<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミィちゃん

e0183949_1201839.jpg


Mちゃんから素敵なプレゼントが届きました
箱を開けてみるとミィのアロマディフューザー☆
愛らしいミィの姿に笑顔になって
華やかなフローラルの香りで優しい気持ちになれます
わたしの好きなもの考えて選んでくれた気持ちがすごく嬉しいよー
いつも いつもありがとう
これでまたパワー充電です

昨夜は福岡でも3cmの積雪でした
今日はポカポカ陽気と聞いていたので玄関を出てびっくり!!

明日も寒くなるというので
せっかくだから洗濯の一日にします
カーテンを洗ってソファカバーを洗ってキッチンマットを洗って
utaがおひるねの間にアイロンもがんばらなくては~!

utaくんといえばもう1歳4ヶ月になります
どうやらお兄ちゃんと正反対の性格のようで
好奇心いっぱいで毎日たんこぶができるほどのやんちゃぶり
お兄ちゃんは3歳半まで攻略できなかった高いすべり台も
一瞬の躊躇もなく何度もすべっちゃうし

毎日utaについて行くのが精いっぱいで
夜はぐったり疲れてこどもたちと一緒に眠ってしまうこともしばしば・・・
もっと体力つけて夜の自由時間を楽しみたいな
だけどやっと眠ってくれたこどもたちの寝顔を見ているときが
いちばんほっとする瞬間
やっぱり寝顔がいちばんかわいいな
そして寝顔は二人とも同じなのです
[PR]
by poheblog | 2012-02-29 12:21 | Thank you

今月のお弁当

ダッフィー弁
e0183949_13214482.jpg

ミッキー弁
e0183949_13204069.jpg

はらぺこあおむし弁
e0183949_1326151.jpg

黒豆パンダ弁
e0183949_13284232.jpg

[PR]
by poheblog | 2012-02-28 13:34 | Lunch Box

豪華すぎるデザート

e0183949_221226.jpg


週末は叔母のお誕生日だったのでシフォンケーキを焼きました
講習会を受けたことを思い出しながら・・・
だんだん膨らんでくるオーブンの中を何度ものぞいて

e0183949_2234774.jpg


今日のランチはANAクラウンカフェのビュッフェ
バイキングとは思えないこの美しいスイーツたち
本日のデザートはカスタードのグラタンでした
乗せ過ぎって言われちゃうくらいのせてますが
本当はひとつひとつデコレーションして写真も撮りたいくらい
babyがいるときはこれぜーんぶ一口で!!
もっとゆっくり味わいたいけど・・・

お菓子作りは奥が深いなぁ
[PR]
by poheblog | 2012-02-27 22:13 | sweets

ひなかざり

e0183949_15141232.jpg


今年も出しました
女の子はいないけれど玄関でお出迎え
我が家の王子たちも喜んでいます

e0183949_15163866.jpg


この手ぬぐいだけでお部屋が明るくなって一気に春の気分です
一緒に模様替えもしたくなりました

e0183949_1520876.jpg


いつかの飾り雛
すごく繊細な手仕事にいつまでも見惚れてしまいます
今年はちらし寿司でも作ろうかな
[PR]
by poheblog | 2012-02-26 17:08 | Interior

雑貨屋さんぽ

e0183949_2361377.jpg


basket+のハンドメイドイベントにおじゃまして
w&g cloverさんのすごく素敵な帽子をみつけて色違いをオーダーしてきました
出来上がりが楽しみ♪

25(nico)さんが移転OPENして初めての訪問
温もりある手作り雑貨たちがたくさんです
キッズスペースもあって子どもたちもゆっくり遊べてママもにっこり

そこから車で5分のhitayaさんへも立ち寄り
ランチはSりんオススメの宇美町のイタリアン「ラ フェスタ」
フライパンに乗った生パスタの弾力ある麺のカルボナーラは絶品!!
ビーンズサラダのドレッシングも
海老と枝豆のトマトクリームパスタもめちゃんこおいしい
食後のアイスクリームにはコーヒーの粉がかかって
コーヒーももちろん濃くて感涙ものでした

e0183949_2362166.jpg


お店もレトロで落ち着きがあってお庭も素敵☆
予約して正解でした

e0183949_2363216.jpg


そこからまた5分のtabbyさんへ
嗚呼至福の空間です

最後にhirondelleさんへおじゃまして
今日の雑貨屋さんぽは本当に充実してました
[PR]
by poheblog | 2012-02-25 23:23 | food

ありがとー

e0183949_21391054.jpg


Hちゃんから手作りブレスのプレゼント
大好きな淡水パールとゴールドビーズがとても素敵です
見れば見るほどかわいい!!
Hちゃんとおそろいなのも嬉しいな
大切にするね!
ありがとう

e0183949_21391633.jpg


久しぶりに帰福したしおりんごからのおみやげ
キレイなパープルのシェルモビール
しゃらっと涼やかな音色が湘南らしい
ミッキーパスタでキャラ弁頑張っちゃうよー
IKEAのマスコットも鮮やかですごいキレイ!
たくさんありがとう

IKEA楽しみだなー
早くミートボール食べたい!!
[PR]
by poheblog | 2012-02-24 22:00 | Thank you

小春日和

e0183949_13282141.jpg


今日のおやつ
チョコ焼きドーナツ
シリコン型ですぐできて子どもたちも大喜びです

e0183949_13274826.jpg


今日の夜ごはん
低コレステロールだからたんぱく質をたくさん摂りなさいとのことで
今夜はポークステーキバルサミコ風味
かなっぺのおすすめレシピ早速作ってみたよ
ハチミツが効いてほんと牛肉みたいに美味しかったー
粒マスタードがいいアクセントに!

野菜スープともう一品何作ろかなーって考えてたら
お隣さんから豪華おでんの差し入れが!
わたしの目はハートに(♡-♡)
お出汁がしみてほんとに美味しい!
いつもありがとうございます♡
[PR]
by poheblog | 2012-02-23 13:42 | food

よかドック

e0183949_21494545.jpg


親子で参加のイベント
風船でタコさん作り~
歩きまわるutaを追いかける2時間・・・

e0183949_21495221.jpg


その後クーザみたいな衣装を着て遊ぶ二人
子どもたちは元気過ぎるのにママは疲れが取れない気がするから
今日は福岡市の500円健康診断「よかドック」に行ってきました
採血とか簡単な検査だけど色々指摘されることもあって
毎日の生活を見直すいい機会になりました
健康のために色々気をつけてはいるけれど
やっぱりたまには体の中のチェックも必要ですね
[PR]
by poheblog | 2012-02-22 21:58 | family

ハンドメイドの会

e0183949_22511585.jpg


今日はSちゃん邸にてミシンの会でした
Sちゃんがおばあさまから譲り受けたというそのミシンは
大型で液晶画面操作で機能満載で自動刺繍もできるという優れもの!!
とても素晴らしいミシンでうらやましい限りです

Sちゃんがそのミシンを使っておばあさまにバッグを手作りしたいという
孫ごころに動かされてそのお手伝いをしてきました

縫製時間は2時間くらいでとっても素敵なななめがけバッグが出来上がりました
器用で真面目なSちゃんだからあっという間にできてよかったね
絶対におばあさまも喜んでくれるはず!!

忙しいのに手際良くランチまで用意してくれて感激でした
そんなSちゃん手作りの大成功のシフォンケーキ!!
伊都彩菜の絶品わらびもちも一緒に
ごちそうさまでした

使ってくれる人のことを想いながら布地を選んでいる時間や
お裁縫している時間は本当にしあわせな気持ちになります

わたしもミシン欲しくなっちゃいました
とりあえず使っていないロックミシンをなんとかしなければ・・・
[PR]
by poheblog | 2012-02-20 23:04 | handmade

社会復帰?

e0183949_22474191.jpg


福岡でも大雪でした
寒いのは大好き
近くの駅まで滑らないようにひとり走りながらはしゃいでしまいました
ホームも真っ白です

子どもたちがすでに心配
こんなに長くBabyと離れるなんて初めてで
ベビーカーも手をひくこともないなんて逆に歩きにくいくらいだったけれど
久しぶりのお仕事は新鮮で楽しかったです

e0183949_22474842.jpg


コトン・ド・メメのガーゼたちはそれはそれは素敵で
触れているだけで優しい気持ちになれます
ブルーベリーで染めたブルー
ピンクは桜染め
グリーンはセージです
キレイでしょー

他にも新色の胡桃や竹炭や人参のオレンジなんか
ハッとするほどキレイでガーゼマフラーはさし色に使えます

このやわらかな肌触りとやさしい色合いは一度使うと手放せなくなってミトンはもう3代目です
福岡発信のデザイン
わたしも大ファンです

e0183949_22571447.jpg


ランチはくうてんで親子丼を頂きました
ひとりでゆっくりランチなんて何年ぶりかな

3月にもまた岩田屋でお手伝いさせていただきます
今からとっても楽しみです
[PR]
by poheblog | 2012-02-19 23:06 | life