<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ポヘランチ

e0183949_918879.jpg


お友達が遊びに来てくれたのでランチでおもてなし
春キャベツと生ハムのパスタとグレープフルーツのサラダ

e0183949_9185244.jpg


ブルーベリーのベーグルも焼きました
不格好だけどふわふわのもちもちで子どもたちもペロリ

e0183949_9251153.jpg


喜んでくれてよかった
久しぶりに逢うお友達は何も変わらず
何でも話せて何でも解かってくれる大切な人

来てくれてありがとう
[PR]
by poheblog | 2012-03-31 09:27 | food

ありがとうの花

e0183949_12562358.jpg


お誕生日に素敵な贈り物を頂いてしまいました
ご紹介が遅れてしまってごめんなさい

Mちゃんからは大好きなテーブルやしとお花のテキスタイルが可愛いアルバム
すごく嬉しいな!!!
テーブルやしは10年以上前にひとめぼれして育てたことがあって
とってもお気に入りのグリーンです
Mちゃんありがとー!!
アルバムできたら見てね☆

e0183949_12563161.jpg


Aちゃんからはサプライズでお櫃!!
わたしが欲しいなって呟いてたのをチェックしてくれてて感激です☆
お誕生日に何をプレゼントしようか年末から考えてくれてたなんて!!!
こっくりした色のとても素敵な曲げわっぱだから
ご飯を入れるだけじゃもったいなくていつもテーブルに置いては眺めています
大切に大切に使わせて頂きます

Aちゃん 本当にありがとう
[PR]
by poheblog | 2012-03-30 13:13 | Thank you

おめでとう

e0183949_20592451.jpg


Kちゃんの赤ちゃんにはじめましてのご挨拶に行ってきました
三兄弟の末っ子として誕生して1ヶ月
どんなに騒がしくてもぐっすり眠ってさすがです
三人目ともなるとさらにただ可愛いだけの存在だって
二人でもてんてこまいの毎日なのに
お仕事も家事も子育ても両立してすごいなぁ尊敬です

e0183949_2164225.jpg


Kちゃんのお母さまがさくらシフォンを焼いてくれました
塩抜きしたさくらの花びらの香りがするしっとり美味しいシフォン
おみやげにまで頂いて写真を撮っていると
utaが思いっきりギュウって穴をあけてしまいました(+_+;
新生児のたまらない可愛さはどこへやら・・・
いたずらするときのニヤリとした顔なんかもう怖いくらいです

もう少しゆっくり成長してくれたらいいのに
だから今日もいっぱいいっぱい写真撮ってしまうのです
[PR]
by poheblog | 2012-03-29 21:23 | life

念願のAちゃんランチ

e0183949_13214437.jpg


ついにAちゃん邸におじゃましてきました
モダンなインテリアの中でバースデーランチ♡
豪華フルコースを作ってくれました

e0183949_13222691.jpg


utaは待ち切れず完全につまみぐいしようとしています
お料理上手なAちゃん
ビシソワーズもミートローフもえびパンも本当に絶品でした

e0183949_13241948.jpg


デザートはいちごクリームのロールケーキまで!!
シャルロット生地でふわっふわで感動☆
あ~また食べたくなってきました

e0183949_1323853.jpg


おもちゃもたーくさんあって子どもたちも夢中で遊び
久しぶりにゆっくりお話することができました
ベランダのお砂場で白馬の王子とお姫様ごっこ

二日酔いなのに素敵なおもてなしをありがとう
親子とも大満喫の幸せなひとときでした
[PR]
by poheblog | 2012-03-28 12:24 | Thank you

e0183949_22552979.jpg


たくさんありがとう

昨夜うとうとしていたら
0時ちょうどにおめでとうメール

めずらしく一日鳴りっぱなしの忙しい携帯でした
春休みでだいたい忘れられる感じの日ですが
ちゃんと覚えていてくれたことが有り難いです

hirotoが「ママのお誕生日だーヤホー!!」
って喜んでくれてものすごく嬉しかったな
「これプレゼント」
って大切にしていたシールをくれました

e0183949_22553944.jpg


パパからはローデンブルグのモンブラン♡
冬季限定なの最高に美味しい(>_<)
半分一人でいただきました

お隣の奥さまから今年もミュールのカラフルなケーキたちたくさん!!
ケーキいっぱい幸せだぁ

また今日のこの日を迎えられたことにただただ感謝です
みんなみんな本当にありがとう
また1年健康で笑顔でいたいと思います
[PR]
by poheblog | 2012-03-27 23:03 | Thank you

まにあいました

e0183949_21303742.jpg


すみれパッチンできあがりました
お嫁に行ったローズの巾着の追加分も一緒に
明日hirondelleさんへお持ちします

e0183949_21304572.jpg


初めて春のパン祭りでシールがたまりました
主婦っぽいなぁ(^^ゞ
今年のボウルはちょうどよい大きさで使いやすそうです
ハミガキしながらパチリ
[PR]
by poheblog | 2012-03-26 21:37 | handmade

つくしつくしつくし!!

e0183949_21362521.jpg


寒の戻りと春一番が吹き荒れた今日
土筆採りに出かけました

ニョキニョキいたいた!!

でも卵とじにするほどは無くて
お吸い物かな

e0183949_21383122.jpg


田舎ぶりのいいあぜ道をさくさく歩いて
ふくらんだ桜のつぼみが重そうな川沿いの桜並木を歩いて
なんとなく夢の中にいるようなそんな感じがして
久しぶりにぼーっとしてみたり

e0183949_21383810.jpg


風が冷たいからやっぱりもう少しコートは必要かな
寒くてさっさと車に戻りました
また来週とったどー!!て叫びに行こ
[PR]
by poheblog | 2012-03-25 21:53 | life

豆苗

e0183949_221712100.jpg


毎日ぐんぐんトトロの楠みたいに
こんなに伸びました
何回くらい食べられるんだろ
シャキシャキ歯ごたえも美味しい豆苗
明日オムレツにしようかな

e0183949_22193843.jpg


今日のおやつ
コストコのマフィン
美味しくなってた気がする
あまおうと一緒に♡

今日はお隣さんが子どもたちと遊んでくれました
一緒に布ぞうり作り
片方完成です
里芋をおすそ分けしたら
30分後にホクホクの煮っ転がしになって帰ってきました
お世話になりっぱなしです
いつも本当にありがとうございます
[PR]
by poheblog | 2012-03-24 22:32 | food

満開

e0183949_21222738.jpg


あたたかくなったり肌寒かったり
梅の花が満開の頃は
体調を崩しやすい季節
少しノドが痛いけれど気合いで治さなきゃ

e0183949_21225511.jpg


昨日は公園へ
春休み大満喫中のhiroto
キラキラ笑顔がまぶしい4歳の春です
[PR]
by poheblog | 2012-03-23 21:43 | family

バースデー大福

e0183949_18391184.jpg


春休みで帰省するHちゃんから少し早いけど・・・って
まさかのバースデープレゼント!!
手作りのクリームチーズ大福
ゆずの香りでとってもさわやかでした

e0183949_18392863.jpg


手作りピアスも!!
誕生石のアクアマリンのリングが揺れる
すごく素敵なピアスで感激です(>_<)

e0183949_1839294.jpg


しかもしかも以前プレゼントしてくれたブレスとおそろいのリングまで!!
嬉しすぎるよぉ
ずっとだいじにするね

Hちゃんこのたびcocorohaさんとしてアクセサリー作家デビューしました

やわらかな雰囲気のHちゃんらしい素敵な作品ばかりだから
わたしもファンのひとりです
これからも一緒にハンドメイド楽しもうね

本当にありがとう!!
[PR]
by poheblog | 2012-03-22 19:10 | Thank you