<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

sola cafe

e0183949_1332032.jpg


昨日のイベントのあとのランチは
OPENしたばかりの「ソラカフェ」
駐車場もテラス席もありますが外は突然の雷雨☆

e0183949_13313729.jpg


プロヴァンス風の可愛らしい外観とオープンキッチンで調理する音までとても居心地が良くついつい長居したくなるようなカフェです

e0183949_1331462.jpg


シーフードのトマトパスタランチも自家製パンも美味しかった
デザートはティラミスとイチゴパウンドが選べたのでティラミスにしました
サイフォンで淹れるコーヒーがまた格別でゆっくりランチしたいときはココ!

e0183949_13342572.jpg


パンも買えるのでカレーパンをお土産に
特別に四角いスコーンのプレゼントもありました♪
帰ってからのお楽しみということで夕飯後に家族でいただきました
ごちそうさまでした
[PR]
by poheblog | 2012-11-30 13:30 | food

今日はハンドメイドのイベントにお邪魔してきました
そこで2年ぶりにお友だちに再会!!
ずっとずっと会いたかったんだぁ
元気そうで本当に本当に良かった!

e0183949_15415221.jpg


イベントで素敵な作品との出会いもありました
ファーとコットンパールがポイントの繊細でゴージャスなコサージュピン♪

チュールレースがたまらなく好みで
特別な日じゃなくてもたくさん使っちゃいます(^^)v

来月のイベントへ向けてますます気合を入れてがんばらなきゃ!
寒くなってきたので風邪などひかないように気を付けましょうね

ではまた明日…
[PR]
by poheblog | 2012-11-29 15:41 | favorite

お知らせ

e0183949_17594722.jpg


赤や黄色に燃える紅葉も見頃となりました
本日より新しくPoheの作品を置かせていただくお店に行ってきました

福岡市東区にあるkukkaさん
洗練された雰囲気の雑貨がたくさんの本当に素敵なお店なんです!!

初めてこのお店に入ったときここにPoheが並んだら幸せだなぁっと思って
その夢が本日叶いました☆
しかももう本日中にお買い上げくださったお客様がいらっしゃったという報告を受けてさらに感動です!
ありがとうございます

kukkaさんはマリメッコやリバティを使った大人かわいい雑貨が揃っています
Poheもリバティをあしらった作品を納品しています
今日はオリジナルカレンダーも一緒に♪

お近くにお住まいの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね

kukkaさんはオンラインショップもあるのでそちらも要チェックです→kukka
[PR]
by poheblog | 2012-11-28 18:14 | handmade

長崎おやこ旅~後編~

e0183949_22313460.jpg


長崎の山といえば稲佐山

e0183949_2233523.jpg


稲佐山を望むカフェATTICでトルコライス~

e0183949_22331923.jpg


そして気になっていた龍馬カプチーノ!
ふわふわでとてもとても美味しかったです

e0183949_2234164.jpg


岩崎弥太郎もいます
そして龍馬のアゴがびよーんと伸びてしまいました・・・

e0183949_22341580.jpg


お腹いっぱいになったところで
長崎へ来てもやっぱり雑貨屋めぐり~

e0183949_22343644.jpg


出島の裏手にあるListという雑貨屋さん
この階段がすでに素敵☆
絶対登りたくなるでしょう
ドキドキ期待が高まります

e0183949_2236480.jpg


階段を上がるとやはり素敵な空間がありました
素朴ながら存在感のある器やリネンの靴下や布カバン・・・
ずっとそこにいたくなります

e0183949_22365635.jpg


お店の中からは旧キリスト学校の校舎が正面に!
なんて異国情緒溢れる空間☆
この歴史ある建物や古ガラスさえも愛おしく感じました

e0183949_22373237.jpg


出島を左手にみながらぐるっと散策を続けます
hirotoも頑張って歩いていました

e0183949_22381187.jpg


数年ぶりに観た出島の模型はやっぱりかわいい
いつまでも見飽きることがありません
小さいもの大好き!家大好き!

e0183949_22391067.jpg


続いて向かった先は昔長崎奉行所があった場所にある
「たてまつる」
龍馬てぬぐいが有名で長崎のいろいろなものをモチーフにした
オリジナルのファブリックを使ったバッグやガーゼタオルなどがあります
店員さんが驚くほど親切で丁寧でした
また数年後お邪魔したいお店との出会いでした

e0183949_23275211.jpg


e0183949_22401921.jpg


路面電車にまた乗るのもいいけれど
長崎駅までゆっくり歩いていると
無農薬野菜の八百屋さん(しかもとてもリーズナブル!)や
ヨーロッパ雑貨のお店を見つけたり
いろいろな発見がありました

e0183949_22413673.jpg


長崎に来たからにはやっぱりちゃんぽん
皿うどんと餃子も食して角煮まんも買って
帰りに乗るはリレーつばめ!

e0183949_22421831.jpg


夕方の便で帰るつもりが満席となり暗くなってから乗る電車の向こう側に
思いがけず稲佐山の夜景がキラキラ☆

e0183949_22422799.jpg


博多駅でもまたイルミネーションを観ることができました
こうしてhirotoとの弾丸日帰り長崎たび終

e0183949_22425471.jpg

[PR]
by poheblog | 2012-11-27 22:43 | travel

長崎おやこ旅~前編~

e0183949_182611100.jpg


hirotoと白いかもめに乗って長崎へ

e0183949_18262496.jpg


水戸岡鋭治デザインのこの列車は
無垢のフローリングや革張りのソファ
それにギャラリーもあるとても洗練されたデザイン

e0183949_1828428.jpg


佐賀平野ではバルーンを発見!
ずっと行ってみたかったので大興奮でした

e0183949_18281470.jpg

e0183949_18284583.jpg


月の引力が見える町と有明海を車窓に映しながら長崎へ到着
事故の為30分以上の遅れを取り戻すべく初めての路面電車へ!

e0183949_18304393.jpg

e0183949_18294468.jpg

e0183949_1834210.jpg


路面電車で3駅の出島電停下車

e0183949_1835756.jpg

e0183949_18361448.jpg


今回の旅の目的地
長崎県立美術館では
フィンランドのくらしとデザイン展が催されムーミンがエスコートしてくれます

e0183949_18364733.jpg


開館当時からずっと行ってみたかったこの美術館は
カフェもとてもお洒落で美味しそう!
ミュージアムショップもとても素敵で
北欧展にぴったりのふんいきでした

e0183949_18383184.jpg

e0183949_17492551.jpg


ムーミンの森の小屋
かわいい!

e0183949_18401199.jpg

e0183949_18402178.jpg

e0183949_18404736.jpg
e0183949_1841130.jpg
e0183949_18412143.jpg


展示物はムーミンの作者トーベ・ヤンソンの描いたムーミンの原画や実際に座れるアアルトの椅子もたくさんあります

懐かしいマリメッコやイッタラも一見の価値ありです
フィンランド・・・ますます行きたくなりました

後編へつづく。。。
[PR]
by poheblog | 2012-11-26 17:48 | travel

ありがとう

e0183949_16111597.jpg


今日はタコパー!
あまりの忙しさに写真を撮り忘れてしまいましたが…
とっても美味しかった♪

e0183949_16114040.jpg


お友だちからのありんこのケーキたちはとても美しくてどれも本当に美味しかったなぁ

近くにこんなカフェがあるなんて~
ぜひ行ってみなきゃ!

いろんな新しい出会いに感謝の一日でした
ありがとう!
[PR]
by poheblog | 2012-11-24 16:11 | food

勤労感謝の日

e0183949_1751785.jpg


「いつも育ててくれてありがとう」
とhirotoからママの好きな桃色と紫色のかわいいお花のプレゼント

ありがとう

洗剤のCMを観て
「これいいね!よく落ちるね!オレが買ってあげるよ!」
夜眠るとき
「ママが大好きだから手をつないで寝たいな
この世でいちばんかっこいいママを見つけたからここに生まれたんだよ」

いつもハッとするほど素敵な言葉をくれるあなたはママの一番の彼氏です

最近はママより宮崎あおいに夢中なようだけどっ…
[PR]
by poheblog | 2012-11-23 17:49 | life

良い週末を♪

e0183949_20401010.jpg


11月とは思えないくらいのポカポカ陽気で上着も着ずに過ごした今日は
昨日に続いてバイキングランチでした
お蕎麦を注文するとたくさんのお惣菜バイキングつきで530円☆
おなかいっぱい!

それから布地を見にでかけてかわいい素材たくさん仕入れてきましたよ

今日はとっても嬉しいことが2つありました♪
もう少ししたらご報告できると思います

明日から三連休でしたね
お天気はあまり良くないみたいですが
みなさんはどう過ごしますか?
[PR]
by poheblog | 2012-11-22 20:39 | food

シーホークへ

e0183949_20313893.jpg


今日のランチはシーホークの北海道フェアバイキング
解放感たっぷりのリゾートホテルでのゴージャスランチのデザート美味しかったなぁ

e0183949_20315224.jpg


鉄道のジオラマも素敵でした
hirotoも連れてってあげたいな

e0183949_2032566.jpg


ホテルのクリスマスはやっぱりゴージャス☆
週末はイルミネーション廻りもいいな~
大好きな冬がやってきました!
[PR]
by poheblog | 2012-11-21 20:30 | life

ポインセチア

e0183949_0371214.jpg


ポインセチアのプレゼント
鮮やかな深い赤はまるで紅葉しているみたい
ありがとう!
大切に育てます

e0183949_0372058.jpg


今日の夕飯
大きなかぼすを頂いたので鯵の一夜干しと豆腐ハンバーグ
トマトのスープ
エビとじゃこの青高菜炒め

e0183949_0374533.jpg


今日のデザート
しょうちゃんのさつまいもシフォン
ほんのり甘いお芋の味がして美味しかったー!!
ごちそうさまでした
[PR]
by poheblog | 2012-11-21 00:36 | food