<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お泊まり会

e0183949_21173442.jpg


今日はカマンベールチーズのパンを焼きました
焼きたてのパンを持ってお友だちのお家へお泊まり会
一緒にデスパレードな妻たちを観れるなんて嬉しい!
子どもたちはなかなか寝てくれませんが…

e0183949_21135073.jpg


今年最後の花火もして8月が終わりました
急に涼しくなって秋の足音が聞こえるようです
[PR]
by poheblog | 2012-08-31 21:21

旅立ちの朝

e0183949_11371231.jpg


今日は国際線ターミナルへお友だちのお見送りに行きました
ドラマみたいにビックリしてたけど
旅立ちの瞬間に立ち会えて嬉しかったな
これから大変なこともあるだろうけれど
どこにいても好かれるMちゃんならきっと大丈夫だと思います

e0183949_11373223.jpg


夏休みも終わったので
私も新たな気持ちで
早すぎる日々を大切に過ごしたいです
長かった夏休みの疲れを労うべくまずはカラオケで発散♪
[PR]
by poheblog | 2012-08-31 11:38 | life

しょうちゃんおめでとう

e0183949_1871721.jpg

しょうちゃんのお誕生日
みんなでサプライズパーリー♪
e0183949_1882476.jpg

会場はベイサイドのレストラン「ビックアンブレラ」
まるで不思議の国のアリスの世界に迷い混んだようなとってもかわいいお店です
e0183949_1885441.jpg

お料理は観覧車に乗ってやってくるし
綿菓子やサッカーゲームやフラフープもできて子どもたちもすごく楽しそう!
ハンバーグもキレイだし美味しかった~♪
e0183949_18104455.jpg

サプライズのバースデーケーキと風船ショーに喜んでくれたけれど、その少し前に5歳の子もお誕生日風船ショーがあって完全にネタバレでごめんね…

でもみんなでお祝いできて良かったー!
お誕生日おめでとう
素敵な1年になりますように
[PR]
by poheblog | 2012-08-29 18:05 | life

夏の終わりに

e0183949_20315629.jpg

cocorohaちゃんに教えてもらって貝のピアスが完成♪
cocorohaちゃんありがとう☆
おかげで素敵なピアスができたよ~!

昨日はhirondelleさんへ納品に行きました
今日で夏休みも終わり

明日からまたハンドメイド時間ができるかな?

e0183949_20434514.jpg

夏休み中もパパ弁だけは続けていました
明日からは毎日2つのお弁当作り
気合い入れて頑張ります
[PR]
by poheblog | 2012-08-28 20:31 | handmade

マステと…

e0183949_21293093.jpg

アルバムのコラージユやラッピングなどなど何かと使えて可愛いマスキングテープ♪
しかしこれ以上は増えないように気をつけなきゃ!

e0183949_21294113.jpg


今日の夕飯は久しぶりの餃子の李
マリノアからの帰り道
無性に食べたくなった水餃子は
懐かしく間違いなく美味しかったです
ごちそうさまでした
[PR]
by poheblog | 2012-08-26 21:29 | Interior

工場見学へ

e0183949_1925960.jpg

予告通り午前中からビール工場へ
暑い暑い夏に出来立てのビールは格別!
e0183949_1933099.jpg

見学の受付を済ませると
そこに以前同じ職場だった上司の顔が!
最後にお会いしたのはまだ二児のパパだったけれど、今は四児のパパになっていました
偶然の嬉しい再会と
タイミング良くお昼寝もしてくれたutaのおかげでさらに美味しく感じました
e0183949_1935244.jpg

子どもたちは電車に夢中!
新幹線で大阪まで行ってからというもの毎日自宅から新幹線を眺めているので今では「鉄ちゃん」と呼ばれているくらいです
e0183949_1943331.jpg

その後博多駅へ向かうとまたまた見覚えのある顔が!
妹でした
びっくり!
e0183949_1945847.jpg

偶然が重なる日もあります
言ってみればすべてが偶然かもしれないし…
そんなこんなで焼きたてフィナンシェをお土産に買ってまた電車に乗りました

いよいよ来週から幼稚園が始まります
またお弁当作り頑張らなきゃ!
[PR]
by poheblog | 2012-08-25 19:10 | life

スフレパンケーキ

e0183949_20305511.jpg

大阪からしょうちゃんが帰って来ました
博多駅までお迎えに行って
そのまま星乃珈琲店までドライブ!
食べたかったスフレパンケーキは
ふわっふわでとってもとっても大好き!
メイプルシロップた~っぷりかけて
オリジナル珈琲と一緒だとますます美味しくて、ちょっと遠いけれど通うことになりそうです☆

最近夕方の雷を伴ったスコールが毎日のように続きます
残暑もいつまでも厳しくてなかなか秋の気配を感じられませんが
もう少し夏を楽しみながら過ごすのもいいかな
ということで明日は朝からビール工場の見学に行ってきます
昼間から赤い顔して千鳥足で博多駅近辺をウロウロしていることでしょう
[PR]
by poheblog | 2012-08-24 20:29 | sweets

新しいいのちと再会

e0183949_15235778.jpg

うっちーと5年ぶりの再会!
来週ママになるうっちーのお腹はそれは大きくてやっぱり妊婦ってトクベツでいいな~と感じました
後期まで自転車乗っていたというだけあってとても元気な妊婦さん
その変わらない笑顔にほっこりしちゃいました
頑張って元気な赤ちゃん産んでね☆
産まれたらぜひ抱っこしたいな
新生児の愛らしさったらたまらないものね!

そしてMaduで食べたモンブランプリンの美味しいこと!
なかなかお家では作れない味だなぁ
でも帰りに生クリーム買ってみました
[PR]
by poheblog | 2012-08-23 15:32 | sweets

完全燃焼な日々に

e0183949_21405666.jpg


未来の彼女候補とハグ☆
同じ後頭部のもう一人も待ってるから
いつでもお嫁においで♪
e0183949_21352320.jpg

今日も一日遊び疲れて
寄り添い眠る二人
ほっとしてつい一緒に眠ってしまうので
この時間からは自分との戦いが始まります
[PR]
by poheblog | 2012-08-22 21:40 | family

大分~阿蘇の旅

e0183949_13574885.jpg

親族みんなでお盆おつかれさまの旅
総勢12名での大分~熊本の温泉ドライブの旅です
e0183949_1358319.jpg

お宿は別府湾を一望できるロイヤルホテル
子どもたちはプールに浮かび
大人たちは露天の薔薇風呂で癒されバイキングで大満足
e0183949_1358407.jpg

チャペルも素敵でリゾート気分♨
夜は久しぶりに妹と4時まで語り
海から昇る朝日を観ました
e0183949_1359866.jpg

次の日はスコールに襲われても移動中は晴れ
白い入道雲のなかに由布岳も萌黄色に輝いて
緑がまぶしい道を湯布院へドライブ
e0183949_13593428.jpg

瀬の本高原を通って阿蘇山まで進み
大観望では大きな虹を見つけました!!
e0183949_13594917.jpg

途中のだご汁も大観望のソフトクリームも本当に美味しかった
大自然に包まれて思いっきりリフレッシュさせてもらったから
明日からまた頑張らなきゃ
[PR]
by poheblog | 2012-08-21 13:56 | travel