<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Hちゃんありがとう

e0183949_13473346.jpg


ラスクとりんごジャムを作って
ママ友Hちゃんのおうちへ

e0183949_13464931.jpg


小さな子が2人もいるとは思えないほど
スッキリ片付いたリビング
我が家も見習いたい!!
そしてHちゃんのお手製のドライカレーの美味しかったこと☆
デザートには大好きなパンナコッタまで(>_<)
素敵なおもてなしをありがとう

e0183949_13465753.jpg


アクセサリー作りが得意なHちゃんに
集めていたパーツを持参してアクセサリー教室をお願いしたら
あっという間に2つのかわいいピアスを作ってくれました
すっごくかわいくて一番のお気に入りになりました

インテリアのお話やハンドメイドのお話も尽きることなく
これからますます仲良くなれそうで嬉しいな

Hちゃんほんとうにありがとう
また近いうちにねー
[PR]
by poheblog | 2012-01-31 14:03 | Thank you

牡蠣小屋へ

e0183949_10315369.jpg


今年も岐志の牡蠣を食べに糸島へ
30分待ちもあたりまえだけど
小屋の中はあったかくて魚介の最高の香り

牡蠣めしとイカ焼きと牡蠣3kgも食べて牡蠣だけでお腹いっぱいだけど
持ち込みもできるし子どもにはお菓子くれるし牡蠣汁もサービスで
昼間のビールなんて真っ赤になっちゃうわ

それでもせっかく糸島に来たんだから
近くの雑貨屋さんは行っとかないと
Red Houseさんはカフェも落ち着いた雰囲気
ガーデニング用品が豊富でした

Little by Littleさんはカントリー調の雑貨がたくさんありました
初めての雑貨屋さんに入る瞬間がいちばんわくわく

近くの道の駅「伊都菜彩」でたくさんお野菜買いこんで
帰りに木の葉モールも寄って
ぐったり疲れてよく眠れました

e0183949_10514186.jpg


前髪切りすぎちゃったuta
うっかりだけど似合ってる??
[PR]
by poheblog | 2012-01-30 10:55 | food

週末の朝ごはん

いつかの朝ごはん
e0183949_1257336.jpg

週末の朝はやっぱりパン
パンストックでモーニング
e0183949_12465859.jpg

このランチプレートだと食べ過ぎないしとっても使えます
e0183949_1256275.jpg

しっかり食べて思いっきり遊んどいでー
[PR]
by poheblog | 2012-01-29 12:54 | food

ふらり

e0183949_22135455.jpg


大好きな大好きな雑貨屋さんtabbyに
久しぶりに行ってきました

どれもこれも素敵すぎてため息ばかり
ずーっと眺めていたいものがたくさんでした

e0183949_23314955.jpg


その中でも気になったのが
シャビーな質感が素敵なキャンドルランタン
花器としても使えるし
フローティングキャンドルとして使うことをオススメされました

アンティークな装いのプランターも
ベランダで使うのがもったいないくらいです(^-^)

e0183949_22164560.jpg


今日のおやつ
ブルーフォンセのクレープをtabbyのプレートにのせて
このクレープ必ず2つは買ってしまいます
自分への天神みやげ☆

e0183949_23323186.jpg


タイムレスコンフォートのカフェオレボウルには
韓国の五味子茶を
ナッツも入っていてほど良い酸味でとても甘く美味しいお茶です
この鮮やかな赤い色が何より気分を上げてくれます
[PR]
by poheblog | 2012-01-27 23:38 | favorite

今月のお弁当

チェブラーシカ弁当
e0183949_16152811.jpg

カップケーキ弁当
e0183949_16142939.jpg

ワンワン弁当
e0183949_16113394.jpg

サンドイッチ弁当
e0183949_16181639.jpg

パパはSUBWAY風シーザーサラダサンド弁当
e0183949_16184744.jpg

来月は節分弁当頑張ります!!
[PR]
by poheblog | 2012-01-26 16:25 | Lunch Box

e0183949_13435014.jpg


手編み作家のあるくそらさんにオーダーしていた
ニット帽ができあがりました
大好きなペールトーンのピンクのふわふわの糸で編んでいただきました
リボンをポイントにというわがままも聞いてくださって
好きなところに結んでとかわいいリボンたちがたくさん!!

e0183949_13493184.jpg


早速リボンを結んで
この冬大活躍の帽子の出来上がり☆
ボサボサの髪もごまかせちゃうかわいさ
暖かくてかわいくて軽いから
いつもバッグに入れておきたいと思います

e0183949_13441277.jpg


あるくそらさんの作品はとってもやわらかくてあたたかい作品ばかりです
大切にします
すぐに作っていただいて本当にありがとうございます

2枚目の写真のコートハンガーは
hirotoの幼稚園の制服とバッグをかけています
定位置が決まると脱ぎっぱなしがなくなって支度も早くなりました

置く場所に困るかなと思っていたけれど
子どもの背の高さだし
何でも自分でやりたがる年頃でちょうど良かったです
[PR]
by poheblog | 2012-01-25 14:11 | Thank you

フランジパニ

e0183949_15152169.jpg


割られてしまった器の変わりに
新しく仲間入りした器の紹介です

先日久しぶりに訪ねたフランジパニさんで出会った
辻口康夫さんのフリーカップ

e0183949_15153029.jpg


今日みたいな寒い日にあたたかいコーヒーを
ソファーにすわって
このカップを両手で包んで飲んだら
ぜったい何倍もおいしいだろうな・・・と

1年かけていろいろなお店を探して
やっとこれだ!っていうものに出会いました
 

佐賀の辻口さんのレストランではお茶碗としても使われているそうです

ほんとうに眺めているだけでも幸せな気持ちになれます
これだけは割られないように守らなければ☆

e0183949_151619100.jpg


今日のおやつ
最近お気に入りのほうじ茶のラテ
フルフルのひとくちチョコラスク
北野エースで大人買いしてしまう抹茶バウム

e0183949_15162854.jpg


ミルクピッチャーはデコラティブなデザインに引き寄せられて
衝動買いしてしまったものです

次に欲しいのは
小石原ポタリーの器

それぞれ全く違う印象の器でも
意外にしっくりきたりするので
テーブルコーディネートを考えるのもお茶の時間の楽しみのひとつです
[PR]
by poheblog | 2012-01-24 15:38 | favorite

やきとりひろちゃん

e0183949_2245387.jpg


あら玉乃で豆乳鍋ランチ
しっとり大人な創作懐石
個室でお味も量も上品でしたが
デザートは子どもの分もサービスしてくれました

e0183949_2245186.jpg


「夜ごはんにどうしても焼き鳥が食べたいと!」
hirotoのリクエストで一緒に焼き鳥を作りました

e0183949_22404348.jpg


途中で串が燃えるというハプニングもありましたが
美味しくて自宅で居酒屋気分 

ただ・・・
このあとこのittalaのお皿が割れてしまい
涙のお酒になりました
[PR]
by poheblog | 2012-01-22 23:01 | food

おてがみ

e0183949_2002721.jpg


今朝できあがったばかりのガーゼスタイ
赤ちゃんの肌にやさしいふわふわのガーゼでリバーシブルです

リバティで早速作ったくるみボタンゴムも
今日の夕方hirondelleさんへ納品できました

e0183949_2003485.jpg


今日はパンストックのきび砂糖のクリームパンを手土産に
また新しい雑貨たちがたくさん入荷して見ているだけでわくわくしました


先日おしりふきケースをオーダー頂いたお客様からお手紙を頂き
すごく気に入ってくださったとのことで感激しました
とっても大切に使って頂いていることが伝わって
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです
嬉しくて嬉しくて泣きそうになったくらいです!!

ハンドメイドを通してのつながりが感じられて
これからもひとつでも多く気持ちがあたたかくなるような作品を
心をこめて手作りしていきたいです

本当にありがとうございます
[PR]
by poheblog | 2012-01-21 21:14 | handmade

トマト鍋

e0183949_19593742.jpg


Mちゃんが遊びに来てくれたので
野菜たっぷりヘルシーランチを作りました

e0183949_202475.jpg


夜は初めてのトマト鍋

お料理の向こう側でひらがなのお勉強中・・・

基本のチキンとキャベツとしめじですっごく美味しい!!
だけど我が家のメンズたちにはなぜか不評(>_<)
甘いからかなー?
次はカレー鍋でリベンジ☆
[PR]
by poheblog | 2012-01-20 20:05 | food