<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

海中ピクニック

e0183949_22331192.jpg


お弁当とワインを持って海の中道へでかけました
ピクニックには最高の空
デザートは焼き立てでまだあたたかい
チェリーとバナナのムーミンケーキ☆

e0183949_22332653.jpg


広い広い公園で
いろんな種類のお花の中をたくさん歩いてたくさん走って
子どもたちの笑顔がいちばんうれしい

e0183949_22334062.jpg


ふわふわのひつじさんを指さして
「ワンワン」と言ってる天使ちゃん

e0183949_22341462.jpg


帰りの車の中では
もちろんみんなぐっすり

e0183949_22365734.jpg


来年はフリスビーできるようになってるかな
[PR]
by poheblog | 2012-04-30 22:50 | family

Aちゃんできました

e0183949_11364785.jpg


母の日のプレゼントにとオーダーを受けたピアス
落ち着いたカラーでさりげなくまとめてみました
Aちゃん こんな感じでどうでしょうか

お母様気に入ってくれるといいな

e0183949_11382237.jpg


今日はとてもいいお天気
さて どこに連れて行こうかなぁ
[PR]
by poheblog | 2012-04-28 11:39 | handmade

おうちカフェ

e0183949_1420497.jpg


Yちゃんが遊びに来てくれたのでタコライスランチを作りました
とろけるチーズで子どもも食べられるように辛さ控えめのタコライスと
新玉ねぎのじゃこサラダ
セロリのスープパスタも一緒におなかいっぱいになりました

e0183949_14201294.jpg


Yちゃんにオーダー頂いていたバッグ
すごく気に入ってくれてわたしも嬉しい!!
いっぱい使ってね☆

おやつはYちゃんから「バニラの実」のチーズスフレのロールケーキと
パイナップル
それからさわやかに桃のシャーベットを作って
ほうじ茶ラテと一緒にいただきました

このチーズロール!!
ふわっふわでとろけてすぐなくなってしまうけど
ずっと口の中に上品な甘さが残る本当に絶品大人スイーツでした

次に筑紫野方面に行くときは
絶対バニラの実に寄らなくてはー!


次回はミシンの講習会
生地選びから付き合うよー

素直でかわいいYちゃん
Yちゃんといるといつも元気をもらえます

遠いところを来てくれてありがとう
気をつけて帰ってね
[PR]
by poheblog | 2012-04-27 14:34 | food

歓迎遠足

e0183949_2132134.jpg


心配していた雨もすっかり上がって
最高の遠足日和になりました

シャボン玉もキラキラの雲みたい

e0183949_21332399.jpg


亀山上皇もツツジに彩られて本当に美しい東公園です
朝からせっせとお弁当作り

e0183949_21313762.jpg


なのにこのサンドイッチを野菜室に入れたまま忘れて来てしまいました!!!!!
ひょえ~やってしまったよ★★

だけどおにぎりとおかずは持って行ってたので
なんとかhirotoと周りの方々に気付かれずに
遠足でお弁当を分けて頂くなんて悲劇は免れました

多めに作って行ってて本当によかった。。。

e0183949_21594577.jpg


気を取り直して
帰りにいしむらのカフェでビスキュイシューを頂いて
ようやくほっとできました

もちろん帰ってサンドイッチも美味しく頂きましたとさ

来年はおむすびにしようかね
[PR]
by poheblog | 2012-04-26 22:04 | family

久しぶりの雨

e0183949_10341553.jpg


久しぶりにインテリアのお話を少し
飾り棚のイメージをチェンジ
グリーンを効かせてみました

e0183949_10402990.jpg


seriaでみつけた大きめカップ
深いアメ色でほっこりしちゃいます

今日のおやつ抹茶カステラと一緒に

明日は遠足なんだけど予報では50%
雨上がるかなぁ?
[PR]
by poheblog | 2012-04-25 10:46 | Interior

e0183949_10521937.jpg


春雑貨がたくさんでワクワクな季節
ありがた屋さんに納品分できました

e0183949_10514936.jpg


新作の大きめキャラメルポーチはhirondelleさんへ
おむつも入る大きさです
ちょっと甘めな感じで


行楽シーズンで気持ちのいいお天気だから
ますます花柄気分です
[PR]
by poheblog | 2012-04-24 11:05 | handmade

今日も眩しかった

e0183949_21113187.jpg


今日でhirotoは4歳半
utaはもうすぐ1歳半検診です

今日は幼稚園の面談でした
男の子のお友達も増えたみたいで
お友達どうしの大人びた会話の内容に笑えるようなお年頃に

utaはすべり台も頭からすべったり
すでに前転をマスターしたり
早すぎる行動と成長に振り回されて
かなり心配な毎日ですが

ふたりをみているとやっぱり毎日何かひとつ
新しい発見があって
それはぜったいに
ママだけにわかるトクベツなことだなって思います

e0183949_21334491.jpg


性格は正反対のふたりだけれど
なかよしでいてくれて
元気でいてくれて

ありがとう

そうしてママは
どんどん強く逞しくなっていくのであります
[PR]
by poheblog | 2012-04-23 21:39 | family

e0183949_21503937.jpg


cocorohaちゃんのお家へ行くのでオレンジゼリーを作りました

6月21日に照葉パビリオンでのイベント
「Teriha1dayShop ー一期一会 ステキな出会いをー」にて
Poheはcocorohaちゃんと一緒のブースで出店させていただくことになり
その打ち合わせも兼ねてのお茶会です

e0183949_2150756.jpg


cocorohaちゃんがゆずのパウンドケーキを焼いて待っていてくれました
さわやかな甘い香りでとっても美味しかったぁ
子どもたちが興奮しすぎて全然話し足りなかったけどっ
また近いうちにゆっくりね

e0183949_21534338.jpg


今日の晩ごはん
お隣のIさんから潮干狩りのお裾わけをいただいたので
アサリちゃんぽん☆
ハマグリみたいでとーってもおいしかったです

潮干狩り行きたいけど来年かなぁ

ごちそうさまでした
[PR]
by poheblog | 2012-04-22 22:10 | sweets

愛しの貝ボタン

e0183949_22304764.jpg


貝ボタン愛しています
ボタン展が開かれている流木人展へおじゃましてきました

素敵な空間で素敵な雑貨たちが迎えてくれます
やっぱりここで働きたいなぁと来るたびに思ってしまいます

e0183949_22305462.jpg


小引き出しをあけるとそこには
かわいい小さな貝ボタンがたくさんたくさんいて
わたしにとっては天国のようでした
何度「シアワセ~♡」と言ったことか☆

e0183949_2231519.jpg


どれも可愛らしくて遊びゴコロもあって
パーツを眺めているとまた作りたいものがたくさん溢れてきます

迷いに迷って
結果この子たちをお持ち帰りしました

e0183949_22315983.jpg


小さくて白く輝くヴァイオリンや蝶は一目ぼれです
なんとなくペアで

さてさて次はパーツを選びに博多駅に行かなくては・・・
本当に至福のひとときでした
[PR]
by poheblog | 2012-04-21 22:46 | favorite

e0183949_22221014.jpg


新作のコサージュゴムはすごく好きな淡い色合いで華やかな装いに

人気のくるみボタンゴムとパッチンどめの追加分も
本日hirondelleさんへ納品しました

そこでなんと薬院にある雑貨屋「ありがた屋」さんへの
納品のオーダーをいただいちゃいました(>_<)
嬉しい!!!
ますますやる気プンプンです☆


最近子どもたちがようやく同時に寝てくれるようになったので
毎日少しずつですがハンドメイドをする時間がもてるようになりました

まだ夜泣きも何度かあって本当に少ない時間だけれど
主婦と子育てとたくさんのやりたいこと全部叶えるために
人生でいちばん忙しい今を
後悔しないように生きたいなといつも思います


そんなわたしの夢がまたひとつ叶いました

6月にハンドメイドの1day shopに出店させていただくことになりました

今まで委託としては参加させていただいたことがあったのですが
ずっとずっと1dayに出店するのが夢だったので
毎日そのことばかり考えています

お誘いいただいたAちゃん 本当にありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです

誰かの心に残るような素敵なお店にしたいなと思います

詳細はまた随時お知らせしていきたいと思いますので
よかったら足を運んでくださいね
[PR]
by poheblog | 2012-04-20 22:47 | handmade