<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Happy Helloween!!

e0183949_2391032.jpg


今日は新作ヘアクリップができました
続々とかわいらしいリボンたちが生まれています

e0183949_2393981.jpg


それから今回のイベントでもすみれのベビーシューズを
編んでみました
新生児用で履ける期間は短いですが
飾っているだけでも癒されちゃいます

e0183949_239438.jpg


今日はハロウィンでしたね
お友だちに頂いたかぼすでかぼすジュースを作りました
子どもたちに大好評だったけど
ハロウィンとは関係ないな
今日はおやつを少し多めにあげました
[PR]
by poheblog | 2012-10-31 23:37 | handmade

コスモス畑で

e0183949_2292027.jpg


満開の秋桜✿
毎年ここを訪れると秋だなぁと感じます
コスモスと同じ高さのうーたん
どこ行った??

e0183949_22145326.jpg


きれいだワン☆

e0183949_2294480.jpg
e0183949_22393771.jpg


コスモスのたまらない香りに包まれて
ほっと心が落ち着きました
週末また来れるかな?

e0183949_2211418.jpg


手作りのお庭とお花のフレーム
週末のイベントにこちらも登場します

e0183949_22114149.jpg


当日Poheで2,000円以上お買い上げの方に
ささやかなこちらのプレゼント
数に限りがございますのでお早めに☆
[PR]
by poheblog | 2012-10-30 22:24 | handmade

Apple Juice届きました

e0183949_1428494.jpg


Apple Juiceの作品たちがたくさん届きましたのでご紹介します
子供服はコーデュロイ素材のワンピース
ポンポンレースやフリルがとってもかわいいです
お揃いのパンツも♪
どちらも100サイズです
ワンピースには同柄のヘアゴムつき♡

e0183949_14281245.jpg


なんとメルちゃんのお洋服までお揃いです!!
かわいすぎ!

e0183949_14282326.jpg


スモックブラウスはどちらも90サイズ
子供服はすべて1点限りですのでお早めに!

e0183949_1428276.jpg


ショッピングバッグは巾着付きでマチも広くてたっぷり入ります
肩が痛くならないように縫い目は外にと
細やかで丁寧な縫製です
キッズバッグも同じ形で作られています

e0183949_1429652.jpg


かぎ針ケースはハンドメイド好きな方へのプレゼントにも
内側もとっても可愛いです

e0183949_14285560.jpg


クリスマスに向けてオーナメントも届きました
3つセットです
ナチュラルで素敵なツリーになりそうです

e0183949_14291953.jpg


e0183949_14292372.jpg


お食事用スタイはメッシュポーチとお揃いで持ち歩きたい可愛さですね


e0183949_14293589.jpg
e0183949_14294067.jpg


Apple Juiceらしいカラフルな色使いで
選んでいる間もとても楽しい時間になりそうです
Apple Juiceも3日4日とも出店致します

素敵な出会いがありますように!!
[PR]
by poheblog | 2012-10-29 14:49 | handmade

ポーチいろいろ

e0183949_0503026.jpg


新作のキャラメルポーチはコロコロかわいくて
たくさん入ります
中の布もそれぞれです

e0183949_0503152.jpg


e0183949_10185838.jpg


前回のイベントでお声を頂いた通帳ケースをお持ちします
中にはキャッシュカードも入るポケットつきです

e0183949_0511662.jpg


今日のうーたん
相変わらずワイルドです

e0183949_05549.jpg


まだ1歳にして逆立ち・・・
「見て!」とカメラ目線で言っています

e0183949_0554226.jpg


怖いよー
ママはヒヤヒヤです
[PR]
by poheblog | 2012-10-29 00:59 | handmade

てんこもり土曜日

e0183949_2185496.jpg


今日は2ヶ月ぶりにメメのガーゼのお手伝いをしてきました
今回の新色はクランベリーで染めたピンクとマリーゴールドでそめたアイボリーです
やわらかくてとてもキレイな色でした
パジャマ欲しかったな・・・

ランチには懐かしいふっちーと一緒にツナパハのドライカリー♪
辛さ控えめにしてちょっぴり後悔
そうして仕事のあとは天神ホルモンへ行きました

e0183949_21121132.jpg


今回どうしても気になった竹炭のグレーの腹巻きとブルーベリーのブルーのお風呂用ミトン
腹巻きは絶対チラ見させて使っちゃお♪
久しぶりのミトンは今夜早速洗顔までして使いました
スッキリ本当に気持ちいい!!
定番コレクションは火曜日までです
[PR]
by poheblog | 2012-10-27 21:07 | favorite

イベント打ち合わせ

e0183949_17541565.jpg


今日はcocorohaちゃんとイベントの打ち合わせでした
出来上がった作品を並べてみました
目標数まではあと少し!
気づけばもうあと1週間でしたっ驚愕です・・・

e0183949_1757066.jpg


cocorohaちゃん手作りのハナマメのクラッカーとクリームチーズとレーズンのカナッペでちょっぴりお茶会をして午後からまた頑張る約束☆

今日はポーチと前回のイベントでお声を頂いた通帳ケースを作りました
写真はまた改めてUPしたいと思います

前回は初めてのイベントということで緊張してドキドキしっぱなしでしたが今回はもっとお客様とお話できたらいいな
cocorohaちゃんとのコラボアクセサリーも登場しますので当日お楽しみに!!

明日は岩田屋AZ定番コレクションのお手伝い
新館6階コトンド・メメにてお待ちしています
[PR]
by poheblog | 2012-10-26 18:10 | handmade

スイーツみたいな

e0183949_15203386.jpg


前回とても好評だったピンクッション
今回はさらに小さめで作りました

e0183949_15202327.jpg


スイーツみたいで美味しそうな小花たちが
お裁縫の時間をとくべつなものにしてくれます
お裁縫箱の中にしまうのがもったいないくらいの存在感で
ミニカゴは自分用にしてしまおうかとずいぶん悩みました

e0183949_15205183.jpg


さて今回のTeriha Marketのフライヤーも出来上がりました
お友達の旦那さま手作りのフライヤー
とても素敵に仕上がっています

e0183949_1538682.jpg


このイベントでは新しくできた照葉スマートタウンのオープニングイベントとして
11月3日4日の2days10時から16時まで開催されます
ハンドメイドイベントは屋外ですが雨天決行で30ブース並びます
当日は先着で産直野菜のプレゼントもあるみたいですよ
キッズスペースもあって本当に楽しいイベントになりそうです

お天気になりますように!
[PR]
by poheblog | 2012-10-25 15:41 | handmade

ナチュラルほうき

e0183949_21113322.jpg


今回イベント用にナチュラルほうきできました
壁にかけておくだけでもかわいいかも
インテリアとしても使えそうです

e0183949_2111543.jpg


布合わせの時間がいちばん楽しい!
まだ作りたいものがあるけれど
時間が足りず・・・焦ってきました

しかしながら今回
Apple Juiseのしおりんごもこのイベントに参加してくれることになりました
福岡を離れているためなかなか密に打合せが出来ない状況でしたが、可愛い子供服を作ってくれています!
PoheとcocorohaちゃんとApple Juiseの3人でのブース!
息の合ったチームになること間違いなしです

Apple Juiseの作品も届き次第報告させてくださいね♪

e0183949_21122135.jpg


今日の朝ごはん
パンストックのあんこ練乳とブレンド
ほっとして今日もガンバロ!!
という間に午前中が終わってました・・・
[PR]
by poheblog | 2012-10-24 21:22 | handmade

Happy Birthday Hiroto!!

e0183949_19242324.jpg


今日で5歳になりました
久しぶりのキャラ弁作りは
やっぱりケーキにしました

e0183949_2028470.jpg


午後はパーティーの準備で
リクエスト通り電車ケーキ
電車に見えるかな??
今いちばんお気に入りの「はやぶさ」
連結しています

e0183949_1925539.jpg


やっぱりデコ楽しい☆
ブルーのホイップクリームに
hirotoの好きなグミとチョコレート
仮面ライダーも忘れずに

e0183949_1932810.jpg


キャンドルに火をつけるのも待てずに食べてしまいました
すっごく喜んでくれてホッとしました

e0183949_19355131.jpg


今日は朝から電話やメールやお手紙やプレゼント
たくさんありがとうございます
hirotoは本当に幸せ者だなぁ

e0183949_1950502.jpg


いつの間にかこんなに大きくなって
ママはその成長に毎日驚かされてばかりです

こないだまで赤ちゃんだった気がするのに
「ということはつまり」とか
「さっきのと比べてみたらどちらかというとやっぱり」とか
なんだか大人な言い回しもできるようになって
かわいいだけじゃなくなってきたこの頃

だからこそたまに
「今日はいい日だね!しあわせだね!
あしたもきっとせかいでいちばんいい日になるよ!」
なんて言われちゃうと
当然抱きしめてしまいます

お誕生日なのにお風呂掃除もありがとう
ママもutaもお兄ちゃんに甘えてばかりで
怒ってばかりでごめんね

いつもいつも大好きだよ
どうかこれからも素直で優しいhirotoでいてね

おたんじょうび おめでとう!!!

            
                     
                    ママより♥
[PR]
by poheblog | 2012-10-23 20:25 | family

e0183949_23594271.jpg


Poheオリジナルの2013年カレンダーが出来上がりました
お気に入りの12枚の写真
A5サイズに仕上げました

e0183949_21155981.jpg
e0183949_21152680.jpg


本日hirondelleさんへ納品しました
イベント用も増刷します

送料込1,000円にて販売も致します

・お名前
・ご住所
・電話番号
・数量

をご記入の上
までメールを頂けると
詳細を折り返しご連絡致します

数に限りがございますので
在庫終了次第販売終了とさせていただきます

佐川急便のメール便にて発送させていただきます
[PR]
by poheblog | 2012-10-22 23:57 | handmade