<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年最後のお花見

e0183949_1815590.jpg


町内会のお花見
ふわふわ超満開です

e0183949_18155676.jpg


明日から小麦粉とか油とか値上がりするけどもう買いに行く元気がない…
お昼からまったり日曜日

e0183949_1816712.jpg


今日はutaが初めてジャンプできた記念日です
今年はたくさんお花見したなぁ
また来年ね~☆
[PR]
by poheblog | 2013-03-31 18:14 | family

ランチの

e0183949_23184366.jpg


「町屋カフェ鎌倉」へ母を連れてランチ
古民家をリノベーションしてスタッフもお着物で落ち着く感じでした
迷った末のえびドリア
期待以上に美味しかったです

e0183949_23182989.jpg


スープ、サラダ、デザートプレート、お抹茶などついて980円くらい
やっぱりわらび餅がいちばん美味しかったな

e0183949_23352085.jpg


もう1件
志免にある穴場の韓国料理のお店「チング」
サムギョプサルランチ
ご飯おかわり無料コーヒー付き
すーっごく美味しくて580円
ただボリュームは少なめ
やっぱり韓国みたいにナムル食べ放題ではない…
当たり前か☆

また4月になったらゆっくりランチ行けるかな
utaがいるからランチに行くにも気合が必要です(苦笑)
[PR]
by poheblog | 2013-03-30 23:18 | food

長い長い春休み

e0183949_2212978.jpg


今日の強い風で桜もずいぶん散ってしまったようです
久しぶりにしょうちゃんシフォンを焼きました
コツもようやく覚えて完璧な仕上がり!!
だったのに、覚ましているときにシフォン型が勝手にひっくり帰って割れてしまいました。。。泣
お菓子作り向いてないのかな
だけどお味は最高でした
ぐりとぐらみたいにそのままみんなでパクパクいただきました

e0183949_22214550.jpg


今日の常備菜作り
糸こんのきんぴら
お野菜と昆布の酢の物
[PR]
by poheblog | 2013-03-29 22:26 | food

ベビーシューズ

e0183949_2253222.jpg


お友だちに赤ちゃんが産まれたのでベビーシューズを編みました

喜んでくれるといいな

桜舞う季節に産まれてしあわせだね

小さな小さな手足にびっくりしました
新生児はやっぱり特別かわいい♪
抱っこさせてもらったときの軽さ☆
本当に感動的でした

逞しく育ってね♪
[PR]
by poheblog | 2013-03-28 22:11 | handmade

贈るうた

e0183949_21455515.jpg


今日はお誕生日♪
朝からおめでとうのお電話やプレゼントたくさんありがとうございました

毎年歳を重ねるたびに、少しは成長できているのかと考えます
慌ただしくて1年なんてあっという間だけど、そんな中でも好きなことを少しずつ始められたり、夢に近づいていることを実感できる毎日がたまらなく愛しいです

今以上のことは望んでいないということは、たぶんすごく幸せなこと

みんなが健康でいるために
みんなが笑顔でいるために
また1年、命を削っていきたいと思います

プリザーブドフラワーを作ってみました
すごく楽しい!
また忙しくなりそうです

今日はたくさんおめでとうの言葉をいただいて、お友だちの出産報告も聞けて本当に嬉しい一日になりました
やっぱりいくつになっても祝っていただけるのは嬉しいなぁ
本当に本当にありがとうございました
[PR]
by poheblog | 2013-03-27 21:37 | handmade

花見弁当

e0183949_2262971.jpg


長い春休み真っ只中
毎日お花見です(笑)
今日も地味なお花見弁当作ってパンストックからの箱崎公園

e0183949_227969.jpg


7分咲きといったところです
今日のおやつ
コンビニスイーツ抹茶トルテ

e0183949_20575860.jpg


今日のお知らせ
4月29日(月)
ガーデンカフェNanの木にてハンドメイドイベントが開催されます
詳細は決定次第随時お伝えしていきますね
祝日ですのでぜひご家族でお越し下さい
[PR]
by poheblog | 2013-03-26 22:18 | Lunch Box

花冷え

e0183949_0435291.jpg


貝塚公園へお花見に行きました
デゴイチやブルートレインのそばを離れないutaと
去年怖がっていた滑り台も躊躇なくすべってゴーカートを堪能するhirotoと

e0183949_041328.jpg


お弁当を食べて桜を愛でて
たくさん春を感じました
そろそろつくし!?

e0183949_0414024.jpg
e0183949_0423057.jpg
e0183949_044163.jpg
e0183949_04458100.jpg
e0183949_045174.jpg

[PR]
by poheblog | 2013-03-26 00:50 | life

e0183949_23512732.jpg


桜が満開のドライブ旅の始まりです
有田焼が見たくて武雄へ向かいました
ひとしきり窯元をのぞいてから佐世保へ

e0183949_23514018.jpg


途中で「らりるれろ」という看板発見!!
以前佐世保出身のお友達が美味しいと教えてくれた幻のバーガー!
うんうんとっても美味しかったです
ジャンキーじゃないハンバーガーってほんと美味しい♪

e0183949_23535732.jpg


そこからお花見渋滞の西海橋を渡り
1年ぶりのハウステンボスへ

e0183949_038139.jpg


桜のかわりにチューリップが満開✿
どこをとっても素敵なヨーロッパの景色が広がります☆

e0183949_23551158.jpg


去年はなかったお店もたくさん!
観覧車までできていてびっくりです

e0183949_23553324.jpg


暗くなるまで待って。。。
いよいよ光の王国のイルミネーションスタートです

e0183949_2356426.jpg


e0183949_0391543.jpg
e0183949_0394285.jpg
e0183949_0401530.jpg

e0183949_23585355.jpg

e0183949_0413272.jpg
e0183949_0421565.jpg


あまりにも美しい光景に言葉を失うほどでした
消えない花火みたいにいろいろな色のイルミネーションがいつまでも輝いていて、本当に楽しい思い出がまたひとつできました
[PR]
by poheblog | 2013-03-24 23:59 | travel

サプライズ!!

e0183949_21355334.jpg


お友達が遊びに来てくれたのでシナモンパンを焼きました
アンチョビオリーブのサラダとミートソースパスタでランチ
するとちょっぴり早めのお友達手作りのサプライズバースデーケーキの登場☆
なんととってもかわいいストロベリーレアチーズケーキのデコレーションだけさせてもらえるといういちばんオイシイ事を担当させていただきました

e0183949_213602.jpg


かわいくできたかな??
生クリーム絞るのって!大好き!
ふわふわムースみたいでとってもとっても美味しかった♡

しかもプレゼントにアンティークな雰囲気のトレーまでいただいてしまいました
かわいくて大好き!
さすがわたしのツボもうわかっちゃってます
そして早速使っちゃってます

e0183949_21362449.jpg


まさか祝ってもらえるなんて思ってなかったので本当に嬉しかったな
本当に本当にありがとう♡
大切にするね!!
[PR]
by poheblog | 2013-03-23 21:53 | Thank you

お花見

e0183949_2154439.jpg


桜が満開です✿
こんなに咲いてるとは!!

e0183949_21565273.jpg


おにぎり持って公園へ
あまりの美しさにうーたんも釘付けです
横になって桜を見上げました
本当にきれいな桜でした
今日の雨で散らないといいな

e0183949_21573333.jpg


お花にキス♡

e0183949_21595149.jpg
e0183949_21594779.jpg


いつの間にかもうすっかり春でした
[PR]
by poheblog | 2013-03-22 22:08 | family