<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0183949_22125926.jpg


今日は4月とは思えないほどの暑さでしたね
テラスでの日差しはとても強くわたしもついに半袖になってしまいました
そんな中たくさんの皆様にイベントに参加していただきありがとうございました

e0183949_22141729.jpg


素敵なお庭でのイベントはせせらぎの音がとても心地よくて最高のお天気にパラソルなんてまるで終始リゾート気分で過ごすことができました

e0183949_22205197.jpg


Poheの作品もプリザをはじめたくさんお嫁にいきました
嬉しいことに「もしかして・・・」とお声をかけてくださる方もいて感動でした!!
目まぐるしい日々の中で必死に時間を作って頑張ってきて良かったと心から思える瞬間でした
本当に励みになります

e0183949_22142985.jpg


イベントにお誘いいただいたKukkaさん
一緒に参加してくれたHONEY MILKちゃんとleoneちゃん
たくさんのスタッフの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます

e0183949_22144277.jpg


それから陶器市よりもこちらに来ていただいた方々に本当に感謝です
カフェの中ではプリザーブドフラワーのワークショップが。。。
見えますか?

e0183949_2215224.jpg


お庭にもカフェからのコーヒーの香りが流れて
日常から離れて自分のペースで過ごす貴重な時間を持てたことが何よりリフレッシュになりました

e0183949_22151872.jpg


他にも素敵な作品がずらり
わたしもベンチにかかっているこのボーダーのストローハットを母の日のプレゼントに連れて帰りました^^

e0183949_22154157.jpg


次回のイベントは5月10日(金)
もうあと10日ですが気合を入れてGWを過ごしたいと思います(笑)

e0183949_221610100.jpg

[PR]
by poheblog | 2013-04-29 22:42 | event

明日はプチ名子マルシェ

e0183949_1224043.jpg


明日29日はいよいよプチ名子マルシェです
スミレのベビーシューズが編み上がりました

e0183949_1231754.jpg


今日はcocorohaのアクセサリーを預かってきましたよ
お茶をいただきながらほっとひといき
今回もまた素敵なアクセサリーがたくさんです

Apple Juiceの子供服も一緒に出店致します
Nanの木での初めてのイベント
どんなイベントになるかわたしもワクワクしています
どうぞお楽しみに♡♡♡
[PR]
by poheblog | 2013-04-28 01:34 | handmade

バスケットいっぱいの

e0183949_15194631.jpg


Teriha Market vol.6が5月10日(金)に開催されます
今回もまたたくさんのハンドメイド作家さんやワークショップに初出店となるよもぎ大福屋さんも出店されます

e0183949_15203218.jpg


みなさんの新作やお弁当やコーヒーも
今からとっても楽しみです

e0183949_15235175.jpg


Poheも今回は母の日に向けてプリザを少しお持ちします
ぜひお越しくださいね

e0183949_15251039.jpg


今日のうーたん
ねぎが気になります
[PR]
by poheblog | 2013-04-26 15:29 | handmade

遠足のおべんと

e0183949_1334058.jpg


親子遠足でした
残念ながら雨で楽しみにしていた公園へは行けず
園内遠足でしたがutaも一緒だからそのほうが良かったかも
早起きしてちらし寿司と炊き込みご飯べんとうを作りました
足りないかもとぶどうパンも焼きました
昨年サンドイッチを忘れて行くという失態をしてしまったので今年はおにぎりに(笑)
もう1年かぁ早いなー

e0183949_13334955.jpg


hirotoから少し早い母の日のプレゼント
母の日なんてまだ慣れないけど
ほんとうにありがとう

今日からようやく一日保育です
年長さんになって今度はキャラ弁がいいと言い出しました
今朝はキョウリュウジャー弁当にしましたがとっても変だったので写真も撮らず・・・
今年から英語とサッカーを習うのでhirotoも忙しくなります
水泳と空手とダンスも検討中
あっという間に今年も5月です

あぁのんびりしたーい!!
[PR]
by poheblog | 2013-04-25 13:47 | Lunch Box

プチ名子マルシェ

e0183949_1713668.jpg


新作カチューシャとキャラメルポーチ追加分完成です

e0183949_16591569.jpg


来週4月29日(祝)の10時から17時まで
ガーデンカフェNanの木にてプチ名子マルシェが開催されます
リバティプリントのファブリックを使った小物やアクセサリーなどたくさんの素敵なハンドメイドアイテムが並びます
他にも母の日へ向けてプリザーブドフラワーの1DAYレッスンや世界でひとつだけのオリジナル植木鉢作りなど楽しいワークショップもあります

e0183949_16592776.jpg


Poheも編み物作家のleoneさんと消しゴムはんこのHONEY MILkちゃんと参加させていただきます
cocorohaのアクセサリーも一緒にお持ちしますよ~
ゴールデンウィークの思い出にぜひお越しくださいね

ガーデンカフェNanの木
福岡市東区名子3丁目2-36
092-691-0010
ガーデン&ギャラリー千年翠7周年記念感謝祭
[PR]
by poheblog | 2013-04-24 17:29 | event

シュール☆

e0183949_23443642.jpg


なんだか怖い画になってしまいましたことをお許しください
本日の課外授業で作った箱がせっかく上手に出来ていたのになんともシュールすぎて驚きの一枚になってしまいました

e0183949_23445383.jpg


気を取り直しておやつにロールケーキ専門店のHAKATA ROLL粋
生地がもちっとしっとり手作りの味わいでした
[PR]
by poheblog | 2013-04-22 23:43 | sweets

フルポン屋さん☆

e0183949_20254498.jpg


ご近所さんから広島風お好み焼きパーティにお招きいただきました
さすが本場仕込みひっくり返すのもすっごく上手!
今夜も生ワインで乾杯☆
フレッシュすぎて最高です!
本当に美味しかったなぁ
ごちそうさまでした

e0183949_2013559.jpg


デザートにフルーツポンチを作っていきました
やっぱりナタデココたいせつですね

e0183949_20303588.jpg


今日のおめかしうーたん
息子の髪で編み込みの練習をする母
[PR]
by poheblog | 2013-04-21 20:13 | food

マリンなリース

e0183949_1546065.jpg


衣替えを。。。と思ったら久しぶりの雨でまた寒い!?
もう少し待ってみよ
だけど少し先取りの夏らしいリースを作りました

e0183949_15464098.jpg


ヨーヨーキルトでも♪

e0183949_1547149.jpg


シンプルでナチュラルなお部屋にも取り入れやすい感じに仕上がっています
こちらはイベント用に


先日、ちょっと気になっていたことがあったので思い切って健康診断を受けました
かなりかなり苦しい検査でもう二度としたくないですが異常が見られなかったので一安心しました
やっぱりこころもからだも健康がイチバン!!
これからあと何十年生きられるかわからないからこそ毎日感動して心が喜ぶことをひとつでも多くみつけたい
悪いことは言わない考えない悩まない!!
そうしたら少しでも若く元気でいられるはず☆と信じています
今日もしあわせがたくさんみつかりますように。。。
[PR]
by poheblog | 2013-04-20 16:07 | handmade

BABY FACEへ

e0183949_14311675.jpg


ひさしぶりのランチでBABY FACEのリッチランチをいただきました

e0183949_14312289.jpg


前菜3種の他にバーニャカウダとスープバーとドリンクバーとガーリックトーストもおかわりできてすでにお腹いっぱいでしたが
メインはカニとイクラのトマトクリームパスタを選びました

e0183949_14313026.jpg


パスタは濃厚で美味しかった!
デザートももう少しリッチだともっと満足だったかな
午前保育のためバッタバタランチでした
それでもゆっくりできてよかったな

e0183949_14313798.jpg


一日保育はまだ再来週から。。。
そうこうしてる間にGWです
もうすぐ5月なんて早すぎる~
そろそろ衣替えしないとっ
[PR]
by poheblog | 2013-04-19 14:42 | food

春色のポーチ

e0183949_23264990.jpg


大きめな柄のお花のポーチができました
サイズも大きめでお化粧ポーチやおむつポーチに

e0183949_23265679.jpg


反対側です

e0183949_23272484.jpg


クリームイエローのローズ柄

e0183949_23273185.jpg


ミシンをしている時間は無心になれます
楽しい楽しい楽しい!!
少し小さめサイズももう少しで出来上がります
[PR]
by poheblog | 2013-04-18 23:32 | handmade