<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0183949_2156815.jpg


大晦日の今日は親族旅行にでかけました

e0183949_21562886.jpg


雪が心配でしたが午後からいいお天気に

e0183949_21563643.jpg


向かったのは長崎県のいろは島
モンゴル村ではゲルに宿泊もできます
絶景を望みながら素晴らしい空気を深く吸い込みました

e0183949_2156214.jpg


温泉に浸かり今年の垢も落としたら
2012年最後の晩餐
車海老づくしの会席
車海老の天ぷらの年越しそばで締めました

e0183949_21574746.jpg


今年も残すところあと2時間
何年ぶりかの紅白を観ながらの年越し
皆さま良いお年をお迎えください
[PR]
by poheblog | 2012-12-31 21:55 | life

今年もあと1日ですね

e0183949_2247330.jpg


いちにち雨だった福岡
久しぶりに家でゆっくり過ごしました

e0183949_2247190.jpg


最後のお客さまのMちゃんへ
わらびもちプレートでおもてなし

e0183949_22463274.jpg


今日のうーたん
寝起きでぼーっとしています

e0183949_22474511.jpg


明日から年越し旅行です
楽しみ!!
[PR]
by poheblog | 2012-12-30 22:46 | family

年の瀬

e0183949_22164722.jpg


今年もいよいよあと2日ですね

今日は地元のお友だちと恒例の年末の集い
午前中と午後からも懐かしい顔ぶれにほっとしました

e0183949_22182516.jpg


今日のおやつ
コストコのカスタードパイ
明日は今年最後のお客さま

あっという間に冬休みも終わりそうです
[PR]
by poheblog | 2012-12-29 22:16 | food

忘年会

e0183949_23362234.jpg


先日のクリスマスパーティーの様子
Yちゃん親子が来てくれたので腕をふるいました
フォカッチャを焼いてチキンのハーブ焼きとオムレツ
ポテトのミートグラタンと八宝菜と赤大根のマリネ

e0183949_23443916.jpg


デザートにはYちゃんリクエストのチョコレートショップの石畳ロールをクリスマスアレンジ
ふわっととろけてなくなりました
また来年もできたらいいね☆

e0183949_2338320.jpg


それから先日来てくれたお友だちに
チョコとドライチェリーたっぷりのスコーンを焼きました
喜んでくれてよかった!

e0183949_23383337.jpg


ママ友Kちゃんのお誕生日にはクグロフケーキをプレゼント

今年もいっぱい作ったなぁ

e0183949_2354139.jpg


今日は妹が来てくれたので我が家で忘年会
みんなでワイワイお鍋を囲んでボジョレーをあけました
デザートは赤い風船のフォンダンフロマージュ☆
ごちそうさまでした

2012年もう少し楽しんでから新年を迎えましょ
[PR]
by poheblog | 2012-12-28 23:50 | food

旅立ちの日

e0183949_18454512.jpg


1年9ヶ月の間、毎日のように一緒に過ごしたお友だちが今日、お引っ越しでした

hirotoにとっても幼稚園で初めてできたお友だちで、毎日二人で泣きながら登園していたのがまるで昨日のことのようです

困ったときはもちろん、どんなときも頼って相談に乗ってくれた、お姉ちゃんみたいな妹みたいな存在のしょうちゃん
これから会えないことがまだ信じられません

最後に子どもたちを一緒に遊ばせながら数えきれないありがとうを込めてカップケーキを作りました

そしてハグ
涙のお別れとなりました
だけど絶対会いに行くから!
その時は太陽の塔の下でピクニックしようね
[PR]
by poheblog | 2012-12-27 18:42 | life

幸福な鉄道展

e0183949_18534893.jpg


クリスマスはキャンベルアーリーのパンケーキでブランチ
西鉄バスを眺めながら
しっとりモチモチのパンケーキはとっても美味しかったです
インテリアもかわいい!

e0183949_18545647.jpg

e0183949_18551782.jpg

e0183949_18482842.jpg


お腹いっぱいになったところで水戸岡鋭治氏の幸福な鉄道展へ
ようやく行けました

e0183949_18554817.jpg

e0183949_190989.jpg

e0183949_18561295.jpg

e0183949_190292.jpg
e0183949_18572211.jpg
e0183949_21212277.jpg

e0183949_192599.jpg

e0183949_1858194.jpg


ママもすっかり鉄子さんです
七つ星の車両にいつか乗りたい!!!!
デパ地下での試食も楽しく美味しく
大満喫のクリスマスでした
[PR]
by poheblog | 2012-12-26 19:08 | life

福袋できました

e0183949_21192151.jpg


Pohe福袋を2つ限定でkukkaさんへ納品しました
初売りは4日からです
他にもたくさんのリバティ福袋が登場するそうです
お楽しみに!!

e0183949_215734.jpg


新しいリバティの布地を仕入れました
時間をみつけて手しごとに励みたいです

先日韓国語講座ではお友だちの家のこたつに入ってのレッスンでした
そのあとの編みものはあったかくてなかなかこたつから出ることができずにいました
こたつ・・・いいなぁ
でも入る時間ないなぁ

e0183949_2122666.jpg


今日のサンタ
ツリーなのかクーナなのか
今日と明日はホームパーティです
[PR]
by poheblog | 2012-12-25 21:01 | family

Merry Christmas!!

e0183949_20254462.jpg


イブは朝から久しぶりの里帰り
峠を越えるとそこは銀世界☆
まさにホワイトクリスマス!!
ー1℃でした

e0183949_20254878.jpg


新鮮お野菜をたくさん頂いて夜は福岡空港国際線ターミナルロビーのイルミネーションまでドライブ!
静かでキレイ☆

e0183949_20252773.jpg


今日のふたり
クリスマスのくり!だって

早く寝ないとサンタさん来ないよー

みなさん素敵なクリスマスを♪
[PR]
by poheblog | 2012-12-24 20:24 | life

minaの世界

e0183949_095011.jpg


イムズのmina展に行ってきました
たまたまふたりとも同時にお昼寝してくれて、数年ぶりに一人でゆっくり美術展を堪能することがてきました
それにしてもテキスタイルや原画の素晴らしいこと!
会期中は何度も再入場できるのも嬉しいシステム♪
グッズもたくさん欲しくなりました

e0183949_2220956.jpg


それからクリスマスのキャナルシティへ
今年は太陽のツリーだそうです

e0183949_062342.jpg


キレイ~…☆

e0183949_085880.jpg


寒さも吹き飛ぶ美しさです
明日から福岡もゆきみたい
ホワイトクリススになるかなあ?
[PR]
by poheblog | 2012-12-22 22:19 | life

シフォン講習会

e0183949_15424260.jpg


しょうちゃんからシフォンの作り方を伝授してもらいました!
でも・・・火が強すぎて真っ黒に★
試行錯誤してどうにかお手本に近づくことができました

e0183949_15422773.jpg


ランチはまたタコパー
みんなでワイワイ楽しいのです

e0183949_1543277.jpg


お友達の手作りクッキーも美味しくて
子どもたちも静かにお絵かきしてくれたので
たくさん話してまた素敵な思い出ができました
みんなありがとう
[PR]
by poheblog | 2012-12-21 15:20 | sweets