<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

思いがけないおくりもの

e0183949_23334310.jpg

今年の暑さには驚かされます
夏はいちばんニガテな季節…
今年は「炎暑」らしいです

夏休みも10日が過ぎて
毎日子どもたちを連れてお出かけすると
確実に夜一緒に寝てしまいます

今日はハンドメイドのイベントに行って来ました
hirondelleさんも出店されていたので納品もかねてお持ちしました
e0183949_23335914.jpg

w&g cloverさんからとても素敵なプレゼントをいただいてしまいました
レザーのキーホルダーです
嬉しいな~♪

今週我が家のインターホンが新しくなり鍵が増えてしまったので早速付け替えます!
それから以前オーダーしていたベレー帽にずっとつけたかったちょうちょピンをお持ち帰りしました
あぁやっぱり可愛い♪

w&g cloverさん本当にありがとうございます
e0183949_23464022.jpg


それからとてもきれいな貝ボタンを見つけました
大きな貝はヘアゴムに
小さな貝はブレスレットに
できたらまたここでお知らせしたいと思います
[PR]
by poheblog | 2012-07-31 23:33 | handmade

夏祭り

e0183949_2345286.jpg

初めてのペット
縁日で金魚すくい
e0183949_23443692.jpg

水槽や酸素や水草や砂利…
なかなか大変だったけれど
帰ってセットしてみたら
ブクブクの音も心地よくとっても涼しげ♪
夏休みにぴったりです
e0183949_23371021.jpg

夜は今年初の花火
直方市の花火大会に行って来ました
妊婦さんとお子ちゃまたちと一緒だったので少し離れた場所だったけれど
それはそれは特等席でした

グレーやピンクのキレイな色や
ひまわりみたいな花火を見ながら
高校生の自分にトリップたね~
なんてお友だちと話して
ちょっぴりセンチメンタルになったりして
しばしの間時間を忘れることができました
[PR]
by poheblog | 2012-07-29 23:35 | life

e0183949_2335186.jpg

イベントのわなげでだいぶおまけしてもらったり
e0183949_23374944.jpg

ジューキーズに乗ったり
e0183949_2339198.jpg

体操教室の夏期講習に参加したり
e0183949_2340087.jpg

といってもutaのほうが向いてたりしますが
夏休み大満喫中でございます
[PR]
by poheblog | 2012-07-27 23:42 | family

東京さんぽ2日目

e0183949_22453832.jpg

二日目の朝
深い眠りから覚めてもまだ夢の続きなようで
東京タワーにおはようの挨拶
e0183949_22455595.jpg

熱いシャワーを浴びて髪を束ねて
ドレスに着替えてからモーニングコーヒーを飲みにラウンジへ降ります
一杯1,000円のエスプレッソは格別でした
e0183949_22501461.jpg

まだ朝早くにもったいないけれど
セルリアンとお別れして明治神宮前駅へ向かいました
e0183949_22521294.jpg

本当はビルズのリコッタパンケーキを食べに並ぶつもりだったのですが
急に思い立って近くのハワイアンなEgg's thingsに並びました
15分ほどで席へ
注文したのは一番人気の
ストロベリーマカデミアナッツダブルホイップトッピングパンケーキ!!
e0183949_225520100.jpg

こんな生クリーム見たことない!!
生クリームが途中で折れるなんて☆
生クリームがいちばん大好きなんだけど
さすがに1パック以上ありそうな量でした
軽めなんだけどやっぱりすごいダブルホイップ
e0183949_22573591.jpg

それから渋谷まで戻りヒカリエでゆっくりショッピング
お久しぶりのIDEEやKITCHEN CONRAN
中でもtenerita Maisonはお気に入りです
e0183949_233109.jpg

それから恵比寿に移動して
ナチュラル服のTRIPとアンティークのお店をのぞいて
いよいよのりっぺの式場「ノッティング ヒル」へと向かいます
e0183949_2382287.jpg

映画「ノッティングヒルの恋人」をモチーフにしたとされるだけあって
同映画もウェイティングのときに流されている素敵なハウスウェディング
のりっぺはとてもかわいくてキラキラのいつもの笑顔で
列席者みんなを気遣ってくれて
その幸せそうな花嫁姿にうるうるときてしまいましたが
e0183949_2394720.jpg

なんとサプライズで花嫁のお色直し退場のエスコートを任されて
涙がついに溢れてしまいまいした
e0183949_23172823.jpg

のりっぺに出逢えてもう12年が過ぎました
いろんなことがたくさんたくさんあって
何でも自然に話せるお友達
上京すると聞いたときは本当に心配だったけど
今思うとあの時一緒に行っておけばよかったなと思うくらい
しっかりした大人の女性になって
こうしてここに幸せを手に入れて
お母さんの気持ちで見守れて
わたしもとってもしあわせです
e0183949_23205162.jpg

そうそう!!
披露宴ではマジシャンのAGRAさんが各テーブルを回って
ショーを披露してくれました
何事も簡単には信用しないタチですが
目の前でやられると・・・
すごい!!
なんとマジシャンは新郎のお兄さんでした
e0183949_23275954.jpg

お料理も素晴らしく珍しいお野菜もたくさん堪能して
デザートの生クリームもまた懲りずにいただきました
e0183949_23294562.jpg

幸せな余韻に包まれて空港へ向かいます
帰りの飛行機では帰りたくなくてまた泣けてきましたが
たまにはひとりセンチメンタルになることも必要だったんだと思い出しました
e0183949_23301534.jpg

お利口さんに待っていてくれた子どもたちは
お迎えの飛行場の車の中でぐっすりと眠り
感動の再会は果たせませんでしたが
2日間旅をさせてくれたパパと
この門出の席に招待してくれたのりっぺと
少しの時間だったけれど会えたお友達みんなに
心から感謝しています

ママの夏休みはこれでおしまい
また毎日家族のために頑張るママになって
子どもたちの夏休みがキラキラな思い出になるよう
日々精進したいと思います

長い間お付き合い頂いてありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2012-07-25 23:36 | travel

東京さんぽ

e0183949_10371491.jpg

ママの夏休み
お友達の結婚式に出席するため
7年ぶりの東京ひとり旅!!
e0183949_10372141.jpg

ずっと乗ってみたかったスターフライヤーに乗って
2か月前から予約していたスカイツリーに登ることも
今回の目的の一つです
e0183949_10372891.jpg

それなのになんと降水確率70%・・・って
絶対見えないんじゃないかな
しかも東京は5月並みの涼しさだというから不安でいっぱいでした
だけど福岡で朝降っていた雨も
フライトの時間にはすっかり上がってこの景色☆
e0183949_103892.jpg

楽しまなきゃ!!ドキドキして眠れなかった前日
子どもたちのことも心配だったけど
どうしても一人で行って来なさいとパパの命令で
荷物も少なく身軽で動ける旅のはじまりです
スターフライヤーはBGMもお洒落
シートも革張り案内も楽しい
そしてコントローラーもついてました
e0183949_10383028.jpg

そんな飛行機が無事わたしを東京へ連れて行ってくれて
まず向かった先は東大赤門でのりっぺと2年ぶりの再会!!
なぜ東京大学かって
一度は訪れてみたいとずっと思っていたのと
今回新しくできた安藤忠雄建築のUTカフェでランチしたかったのです
e0183949_10384879.jpg

今日のランチは鶏のコンフィランチ
ターメリックライスもポテトグラタンもとっても美味しかったです
e0183949_1039541.jpg

外は寒いくらいだったのでテラスではなく中で
ランチの途中で大雨になったけど
移動するときは一度も雨に遭わず
とってもラッキーでした
e0183949_10394590.jpg

そこから上野駅まで送ってもらって
稲荷駅をめざします
稲荷駅ではめぐっぺと8年ぶりの再会!!
e0183949_10402079.jpg

スカイツリーを望む下町の行ってみたかった雑貨屋さんとカフェ
「Itonowa」に連れて行ってもらいました
和のテイストも混じった雑貨がたくさんでお店の雰囲気もとても素敵でした
e0183949_10405188.jpg

カフェはスコーンの美味しい香りに包まれて
オーガニックのニンジンジュースとジンジャーエール
それからパフェもいただきました
e0183949_10411044.jpg

8年ぶりの再会で懐かしくて泣きそうになりながら
だけど全然変わってなくてあの頃に戻ってたくさんお話できました
めぐっぺにそっくりな次男のなんちゃんとも初対面できて
すぐに仲良しになれてとっても嬉しかったな
e0183949_10412495.jpg

名残惜しいけれどめぐっぺと別れて
そこから浅草へ向かいます
う~んこの景色☆
この目で見ることができてひとり横断歩道で立ち止まって写真撮影会
e0183949_10414336.jpg

たっぷり写真を撮ったあと
浅草からまた一駅の東京スカイツリー駅へ
e0183949_10415813.jpg

いよいよです
真下まで来るとその大きさに圧倒されてしまいます
どーん!!と太い
そして円形かと思っていたら三角形のスカイツリー
e0183949_10431085.jpg

小雨がチラチラ
これは大変です
もしや絶望的??
6時から6時半までの入場チケットだったのに
今から大丈夫ですよって5時に入場
e0183949_10432685.jpg

心の準備もできていないけれど
今のうちに登っていたほうがまだ見えるかも??
本日のイルミネーションは「粋」
キレイなブルーです
e0183949_10433918.jpg

minaの制服がかわいい
そしてエレベータの中はとてもキレイな江戸切子☆
1秒間に10mの速さで上がってエレベータの扉が開くと
e0183949_10443821.jpg

350m地点のそこは雲で真っ白!!!
想像と違う、、、、だけど真下はハッキリ見えます
電車はミミズのように細くゆっくりと進み
東京タワーも針のよう
傘をさして歩いている人々は小さな小さなボールが転がっているみたい
飽きもせず1時間眺めていました
するとあれれ?
地平線が見えるよ☆
さっきよりも視界がくっきり!!
よし今のうちにさらに上へ
e0183949_1045277.jpg

450m地点へ
お台場の観覧車も新宿の高層ビル群も
代々木公園も皇居も何もかも見えます
少しずつ少しずつ日が暮れて昼間の顔も白っぽい夕景も
夜景への期待が膨らみます
e0183949_10454759.jpg

最上地点ソラカラポイントへは自分の足で歩いて登ります
何もしていないのに達成感!!
心が洗われるようでなんだか叫びたい気分!!

実は東京の夜景をヘリから眺めるのが長い間のわたしの夢の一つでした
スカイツリーはヘリコプターとほぼ同じ高さに展望台があるので
これは絶対登らなきゃ!!と1年前から決めていました
その夢がついに!!叶ってしまったのです
e0183949_10462075.jpg

東京は夜の7時
ついに真っ暗に!!
いつまでもずーっと眺めていたい3000万人に逢える空
嫌なことも何もかも忘れられる
不思議な空間でした
ピーターパンになれました
砂金みたいに両手ですくって持って帰ってお風呂にそうっと浮かべたいような
そんな細かなキラキラした宝石みたいな夜景
完全に魔法にかかってしまいました
e0183949_1047244.jpg

地上まで見えるガラスの床でジャンプして
70%だった雨も振り切るミラクル☆
さらに1時間夜景を眺めて
こんな景色はもう見られないかもしれない。。。
一生の思い出となりました
興奮しすぎて全然お腹がすきません
だけどレストランの予約の時間
残念でならなくて
お帰りのエレベータの中は静か・・・
e0183949_10473040.jpg

だけどまだ魔法はとけていませんでした
先ほどの吾妻橋からのアサヒビールの夜の景色をまた眺めて
今度はそこへ向かいます
e0183949_104853.jpg

最上階のイタリアンでの晩餐
なんとアサヒの地ビールの向こうに
さっき登ったばかりのスカイツリーという絶景を予約してくれたお友達
この感動を一緒に体験してくれて本当にありがとう
感謝を込めて乾杯☆
e0183949_10481774.jpg

とてもキレイな屋形船の光を下に観ながら
本当に美味しいイタリアンごちそうになりました
時間が完全に止まっていますが
そろそろお宿へ向かいます
本日のお宿は渋谷のセルリアンタワー
e0183949_104904.jpg

一人でキングサイズのベッドとカウチソファ!!!
窓の外にはヒカリエと東京タワーの夜景を望む33階のお部屋でした
エレベータの中もカードキーが必要で
こんな贅沢ひとり旅
申し訳なく思えてきましたが
夜泣きもなくぐっすり朝まで眠ることができました
e0183949_104924100.jpg

いよいよ明日は結婚式
次号へ続きます
[PR]
by poheblog | 2012-07-24 11:02 | travel

スカイツリーより

e0183949_23591240.jpg

天国です
[PR]
by poheblog | 2012-07-20 23:58 | travel

久しぶりのネイル

e0183949_2054419.jpg

今日は午前保育だったので朝からSりんに久しぶりにネイルをしていただいちゃいました
週末の結婚式仕様でSりんおまかせキラキラホワイトです☆
とても丁寧で楽しくて本当に癒された2時間でした
e0183949_20551620.jpg

あっという間に子どもたち帰って来たので
みんな一緒のお昼ご飯は
初めての素麺流し!!
プチトマトも回っちゃってますが・・・
子どもたちも大喜びで
置き場に困るけど思いきって買って良かった♪

実家の新鮮無農薬野菜のバーニャカウダと
デザートにはかき氷も
e0183949_2059199.jpg

Sりんメイドのベリーのレアチーズったらもう!!
どこまでも完璧すぎて堪能しました
楽しい時間をありがとうございました☆

明日からいよいよ夏休み
いいスタートが切れました
めいっぱい楽しむからねー!
[PR]
by poheblog | 2012-07-18 20:53 | life

テトラサシェ

e0183949_23111535.jpg

東京は早くも梅雨明けしたようですがこちらは九州はもう少しのようです
ローズのほのかな香りただようテトラサシェができました
来週hirondelleさんへ納品予定です
e0183949_2313889.jpg

今日のおやつ
とうもろこしを仲良く半分こ

山笠も終わって夏本番です
[PR]
by poheblog | 2012-07-17 23:08 | handmade

海の家

e0183949_1932071.jpg

宗像の海へ
昨日の天気が嘘のような晴天です
e0183949_19324834.jpg

宗像の魚屋でお魚三昧☆
目の前にはプライベートビーチ!!
e0183949_19224848.jpg

サラサラの砂浜が熱くて
海の水は冷たくて
足を付けることすら10年ぶりです
e0183949_19331857.jpg

子どもたちは海水浴デビュー☆
意外にも豪傑なうーたんが
唯一怖がるのが海ということがわかりました
e0183949_1933521.jpg

本日のデザートは
みんなで割ったスイカと
帰りに寄り道したジェラートでした
e0183949_19402748.jpg

楽しくて楽しくて
まるで旅行に行ったような1日でした
本当にありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2012-07-15 21:51 | life

わが家のお気に入り

e0183949_20492453.jpg

季節が変わったのでまた模様替えをしました
雑貨たちも少しずつ様々な場所へお引っ越し
e0183949_2049424.jpg

新しい飾り棚は
小さくも存在感はすごい

早く梅雨明けして
またガラリと雰囲気を変えたいな

来週からいよいよ夏休み!!
気が重いけどがんばります
[PR]
by poheblog | 2012-07-13 20:48 | Interior