<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏を少し

e0183949_1855399.jpg


今年初スイカ
今の時期がいちばん甘いそうです
めっちゃ美味しかったぁ
断面を見たときのutaの顔が忘れられません

e0183949_18584331.jpg


今日のお花は遅くなった母の日にプレゼントした紅花のブーケ
なんとなくトロピカルなカラーです

明日からまた雨予報
梅雨が開ければ大嫌いな夏がやってきます
今年は…楽しめるかな
海とか行っちゃおうかな。海とか。
[PR]
by poheblog | 2013-05-31 18:55 | life

ドクターイエロー☆

e0183949_2285292.jpg


ドクターイエローキター!!!
ひーばーちゃんとうーたんがいちばん興奮しとった☆

それにしても黄色い空
今日はpm2,5
史上最悪の数値でした
こんなにいい気候なのに窓を開けることもできなくて空気清浄機とエアコンをつけなきゃならない時代なんて。。。

最近お洋服はファストファッションで食はスローフードと身体の中に入れるものにすごく意識が高まってきている気がします
だからこそなんだか…やるせないなぁ

e0183949_2293371.jpg


3 日坊主になるかと思いきや毎日続いています
もうこれがないと一日が終わらないというほど日課になりました
身体も少しだけ柔らかくなって汗をかくことがこんなに気持ちいいなんて大人になって初めて知りました
[PR]
by poheblog | 2013-05-29 22:08 | life

梅雨入り

e0183949_11171884.jpg


常にじゃれ合うふたり
喧嘩もするけれどほとんどふたりで完結するのでしばらく見守ることにしました

e0183949_11172512.jpg


今日からひぃおばあちゃんが泊まりに来ます
ゆっくりしてくれるといいな

e0183949_21353360.jpg


そういえば母の日に夜中にお返事を書くのを忘れていたらまたお手紙をもらいました

「まままたおへんじかかなかったでしょ
でもゆるしてあげる
ぼくがしんでもこのてがみがぼくのかわりだからね」

って遺書か!!
びっくりしたー
5歳でこんな風に考えたりするんだね

慌てて夜お返事書いて机の上に置いといたら
翌朝「おへんじがあるー!」って大声で叫んでとっても嬉しそうでした

わたしもひぃばあちゃんになってひ孫の顔が見たいよ
遅くなってごめんね
[PR]
by poheblog | 2013-05-28 11:28 | family

最近のうーたん

e0183949_13553033.jpg


久しぶりに髪を切って前髪も切りました
3Dカットというのがすごく良かったので次回初めて指名なんかしちゃうかも
それにしても毎年夏になると前髪を切りたくなるのはなんで?

e0183949_13545953.jpg


うーたんも龍馬みたいにのびた髪を結んで
ヘアゴムはTrois fleursさんのもの
赤いレザーがとっても好みです

e0183949_13555483.jpg

e0183949_149752.jpg


新作カチューシャの撮影会
「ぴょんぴょんうかい~!」とこのうさぎさんがないと眠れないほどいつも一緒です
写真では完全にガールだけど撮影の合間にライダーキック☆

e0183949_13552124.jpg


お初の肉肉うどんです
生姜がきいておそばの方が合う
うどんの替え玉なんて初めてでした
久しぶりにのんびり過ごした週末でした
[PR]
by poheblog | 2013-05-26 13:54 | family

Poheカードケース

e0183949_14445082.jpg


カードケースのリクエストがあったのでリネンとコットンで作ってみました
ポケットが40枚ついています
これでお財布もスッキリ☆

e0183949_14452848.jpg


コルクのボタンとヨーヨーキルトをポイントに
どれもお気に入りです
どうぞ迷ってくださいね^^

e0183949_14451195.jpg


こちらはイベントにお持ちしますがオーダーも随時受け付けておりますのでご連絡くださいね

爽やかなお天気も今週まで??
今のうちにお出かけを楽しみたいと思います
だけど。。。
とりあえず今から花ももに納品行ってきます
[PR]
by poheblog | 2013-05-25 14:58 | handmade

蚤の市でみつけたもの

e0183949_14212031.jpg


先日の蚤の市で出会ってしまったアンティークのフレーム
ずっとずっと探していたので嬉しくて抱っこして帰りました

e0183949_1421305.jpg


ホワイトとゴールドが今の気分なのかも☆
同じく蚤の市で仕入れたレースやリボンも同じカラーでした!!

e0183949_1422295.jpg


ちょっぴりキラリなドット柄のワイヤー入りリボンもひとめぼれでした
リボンに変身させてカチューシャとヘアゴムこさえました

e0183949_14221359.jpg


こちらのブレードはスリーピンにぴったり
おそろいカチューシャも
夏らしい色合いです

おかげさまでhirotoの熱も下がり明日から幼稚園に行けそうです
ご心配してくださったみなさまありがとうございました

そろそろ来週あたりから梅雨入りの予感。。。
今週中に毛布を洗わないとっ
少し焦っております
[PR]
by poheblog | 2013-05-23 14:37 | handmade

還暦の日に

e0183949_14493588.jpg


還暦のお祝いにお花を贈りたいとのオーダーをいただきました
還暦なので真っ赤な薔薇をメインに
カップの模様に合わせたカラーアレンジ

e0183949_14502514.jpg


ソーサーもとびきり可愛いのです
ラッピングも箱に赤いリボンをかけました
先ほど無事にお渡しできました
素敵なお祝いの日に花を添えるお手伝いができてとても嬉しく思います
いつも本当にありがとうございます

e0183949_14501138.jpg


さて息子がアデノウイルスにかかってしまい高熱が続いています
弟くんにうつるのも時間の問題と言われ不安でいっぱいです
特効薬もないので時間が経つのを待つばかり。。。
約束をキャンセルしてしまったみなさん申し訳ありません
早く治ってまた元気に遊べますように!!
[PR]
by poheblog | 2013-05-22 15:03 | handmade

新作ちょうちょピン

e0183949_2144490.jpg


マカロンカラーのちょうちょピンができました
親子おそろいでひらひらつけるととってもかわいいです

e0183949_2155298.jpg


最近ゆるい体を引き締めるべくバレエのDVDを観ながらの自宅レッスンを始めました
爽やかな汗をかくなんて無縁だった毎日に張り合いが生まれました
6年ぶりのパ
意外にも忘れていなくてめちゃくちゃ楽しい!!
ルームシューズ化していたバレエシューズも本来の役目を果たすことができて輝いて見えます☆
息子たちも目覚めたらどうしよう(笑)
いつの日かまたスタジオで踊ることを夢見てコソ練します
[PR]
by poheblog | 2013-05-21 21:35 | handmade

雨の日曜日

e0183949_1451175.jpg


先日お友だちがビビン麺を作ってくれました
すっごく美味しくてゆっくりゆっくり堪能しました
わかめスープもトマトサラダも本当に美味しかった~

いつも本当にありがとう
ごちそうさまでした!

e0183949_1841880.jpg


今日は家族でたこパー
くるくる返すのが上手になりました

e0183949_1843520.jpg


おやつにはグラノーラバーを作りました
小麦のパフとマシュマロでザクザク食感♪

今日ようやく衣替え完了しました
あ~今から子どもたちの分に取りかかります。。。
[PR]
by poheblog | 2013-05-19 14:02 | food

ウォークラリーと蚤の市

e0183949_20492659.jpg


初夏の陽気の中幼稚園近くの公園でウォークラリー☆
新緑の公園をたくさん歩くのはとても気持ちが良かったです

e0183949_20511537.jpg


お昼は大橋のラーメン四郎
男っぽいトンコツでガツンと塩分補給したあとは…

e0183949_20514545.jpg


護国神社の蚤の市へ
ずっと行きたかったお店が勢揃いでした♪
楽しくて楽しくてかなり興奮☆
アンティークの家具や絵画などからアート作品まで幅広く一日いても飽きません
欲しかったブルーのお皿
泣く泣くあきらめました
また次の楽しみに!

アンティークのレースやフレームやシェルフとの出逢いがありました
ディスカウントしてもらったものもあります

e0183949_20591870.jpg


たくさん歩いた一日でした
蚤の市は明日まで
雨天決行ですよ~
[PR]
by poheblog | 2013-05-18 20:48 | life