お熱も下がり食欲も出てきました
点滴もしてもらって心配したけれど明日で幼稚園も終わりだから
行かせてあげたいな

e0183949_1357014.jpg


最後のお弁当は森のニョロニョロ弁当とクリスマス弁当
キャラ弁も来年までしばらくお休みです

来週も雪が降るみたい
ホワイトクリスマスになるかなー
[PR]
by poheblog | 2011-12-18 23:03 | Lunch Box

クリスマス

e0183949_12314317.jpg


久しぶりの里帰りのはずが。。。
hiroto高熱が出てダウン↓↓
アデノウイルス感染症でした
楽しみにしていたのにかわいそう

e0183949_12305363.jpg


ゆっくりお休みなさい 
クリスマスまでに治りますように
[PR]
by poheblog | 2011-12-17 12:35 | family

初雪

e0183949_22481586.jpg


Sちゃんに頼まれていた給食セットがやっと出来上がりました
しばらくぶりのミシン
やっぱり夢中になれます
喜ぶ顔が見れてよかった

e0183949_22482360.jpg


Sちゃんからイチゴババロアのプレゼント☆
いつもおいしい手作りスイーツをありがとう
生クリームたっぷりでとってもおいしかったよ(>_<)
また来年もよろしくね!


今日はこの冬いちばんの寒さ
そうそうこの感じ!

明日は久しぶりに里帰りです
実家はもっと寒いんだろうなー
[PR]
by poheblog | 2011-12-16 22:58 | handmade

お餅つき

e0183949_2036778.jpg


町内会のお餅つき
最初は怖がっていたhirotoも近所のおじちゃまとぺったんできました

e0183949_20363177.jpg


初めての外歩きで嬉しくてたまらない様子のuta

e0183949_2037757.jpg


自分でついたお餅を食べて
「おいし~」のポーズ

きなことあんこに砂糖じょうゆと大根おろしとぜんざい
ぜんぶ2つづつ頂きました

来年はutaもぺったんできるかな
なんだかいいお正月が迎えられそうです
[PR]
by poheblog | 2011-12-13 20:57 | family