<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イベント打ち合わせ

e0183949_23253638.jpg


Teriha Market vol.7のイベントの打ち合わせをしました
次回のイベントではPoheとは別のブースとなるApple JuiceとHONEY MILK
次回から新たに編み物作家のOliveさんも加わった三名からなるブースです

e0183949_23264153.jpg


HONEY MILKの新作消しゴムハンコを少しだけご紹介
フラガールはあまりにもかわいくて
わたくし目をつけています
早い者勝ちですよー!!
パンダとおうちもたまらないですね
どれもけっこう大きめで存在感ありです

e0183949_2327593.jpg


他にもApple Juiceの子供服やベビー用水着、移動ポケットやピアスなどもお持ちします
Oliveの手編みのティッシュケースやビニコスタイもおすすめですよ~
Poheとおとなりのブースで7月12日金曜日の10時から14時までお待ちしています
[PR]
by poheblog | 2013-06-30 23:25 | handmade

幸せのドクターイエロー

e0183949_23321984.jpg


1時間後に博多駅にドクターイエローがやって来るという情報を聞きつけて夕飯もそこそこに家を飛び出し電車に乗ってすっぴんで博多駅へ向かいました
入場券を買い新幹線のホームへ
ビデオを手にスタンバイしていると
約束の時間少し遅れて遠くに光が見えました
「キター!」と思わずひとりで叫んでいました・・・

e0183949_23314933.jpg


突然の黄色い車両の出現に現場は一時混乱状態になっていました
みんな見たら幸せになるって知ってるんだね
あちこちで撮影会が始まりました

e0183949_11178.jpg


子どもたちは大大大興奮☆
うん、でも恥ずかしながらわたしがいちばん興奮していたかもしれない
こっそり車両に触れたり
ぴょんぴょん跳ねて運転席のぞいたり。。。

e0183949_23324838.jpg


他にもわたしたちにとってたまらない車両がたくさん通過していきました
hirotoのこの笑顔を見るとどれほど嬉しかったか伝わると思います(笑)
utaは嬉しすぎておかしくなっていましたねぇ

e0183949_23334652.jpg


約30分間
ドクターイエローはそこにいて
ゆっくりとゆっくりと博多駅を後にしていました
なんだか泣けてくる~

e0183949_23391882.jpg


先日家から見たときの全体像もとってもイイけれど
車両がホームの屋根を抜けて光を浴びた瞬間とかたまらなくなります
これヤバイね
誰かわかってくれる人いるかなー??
あやみーんほんとにありがとう!!
[PR]
by poheblog | 2013-06-29 23:50 | family

e0183949_2157692.jpg


お友だちが息子くんのためにエプロンを手作りするということで少しだけそのお手伝いをしました
ママのお手製はきっと喜んでくれたはず!

e0183949_2159023.jpg


休憩もかねてランチはタコライスを作りました
そぼろ丼なのにナスケチャップで一気にメキシカン☆
夏らしいメニューでした
[PR]
by poheblog | 2013-06-27 21:55 | handmade

御出産祝いに

e0183949_13435737.jpg


Baby誕生のギフトセットできあがりました
S様オーダーありがとうございます

e0183949_13441574.jpg


すみれベビーシューズとスタイ
おしりふきポーチとプリザフレームと
子ども部屋にガーランドのセットを
バスケットにラッピングしました

明日Pohe便出発します♪

赤ちゃんのそばに
たくさん使っていただけますように
[PR]
by poheblog | 2013-06-26 13:43 | handmade

音楽発表会♪

e0183949_15445487.jpg


今日は幼稚園の音楽発表会でした
ハイホーと星に願いをのメドレーを演奏しました
上手にピアニー弾けるようになっていて
さすが年長さん
年少さんを見ているとこんなにも成長したんだと驚きます
みんな本当に可愛かった!!
お昼はリクエストでくら寿司
幼稚園のお友だちも予想通りたくさんいました(笑)

e0183949_15461154.jpg


今年の七夕飾りのお願いもやっぱり
「パパになれますように」
ママと結婚したいからなんだって!
ママもだよ~♡
[PR]
by poheblog | 2013-06-23 15:44 | family

おてつだい

e0183949_15513883.jpg


今日のうーたん
お話が上手になってきました
だけどまだまだ
「むし」は「ぷち」
「はみがき」は「はちまち」
「なにこれ?」は「なにこら?」
「ぴょんぴょんうさぎ」は「とんとんかい」
「おしり」は「イチリ」
「おしりぷりぷり」は「いちりぷいぷい」
とかね

e0183949_152123.jpg


お兄ちゃんが初めてのピーラーに挑戦!
おいも4つ頑張ってむいてくれたのでポテトグラタンができました
包丁を使ってきゅうりも切ってお皿洗いまでしっかりしてくれてママは本当に助かったよー

明日は音楽発表会♪
ピアニー上手に弾けるかな
[PR]
by poheblog | 2013-06-22 15:01 | family

キャラメル

e0183949_1811620.jpg


キャラメルポーチできました
ハリのあるキレイ色の花柄
大きめサイズです
こちらは7月12日のTeriha Marketにお持ちします

e0183949_1822514.jpg


今日はフルフルとパンストックどちらも行ってパンランチ♪
デザートはお友だちが遊びに来てくれたのでカフェゼリーでお茶にしました
[PR]
by poheblog | 2013-06-19 18:01 | handmade

大連結と

e0183949_1342250.jpg


大渋滞!

e0183949_13423396.jpg


こんなやられたらバレエできないやん

e0183949_13392156.jpg


今日のお昼は松活のレディースランチ
ケーキとコーヒーもついて1,000円
月曜と火曜だけのオトクなランチです
ごちそうさま~☆
[PR]
by poheblog | 2013-06-18 13:38 | food

e0183949_156457.jpg


人気のおしりふきポーチできあがっています
出産祝いのオーダーありがとうございます
他にもスタイやベビーシューズなど
ご予算に応じてギフトセットお作り致しますのでご相談くださいね

e0183949_1575964.jpg


昨日は父の日でしたね
夕飯は初めての多牛
行列で予約してたけど1時間待ちでした
やわらかいというよりサクサクなカルビに驚きでした

帰りに飛行機のお腹が見たくなって空港へ
ピンク色に染まる空に鉛色の大きなかたまりがものすごい金属音をたてて何度も迫ってきました
ぞくぞくするほど好きです
見ているだけなのにこころがスッキリしました
[PR]
by poheblog | 2013-06-17 15:06 | handmade

パッピンス~☆

e0183949_18432431.jpg


びっくりしたこと沖縄は梅雨明けしたこと

今年初そうめん流しのあとはパッピンス☆
桃のゼリーとマシュマロをトッピング

そろそろプール開きです

夜はひらおのてんぷら
ご飯大で!!

お腹いーっぱい食べたからまたがんばれる!
近頃ますます充実!
(忙しいと言わずにね)
いつもご覧いただきありがとうございます
本当に励みになっています

今からホタル見に行ってきまーす☆
[PR]
by poheblog | 2013-06-15 18:43 | food