<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イベントのこと

e0183949_22454938.jpg


今日のおやつ
イベントに向けて新作の黒糖きなこシフォンと紅いもタルトの試食をいただきました

持って帰るときにシフォン潰れてしまってごめんなさい!
それでもすっごくふわふわでした!

黒糖の香り豊かなシフォンは和菓子のようでとっても美味しかったー!
タルトは紅いもの甘さがもうサイコー☆
これはわたしも買っちゃいます

イベントは11月3日4日の2days!
福岡市東区の照葉に新しくできる街「スマートタウン」にて
10時から4時まで開催されるteriha market

素敵なハンドメイド作品が並びます
ぜひぜひお越しくださいね
[PR]
by poheblog | 2012-09-30 22:39 | handmade

秋季大運動会!

e0183949_21383510.jpg


心配していた台風の影響もなく
年中さんの運動会は一年前とは比べものにならないほどの成長ぶりを見せてくれました

去年はかけっこもビリだったあの子が…(>_<)
今年は本当に頑張っていました

旗体操も棒体操もかけっこも
家でも何度も繰り返し練習した甲斐があったね

このせちがらい世の中がキラキラ眩しく見えました

これからはお兄ちゃんもいっぱい抱っこしてあげよ
と誓った日でした

優勝おめでとう☆
[PR]
by poheblog | 2012-09-29 21:37 | family

公園にて

e0183949_16463227.jpg


公園に来てもお砂場ばかり…
明日は運動会なのにこれで大丈夫かしら

e0183949_1651398.jpg


今日のお花

e0183949_16475783.jpg

e0183949_16482341.jpg

e0183949_16513840.jpg

[PR]
by poheblog | 2012-09-28 16:45 | life

今日のごはん

e0183949_220145.jpg


ムーミンの入浴剤
かわゆ♪
もったいなくて使えませんっ

e0183949_2223138.jpg


今日のごはん
かば田の鮭のムニエル、丸岡の餃子、厚揚げのソテー、焼きビーフン、ポトフ
ビーフンにも餃子にもお酢をかけてさっぱりといただきました

e0183949_2210685.jpg


今日のuta
大きなオリーブの木がある保育園のお庭で裸足で駆けました
お外遊びが気持ちいい季節です
[PR]
by poheblog | 2012-09-27 21:59 | food

cocorohaちゃんの新作

e0183949_23313873.jpg


cocorohaちゃんの新作ができあがりました
今回は秋色で大人なカラーのアクセサリーです

e0183949_2331522.jpg


新作のオリジナル動物シリーズはクマとライオン
それからヒツジちゃんもいます
お花はタンポポとパンジーなど
どれもかわいくてわたしもひと目ぼれしました

e0183949_2332475.jpg


現在カメラが壊れてしまって昔のデジカメで
キレイに撮れなくて悔やまれますが
実際はもっと素敵な色なんです!
cocorohaちゃんのアクセサリーは
身につけているだけで
なんだか女子力UPしたような
乙女な気分になれます

e0183949_23322398.jpg


今回のイベントでもcocorohaちゃんと同じブースで
展開させていただきます
どうぞお気に入りをみつけてくださいね
あと1ヶ月。。。
時間の許される限り頑張ります
[PR]
by poheblog | 2012-09-26 23:33 | handmade

韓国語講座の巻

e0183949_21203766.jpg


今日はお友だちのお宅で韓国語講座のレッスンでした
難しい…
だけど頑張って覚えたいな
いつかまた韓国へ行くことを目標に!

e0183949_2155916.jpg


ということでランチは持ち寄り韓国飯♪
先生たちのチャプチェもキムパッも美味しかったなぁ

e0183949_211438100.jpg


次回はテストがあるので久しぶりに学生に戻った気分です
頑張らなくては~!

午後はアクセサリー講座を開いていただきました
ワイヤーを切ってペンチで曲げ曲げ…
根気のいる作業ですがみんなとお話ししながらとても楽しい時間でした

e0183949_21153358.jpg


今回はパールビーズとマットゴールドのブレスレットに挑戦しました
キラキラ☆のモチーフでカジュアルに仕上げてみました
か・かわいい!!
自分で作ったとは思えないくらいの出来映え(自画自賛)に感動です☆

e0183949_20591835.jpg


こんなに貴重な経験をさせて頂いて
先生たちに大感謝です
次回は編み物のレッスンをお返しに開催します
編みたいもの決めててね~♪
[PR]
by poheblog | 2012-09-25 20:58 | handmade

阿蘇へ

e0183949_23354433.jpg


今日は阿蘇山方面へドライブしました
涼しくて肌寒いくらいのお天気の中
緑の山肌も男らしくて大迫力です

e0183949_23362993.jpg


今回は親族旅行で総勢16名の
賑やかでとても楽しい旅行でした
温泉にも3回浸かり
地元の歴史や美味しいお料理をたくさんいただきました
子どもたちにとってもすごく思い出に残る旅となりました

ありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2012-09-24 23:26 | travel

親族たび~大分編~

e0183949_2244253.jpg


今年も大分への温泉旅が始まりました
今年は杵築城や武家屋敷を散策

e0183949_22445277.jpg


200年まえの趣ある茅葺き屋根の古民家「大原邸」では歴史あるお庭を愛でながらとても美味しいお抹茶を頂きました

e0183949_2245293.jpg


杵築のシンボルは「カブトガニ」
至るところにカブトガニ発見!

e0183949_2246786.jpg


お昼には名物の海鮮丼をいただきました
ハモや太刀魚まで本当に美味しいんです!

e0183949_22462366.jpg


杵築で有名なサンドイッチ坂はよく2時間ドラマなんかに登場します

e0183949_2247588.jpg


お宿は今年もスギノイホテル
リニューアルしてオシャレ感出してました

e0183949_22482590.jpg

e0183949_2320989.jpg


お部屋から望む別府湾の夕景と夜景☆
とてもキレイでいいお湯で
お肌もツルツルさんになって
豪華バイキングで舌鼓

e0183949_23193220.jpg


地熱発電のイルミネーションも
光と音の噴水ショーも
久しぶりに着たビキニも
なんだかとてもバブリーな夜でした
[PR]
by poheblog | 2012-09-23 22:42 | travel

時間も忘れて

e0183949_2053417.jpg


先日お邪魔したイベントでRibinaさんの素敵なアクセサリーとの出会いがありました
ノベルティのアナベルが入ったクラフト瓶
可憐なプレゼントはすぐに我が家の仲間入りして
ディスプレイさせていただきました

e0183949_20174259.jpg


Poheのくるみボタンもたくさんできました
コーヒーを飲みながら・・・と粉を蒸らしていることもすっかり忘れて
無心でチクチクしることに気づいてハッとしました

なんだか・・・とっても美味しそうに見えてきました
このままでもかわいいけれど
色々に変身させようかとワクワクしながら考えています

好きなことをお仕事にできるシアワセを
今少しだけ実感できるようになりました
これからも誰かに喜んでいただける作品を
心をこめて手作りしたいと思います
[PR]
by poheblog | 2012-09-22 20:26 | handmade

秋晴

e0183949_13323748.jpg


公園にて
ようやく連れていける季節になりました
二人ともだいたいお砂場ばかりです

e0183949_13345270.jpg


週末はもう少し大きな公園に連れてってあげようかな

e0183949_13325392.jpg


このあと予防接種が待っているとも知らずにお母さんごっこ

e0183949_13331547.jpg


おやつは遊べるラムネです
遊びながらどんどん減っていく…
色がキレイです
[PR]
by poheblog | 2012-09-21 13:31 | family