<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

陶芸中

e0183949_2240357.jpg


今日はプールのあと陶芸をしました
土のボタンを作ってみました
ただいま乾燥中
洗濯機には使えないけれどアクセントにいかがですか?

Poheの新作も少しずつ増えました
またお知らせしますね

今夜は寝苦しい夜になりそうです
[PR]
by poheblog | 2013-07-30 22:40 | handmade

プールサイドで

e0183949_20102765.jpg


お友だちの素敵なおもてなし
居心地が良くてとっても楽しい時間でした

e0183949_20104027.jpg


アフォガードまでいただきました
美味しくて一気飲み☆
子どもたち同士も仲良く遊んでくれて涼しい夏休みをありがとう

今日からhirotoはスイミングの短期講習
待ち時間脱走するだろう心配していたutaも信じられないほどお利口さんで少しは成長しているんだなと実感できました

何よりhirotoが頭から水をかけられるだけで泣いていたのに10秒以上も顔つけが出来たことがいちばんの驚きでした

これを期に続けてみようかな
[PR]
by poheblog | 2013-07-29 20:10 | life

うみへ

e0183949_1543235.jpg


夏休みなので海に連れてっとかにゃ
今年もうーたん怖がるかな

e0183949_15465113.jpg


寝起きでボーっとしています
風が強くて波が高くて圧倒されながらも
その中へ入って行きました

e0183949_15484687.jpg


ママは撮影係
来年は入ろうかな

e0183949_15511065.jpg


utaはしょっぱくてブクブクかにさんになっていました
二人とも海よりも広大な砂場に夢中
二人ともへっぴりです

e0183949_15484862.jpg


久しぶりに海に来て
ものすごいパワーを感じてとてもリフレッシュできました
シーグラスも見つけて感動!!

e0183949_1546417.jpg


クラゲが出る前にもう一回くらい来たいな
帰りに食べたうなぎでこの夏も乗り切ります
[PR]
by poheblog | 2013-07-28 16:00 | family

しばらくです

e0183949_23161487.jpg


今日は朝から雷と豪雨でびっくりしましたが雨が落ち着いてすぐにお出かけしました
しばらくぶりのコストコです
夏休みだからか平日なのにすごい人!
やっぱりサーモン美味しいなぁ
試食でお腹いっぱいだけどチュロスとパインスムージーは我慢できませんでした♪

e0183949_231716100.jpg


そのままお友だち宅でプール☆
テントつきのプールで暑くもなくutaは水着を脱ぎ捨て開放感たっぷり!

e0183949_2325495.jpg


これ膨らませるの大変だったよね
だけどみんなとーっても喜んでいました
本当にありがとう

明日も夏休み満喫するぞー!
[PR]
by poheblog | 2013-07-26 23:14 | life

ママフェスタ

e0183949_16354286.jpg


8月8日木曜日10時から16時まで
福岡天神大丸にてイベントに出店させていただきます
「笑顔で働きたいママのフェスタ2013」

当日はバルーンアートやカッサ美容
眉アートやプリザのワークショップなどなど盛りだくさんのイベントです

Poheはpure soulさんと一緒にルイヴィトンの前で展開しています
夏休みの思い出のひとつになりますように
近くには天神涼園地もありますよ~

事前に来場予約された方には選べるプレゼントのご用意もありますのでぜひご連絡くださいね

8日はパサージュ広場でお待ちしています
[PR]
by poheblog | 2013-07-25 16:35 | event

しゅくだいは

e0183949_22351463.jpg


夏休みの宿題
もう終わりました
工作もあるものでペタペタペタ

e0183949_22363139.jpg


今日はシダックスでお誕生会
ケーキもシャンメリーも写真もランチもドリンクバーもついて2時間カラオケして全部で580円
どしぇ~!

子どもたちはヒーロー系の曲を次から次へと歌い上げ
utaも誰に似たのかマイク離さず…
かなり楽しんでました
お誕生日おめでとうございます☆
[PR]
by poheblog | 2013-07-24 22:34 | life

夏休み

e0183949_7305418.jpg


実家へ向かう川沿いの道
田舎ぶりが良く深呼吸したくなります
一人で2泊したhirotoのお迎え
とっても楽しかったようで真っ黒に日焼けしていました

e0183949_731351.jpg


お昼はベルボアーズのパン
おいし♪
やっぱりパン屋さんはその場で食べたい☆
まずはMRの注射を打ち
今日は歯医者さんでフッ素を
ようやく夏休みスタートです!
だけどあっという間に終わるんだろうな
[PR]
by poheblog | 2013-07-23 07:30 | life

STANDARD MANUAL

e0183949_7574730.jpg


ずっと気になっていたお店STANDARD MANUALへでかけました
ドイツ軍の払い下げ品とかデッドストックのものとか
武骨だけど使いやすそうなものたちがたくさん
素材の良さがしっかり表れていて店主の好みがストレートに伝わる感じがたまらなくいいです
使い込むうちに味が出てくるような
きっとここで出逢ったものは手放せなくなるんだろうな

e0183949_8342348.jpg


モーニングコーヒー
今日も暑くなりそうです
[PR]
by poheblog | 2013-07-21 07:56 | favorite

大きな観覧車

e0183949_22225684.jpg


暑いだろうなとは思ったけどやっぱり暑い!
お客さんも土曜日にしては少な目でした

e0183949_22234247.jpg


久しぶりのマリノアで
もんじゃをいただきました
明太もちチーズもんじゃ
暑いけど美味しかった

e0183949_054026.jpg


hirotoがいないので叱ることがなく
なんだか気持ちに余裕なのはナゼ?
きっとhirotoも同じだろうな
ママがいると甘えちゃうから

今日お迎えに行きます
夏休みは始まったばかり
まだまだたくさん思い出作るよー!
[PR]
by poheblog | 2013-07-20 22:15 | life

お泊まり会です

e0183949_2348929.jpg


初めてのお泊まり会
終わってから気付いたんだけど
お泊まり会の様子をネットからタイムラインで見ることができる幼稚園でした

今朝お迎えに行ったら
朝から体操のお兄さん役でみんなの前で体操のお手本をしたそう
そのせいか朝10時だというのに車のなかでスヤスヤ眠ってしまいました

ひとりで頑張ったんだね

しかーし今日からまたひとりでおばあちゃんちに2泊!
大丈夫かなぁ?

e0183949_23484057.jpg


午後から温泉に入りました
utaはたまに「にぃにぃは?」と聞きます
やっぱり寂しいのかな

気持ち良かったんだねこちらもスヤスヤ
温泉のあとのシソ黒酢
美味しかったぁ

e0183949_23484660.jpg


そしてかき揚げ丼!
ママも夏休み…?
3泊したら甘えん坊じゃなくなるかなー
[PR]
by poheblog | 2013-07-19 23:24 | family