<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ノーミート講習

e0183949_23581033.jpg

今日は朝から子どもたちの予防接種に歯医者にフッ素
午後からはベジタリアン講習会に参加
そこでいただいたノーミート料理がとっても美味しくて
早速スーパーに寄っちゃいました☆

それから実家のピアノの引越し
軽トラに乗せて峠を越えました
途中スコールに3度も遭いながら久しぶりのマニュアルの運転でした
e0183949_23583991.jpg

どうにかピアノを運べたので中州に呑みに行きました
カウンターで呑むなんて久しぶりすぎて楽しすぎる♪♪

夜は卒乳に挑戦!!
hirotoのときは鬼の絵を描いても笑われたから
最後にからしを塗ったんです★

昨日、からしがなくてマスタードを塗ってみたら
全然効果なし×××
普通に飲んで普通に寝てました

今夜はゆず胡椒にしてみました
ペッペッペってやっぱり辛いよね
それから泣きだすこと3時間

かわいそうになってついに抱っこしてしまって
今やっとこ寝たとこです

はぁ~
3歳まであげようと思ってたのに
やむを得ない事情でとりあえず一日目(;_;)
そろそろ夜泣きで起きる時間かな

子どもは手をつくしてつくして
大きくなっていくからこそ
いつまでたってもかわいんだろうな

今日もご飯を美味しく食べて
子どもたちが眠ってくれたことに感謝!!

今日の講習で
「どんなことがあってもお母さんは家庭の太陽でなければならない」
というコトバを聞きました
いつも前向きにいれるようにもっともっと強くなりたいな

いろいろなことがあった長い一日でした

今夜も長いことお付き合いいただいてありがとうございます
[PR]
by poheblog | 2012-06-30 23:58 | food

女子会

e0183949_2247392.jpg

今日はお友達が遊びに来てくれたのでランチを作りました
チリコンカンとアボカドチップス
ベーコンとチーズのパン
キャベツとみょうがの浅漬けサラダ
パンはSりんに教えてもらったレシピです
ふわふわにできました!!
e0183949_22474543.jpg

さぁ女子会スタート!!
でピンポーンとお隣さんからグッドタイミングな差し入れが届きました
イカと里芋の煮物とぜんまい煮
一緒にいただきまーす
とってもヘルシーなランチとなりました
デザートはお友達のお持たせのボンサンクのショコラボア
キャラメルマキアートと一緒に
e0183949_22473410.jpg

いっぱい食べていっぱい話して
ちょっぴり涙も光るほど語り合ったあとは
みんなでhirondelleさんへ納品へ行きました

ありがた屋さん分も一緒にお持ちしました
またどなたかのお気に入りにされて大切に使われると嬉しいな


今週もあっという間の1週間でした
こうして日々のこと綴らせていただけるのが
何よりの励みとなっています

それから今日は大切なお友達のお誕生日でした
たった今メール便で送ったプレゼントが届いたと連絡がありました
お誕生日に間にあってよかった!!!
しーちゃん お誕生日おめでとう☆

また明日もいい一日でありますように!!
[PR]
by poheblog | 2012-06-29 22:28 | food

午前10時半はお茶の時間

e0183949_21113974.jpg

またまたIKEAに行ってきました
ホットドックは意外と美味しかったです☆
イオンモール福津まで足をのばして
ミスドのキャラメルスコーンを買いましたが
先日Sりんにいただいたベリースコーン!!!
イベントでも即完売の幻の味
とっても美味しかったです
e0183949_2112112.jpg

しょうちゃんにはキャラメルナッツラスクをいただきました
キャラメルがカリッとナッツが香ばしく本当に美味しかった☆
甘いものさえあればゴキゲンです
ごちそうさま♪♪
[PR]
by poheblog | 2012-06-28 21:25 | sweets

VV

e0183949_23573024.jpg

おつまみ作って福岡ドームへ野球観戦☆
e0183949_2358260.jpg

昨日は引き分けだったけれど今日は見事勝って
勝利の花火も見ることができました☆
やったー!!
e0183949_23581410.jpg

hirotoも大きな声でちゃんと最後まで飽きることなくずっと応援しました
あの空間での大声は本当に気持ちが良い☆
帰りは渋滞だったけれどとても楽しい夜でした
[PR]
by poheblog | 2012-06-27 23:58 | life

こどもの館

e0183949_1381899.jpg

昨日は発表会の振り替え休日
お友達の家族たち総勢14人で
黒崎にある「こどもの館」へ遊びに行きました
e0183949_1391284.jpg

ボールプールに顔まで埋まったり
アスレチックや工作や探検や駄菓子屋や貸衣装などなど
雨の日でも一日中いても遊びつくせないくらいの広さで
子どもたちは汗だくになって走り回っていました
e0183949_139121.jpg

各家族おにぎりと何か一品の持ち寄り弁当をみんなでいただきます
我が家からはトマトソースのミッキーのショートパスタにしました
大人もけっこう楽しめるスポットで
ちょっと遠いけどかなりおすすめです
しっかり遊んで早々に眠りました
e0183949_13101137.jpg

今日の朝ごはんは
京ばぁむと551の肉まん
ようやく日常が戻ってきた気がします
でもそろそろ夏休みが・・・
今年こそ海水浴デビューさせてあげたいな
[PR]
by poheblog | 2012-06-26 13:22 | family

TRACKのこと

e0183949_20291320.jpg

先日の大阪旅行で絶対外せない場所がここ
8年ぶりのTRACKは移転してさらに広く素敵な場所になっていました
e0183949_20275390.jpg

そこは郊外にあって閑静な住宅街の中
中学校のお隣にありました
下校中の中学生に道を尋ねながらやっとこたどり着いて
この階段を上ると明るく開放的な店内へ
たくさんの深い味わいのある家具と雑貨で
本当に落ち着いた空間でした
e0183949_20282862.jpg

素晴らしいシェフが作るランチやデザートがいただける
お隣りのカフェBirdを上から見降ろして
e0183949_20284165.jpg

お庭も自然に囲まれてとても癒される空間です
ゆっくりベンチに腰掛けて
utaはベビーカーに乗ってこのお庭でしばしのお昼寝
e0183949_21511432.jpg

蒸し暑い梅雨時なのに木陰は涼やかで
本当に居心地の良いお気に入りの場所でした
e0183949_21495410.jpg

またあのどっしりとしたソファに埋まりたいです
[PR]
by poheblog | 2012-06-25 22:17 | travel

音楽発表会

e0183949_23363919.jpg

今日は幼稚園の音楽発表会でした
hirotoはオブラディオブラダ他2曲をピアニーや鈴で演奏し
とても大きな声で歌ってくれました
このピン!!と伸びた手の先を見てください☆
練習の成果もバッチリで本番に強く張り切っている姿に
我が子ながら感心してしまいます
ママは恥ずかしがり屋のモジモジさんだったのに・・・
本当にすごいなぁ
e0183949_23384146.jpg

もうすぐ七夕なので「たなばた」と「きらきら星」を英語でも歌ってくれました
それにしてもトミカの運転手ってなかなか大変な夢だね
e0183949_2339463.jpg

発表会後は博多駅の利休にて牛タン定食をごちそうになりました
タンシチューもやわらかくてテールスープも美味しくてお腹いっぱい☆
それからキャナルでミストサウナの体験
とーっても気持ち良くってしっとり❤
すっぴんのままキャナルでショッピングしてラーメンスタジアムで
けいすけの海老味噌ラーメンをごちそうになりました
こってりでとんこつみたいで本当に美味しかった~★
e0183949_23391230.jpg

今日の締めのデザートは八天堂のクリームパン
パンというより甘さ控えめのケーキ
かなりしっとりしてやわらかい
カスタードがいちばん好きかな
e0183949_23392040.jpg

それにしてもたくさん食べたなぁ
ごちそうさまでした

今日も朝から目まぐるしく充実した一日でした
また明日もきっと思い出に残る一日になるはず

今日も忙しい時間の中のぞいてくださってありがとうございます
おやすみなさい
[PR]
by poheblog | 2012-06-24 23:57 | food

e0183949_21141640.jpg

今日のできごと
日曜日の音楽発表会のためなぜか午前保育の今日
バス停でママたちと1時間井戸端会議をしてから
掃除・洗濯してお布団干してお風呂洗って
あんこパイを焼いていたらもうお迎えの時間となり
e0183949_21121784.jpg

焼き立てホカホカのパイを持って
cocorohaちゃんと園ママKさんのお宅へお邪魔してきました
Kさん手作りのアスパラのピザと冷やし汁子をごちそうになりました
e0183949_22274496.jpg

白玉は絹ごし豆腐と混ぜると固くならないんだって☆
とってもいいこと聞いちゃったな♪
本当にすごくやわらかくて美味しかった~
Kさん ごちそうさまでした!!

そしてそして今日はcocorohaちゃんのお誕生日!!
たくさんのおめでとうを渡しました
e0183949_2227892.jpg


なんだかイベントが終わってほっとして
ようやく自分のペースで動けるのが嬉しいな
この3ヶ月間は心が折れそうになることもあって
頭を使いすぎてパンク状態だったので
少しゆっくりめのリズムにしないと・・・
でも性格上無理かなぁ(^^ゞ
e0183949_2228931.jpg

とりあえずこの絵を見ていたら眠たくなります★
寝ているときも同じ動きってすごい!!
まずはそろそろ携帯をスマホにすることから始めたいと思います(笑)
[PR]
by poheblog | 2012-06-22 21:41 | sweets

e0183949_22505258.jpg

本日21日照葉パビリオンでの一日限りのOne Day Shop
一期一会ステキな出会いをにたくさんのご来場ありがとうございました
心配していた雨も一度も降らずお天気にも恵まれ
初めてのOne Dayを無事終えることができました

前日深夜までまでバタバタと作業をして
期待と不安いっぱいで今朝を迎えましたが
今はたくさんの方々と一緒にこの素敵な時間を過ごせたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

最初はドキドキして接客も久しぶりで手も震えるほどでしたが
みなさんに出会えてPoheについてたくさんお話もできて
夢が叶って本当に楽しいひとときでした

e0183949_2381766.jpg

sweets mamのブースでは100個以上のシフォンケーキが
OPEN30分後には完売!!
しょうちゃんも徹夜して頑張った甲斐がありました
急遽参加してスコーン作り頑張ったSりん おつかれさまでした
イベントに誘ってくれたAちゃん ありがとう
utaをずっと預かってお世話してくれたYさん ありがとうございました
そして一緒のブースで過ごせてたくさん協力してくれたcocorohaちゃん
一日おつかれさまでした そして本当にありがとう!!


ケンジーズドーナツもあまりの人気ぶりに3回もドーナツが追加になりました
もちろん私も4つ買いました

e0183949_23195035.jpg

他にもSAMMYさんの素敵なプリザーブドフラワーも大人気で
わたしも作りたくなりました
どのお店も素敵なものばかりで大成功のイベントでした

e0183949_23203023.jpg


これからもずっとハンドメイドを楽しんで
その楽しさが伝わるような手仕事をしていけたらと改めて思った一日でした
本当に本当にありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2012-06-21 23:30 | handmade

いよいよ明日

e0183949_1322194.jpg

照葉One day Shop一期一会~ステキな出会いを~まで
ついにあと1日となりました
昨日事前搬入を無事に終えたところです
e0183949_1323273.jpg

写真に小さく映っていますが
新作のテトラサシェも仲間入りしています
なんだかドキドキしてきましたが
cocorohaちゃんの素敵アクセとともに
一日だけの夢のショップいよいよOPENです
e0183949_1328498.jpg

Poheのお家そのままな感じのお店づくりになりました
ディスプレイも大変だったけれど一番楽しい作業でした
e0183949_13224467.jpg

明日はあいにくの雨模様となりそうですが
みなさまお誘いあわせのうえ足もとに気をつけてお越しください
人気のブースは整理券をお配りすることもあります
e0183949_1325215.jpg

cocorohaちゃんとのコラボ作品も
ブラックと追加のベージュでお待ちしております
e0183949_13373478.jpg

sweets mamのスイーツや塩麹や野菜を使ったスイーツのお店
ケンジーズドーナツやデリのお店とコーヒーまで
とても充実したイベントになっていると思います
小さいお子さんが遊ぶスペースやイートインコーナーもありますので
安心してお越しくださいね
ワークショップはレジンアクセ作りと布ナプキン作りになっています
e0183949_134152.jpg

明日10時から14時まで
照葉パビリオンにてみなさまとお話できるのをとても楽しみにしています
[PR]
by poheblog | 2012-06-20 13:45 | handmade