<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

インフルです

40,5℃!!
死んでます
子どもたちは実家に避難
一人ぽっちで4日間
嬉しいやら悲しいやら・・・
皆さまも気を付けて下さいね
[PR]
by poheblog | 2013-01-25 07:43 | family

こんなのできました

e0183949_15121340.jpg


久しぶりの里帰りはそのだ正治氏の平和を願うしあわせの鐘に立ち寄ってみたり

その向こうに見える懐かしい景色に深く息を吸い込んだり

e0183949_15125486.jpg


地元でいちばん美味しいパスタ屋さんで豪華ランチを堪能したり

e0183949_15124337.jpg


四つ編みの人参さんを収穫したり
多肉植物がたくさんの実家の庭を愛でたり
とても充実した半日でした
[PR]
by poheblog | 2013-01-23 15:11 | life

生ワイン♪

e0183949_21523987.jpg


パパが今日から東京出張なので今日はご近所さんと生ワイン会でした
初めての生ワイン♪
ものすごーくフルーティーで
というより葡萄そのものでとってもとっても美味しかったです
クラッカーにハーブのチーズとシェ クアノのたくさんのケーキまでごちそうさまでした♪

寒い夜に顔だけ熱くて喉は痛いのであわてて加湿器を出しました
幼稚園でもインフルエンザが流行っているそうで自主登園になったクラスも・・・
まだまだ寒い日が続きますのでみなさんも風邪には気を付けましょうね
私も今日からマスクします
[PR]
by poheblog | 2013-01-22 21:52 | life

新作できました

e0183949_16301182.jpg


フェルトポンポンゴムです
Poheにはめずらしくビビッドな色づかいで存在感抜群です
制作途中の感じもかわいいのです

e0183949_16304056.jpg


フエルト素材を使ったモチーフを他にも考えていますのでお楽しみに♪
あたたかいフエルトに触れているだけで優しい気持ちになれます

次回のイベントにお持ちします


Teriha Market vol.4
2月22日金曜日
10時~14時
場所:照葉パビリオン
[PR]
by poheblog | 2013-01-21 16:29 | handmade

e0183949_4504317.jpg


お友だち夫婦が遊びに来てくれました
とっても優しくて仲良しでその笑顔にいつも癒されます

そんな二人からオーダー頂いたお友だちへの出産祝いのギフトセット

ベビーシューズやスタイやガーゼハンカチ、おむつポーチとぬいぐるみなどのセットをバスケットに心を込めてラッピングしました
喜んでくれて良かった
いつもありがとう!

さてイベントの日程が決定致しました
Teriha Market vol4
2月22日金曜日
10時から14時
場所は照葉パビリオンにて
駐車場あります

今回もまた素敵なお店がたくさん出展する予定です
また皆さまとお会いできることを楽しみにしています
[PR]
by poheblog | 2013-01-20 23:53 | handmade

香椎宮へ

e0183949_22231713.jpg


明日は大寒
1月のうちに。。。と香椎宮へお参りに行ってきました
hirotoは鳩を怖がりutaは鳩をどこまでも追いかけて・・・

e0183949_22235726.jpg


写真を撮っていたらおじちゃんから
「ここは開運スポットだと知ってて写真撮ってるの?」と声をかけられました
説明を聞くとこの立派な門の奥に鳥居が見えている
つまり門の中に鳥居の形で「開」という文字になるとのことでした
なるほど

e0183949_2224412.jpg


さておみくじを引いたら「吉」でした
お宮の空気で気が引き締まったので
今年も1年コツコツと謙虚に
朝目覚めたことに感謝しながら生きていきたい
なんてそんな風に思えたんだからやっぱりパワースポットなんですね
[PR]
by poheblog | 2013-01-19 22:34 | life

白い朝

e0183949_13271357.jpg


今朝窓を開けると真っ白でした
お昼にはもうほとんど溶けてしまって
雪だるま作りたかったなぁ

e0183949_13253737.jpg


雪だるまみたいなメロンパンを焼きました
焼きたてカリカリサクサクでとっても美味しかったです
発酵しないレシピなので時間のないときでも作れそう♪
今からは大根の葉のお漬けものを漬けてチェリーパンを焼くことにします♪

最近ますますお料理が楽しくて美味しくできたときは本当に嬉しい!
やっぱり寒い日はおうち仕事がいちばんですね(*^^*)
[PR]
by poheblog | 2013-01-18 13:25 | food

つる岡さんの工房へ

e0183949_20485866.jpg


こないだのお休みの日
つる岡さんの工房にお邪魔してきました

少し道に迷いながらもたどり着いたそこは空気が美味しくて緑あふれる場所でした
素敵な奥さまと二人で迎えていただいてつる岡さんの丁寧で繊細な作品たちをゆっくり見ることができました
お茶を頂いたその器が本当に素晴らしくて迷った末にこちらのカップを選びました
しっとりと手に馴染む大きさと形と質感…
一目で気に入りました

まだまだたくさん欲しい作品がありましたがまたドライブがてら釜開きの時期にも行ってみたいな

コーヒーを淹れてこのカップでお茶の時間を楽しむことがここ数日のわたしだけの楽しみです
[PR]
by poheblog | 2013-01-17 20:46 | favorite

まねっこ!

e0183949_062131.jpg


来月の発表会で袴を着て踊ることになりました
それを見てボクもボクもと着たがるuta

e0183949_084656.jpg


にぃにぃの着物をはぎ取りご満悦の弟
ついには形が似ているからとママのスカートにまで手を出しました

e0183949_0111365.jpg


毎日一緒にいるのに近ごろ凄まじい勢いで成長してきた5歳と2歳のふたり
もう少しゆっくり大人になってね!
[PR]
by poheblog | 2013-01-16 00:07 | family

成人の日

e0183949_21261229.jpg


もうすぐ2年になるテーブルヤシもこんなに大きくなりました
先日のイベントで出逢ってしまったじょうろつきの鉢カバー
大好きな色です

e0183949_21253821.jpg


今日のおやつは
ポストに入っていたcocorohaちゃん手作りのお麩のラスク
お麩ってもともとサクサクだけどラスクにするともっとカリカリになってあまーくて止まらない美味しさです
今度作ってみよ
cocorohaちゃん ありがとう!
[PR]
by poheblog | 2013-01-14 21:24 | sweets