<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ミニミニ運動会

e0183949_15223485.jpg


今日はうーたんの初めての運動会でした
かけっこは一人では恥ずかしがっていたけれど玉入れと障害物競争は大好きみたい
秋休みのhirotoも一緒に参加できて良かったー!
しかもその時だけ雨が上がったので園庭でできました

e0183949_15224342.jpg


明日からもう10月
重ね着好き好き
くつした好き好き
ちょっと難しいけどあまりのかわいさについ買ってしまいました
[PR]
by poheblog | 2013-09-30 15:22 | favorite

アフロカフェ

e0183949_1951515.jpg


わわわびっくり!
hirotoが秋休みで5日間もお休みだったらしい…!
日々の生活に追われすぎて把握できてなくて普通の週末かと思ってた~

e0183949_19452472.jpg


今日は国際センターの子ども向けイベントにお出かけしました
帰りにマリンメッセの横を通るとき今ごろゆずはリハ中かな~なんて
まだドキドキ☆

e0183949_19535389.jpg


曇り空のなかテラス席でふわふわパンケーキをいただきました
かわいいイタリアンのお店

e0183949_19465956.jpg


パンケーキふわふわなのにしっとりとしてとーっても美味しかった~!
オープン価格だったのでまた行こ☆
お外で食べて心地いいなんて最高の季節がやってきました

今日ようやくあまちゃんと半沢直樹の最終回を観ました
もうあまちゃんの続きが観れないなんて寂しすぎるー!
1話も見逃さず小ネタも見逃さず全部観ました
出演者全員が愛くるしい
そう思わせるクドカンの魔法はやっぱりすごい!
謝罪の王様も観たいな♪
[PR]
by poheblog | 2013-09-29 19:44 | sweets

ゆずです

e0183949_23344128.jpg


キャナルでパスタランチ
生パスタカルボナーラ本当に美味しかったなぁ

e0183949_23371428.jpg


お昼からプレモルなんてっ
今日は久しぶりにママのお休みをいただきました

e0183949_23375425.jpg


8年ぶりのゆずのライブにまだ興奮状態です
グループ魂以来のライブ

元気にラジオ体操をして
ドキドキしながら年甲斐もなくキャーキャー叫んでいました
7列目で何度も悠仁と目が合った気がして

ツアーファイナルということでアンコールも5曲唄ってくれて
こうちゃんのたったひとことに泣けてきて
悠仁の笑顔にとろけた夜でした

e0183949_23554344.jpg


胸がいっぱいでご飯も食べられず
スタバでクリーム増し増しにして打ち上げ

非日常な空間でなんだかまだ夢のようです
チケット取ってくれた妹たちよありがとう
また頑張ってたらいつかゆずのライブ行けるかな

楽しかった夏がようやく終わりました
[PR]
by poheblog | 2013-09-28 23:33 | life

ラ・メール・ママン

e0183949_16553321.jpg


今日は朝からヤマダ電機で10月から新しく始まる仮面ライダーガイムのベルト情報を訪ねに行き
hirondelleさんへ納品に行き
天神へお友だちと待ち合わせして
南区曰佐にあるスコーン屋さん「ラ・メール・ママン」で先日の大丸でのイベントの打ち上げでした

e0183949_16563545.jpg


クリームが入ったスコーンがたまらなく美味しい!!
まるでトレボンのプチミルクバゲットを食べたときみたいな衝撃です☆
こんなに美味しいスコーンは食べたことないです
紅茶とマカダミアナッツはマスト!
材料にもとことんこだわって作ってあります

e0183949_16564162.jpg


お店も可愛らしくてつい長居してしまうお店です
とっても楽しいお話をありがとうございました
また一緒にイベントできる日を楽しみにしています
それまでお身体に気を付けて無理せずときどきは休んでくださいね
[PR]
by poheblog | 2013-09-27 16:55 | sweets

新幹線に花束を

e0183949_20291654.jpg


hirotoが「ママにお花を作ってあげるね♪」
と言って1時間後
大きな花束をくれました
とっても上手でとってもキレイ☆
ありがとう!
すごい集中力

e0183949_20282416.jpg


毎日「ママは誰がいちばんすき?」と聞いてきます
こんなに束縛されて幸せ~!

今日は探検保育で新幹線に乗って南福岡駅へ
電車男ぶりを存分に発揮できた模様です
500系こだまに乗ったよ!と意気揚々で帰って来ました
ママは…裏山鹿ねー!
[PR]
by poheblog | 2013-09-26 20:27 | family

はじめてのおつかい

e0183949_1603231.jpg


お友だちがくるみぱんを焼いてくれました
ふわふわ甘くて美味しかった~
ありがとう☆

昨日はhirotoが初めてのおつかいに行きました
隣の隣のスーパーまで卵を1パックお願いね?
始めは「一人で行けない~!」
って言ってたけどなんとかなだめておつかいを決意!
「行ってきまーす」とその姿はなんとも頼もしい!
実はこっそり後ろからあとをつけてみました

絶対走ったらダメよと言い聞かせていたのでかなり速いはや歩き!(笑)
サクサクとレジに並び「袋要りません」とちゃんと言えました
落とさないようにそーっと卵を運んでいると
「あ!ぼくひとりでおつかい来たんだ~バイバイ~!」
お友だちがいたようです
hirotoの世界がちゃんとあって毎日彼のネットワークを広げていってるんだなぁと感心しました

半年後には片道40分の通学路をちゃんと通えるかな?
がんばれー!
[PR]
by poheblog | 2013-09-25 15:58 | family

おうちランチでした

e0183949_19382875.jpg


今日はお友だちが来てくれたのでおうちランチ
シェ・クアノの美しいケーキをいただきました

e0183949_19393317.jpg


最近は特にバタバタとせわしなく過ごしていたので
久しぶりにゆっくりとした時間が流れてたくさんお話しできて楽しかったなぁ

来てくれて本当にありがとう!
次回を楽しみにまた頑張ります
[PR]
by poheblog | 2013-09-24 19:37 | sweets

行ってらっしゃい

e0183949_18474485.jpg


秋晴れの本日は妹の結納でした

めでたいめでたい♪

晴れやかな笑顔の妹を空港に見送りに行きました
24歳でお嫁に行くなんて早すぎるばーい!

でもしっかり者だからきっと大丈夫!

弟になる彼が
「今お父様にお姉さんの写真を見せてもらいました
いつも会社の机の引き出しに入れているそうですよ」
と教えてくれました

もう嬉しくてびっくりしました!
とても厳格な父で普段はそっけないというかあまり笑顔も見せてくれないからです
なんだか自分がお嫁に行くような気持ちになってしまった瞬間でした

e0183949_1354893.jpg


お土産にパンストックのパンと三日月屋のシナモンクロワッサンを☆
妹にも持たせました

幸せになってね
ウエルカムボード仕上げなきゃ!!
[PR]
by poheblog | 2013-09-22 18:46 | family

一人暮らし

e0183949_22212481.jpg


今夜も月が美しい○
今日はパパが子ども二人とも実家に連れて行ってそのまま泊まることになりました

インフルエンザぶりの一人の夜

朝からサッシを歯ブラシで磨いて模様替えしてカーテンを縫って…
ALWAYS64を観て後半はほとんど声に出して泣き
山手線の本当はすごい駅ランキングという特番まで観て
気分を変えようとシャワーを浴びてようやく気づいたこと
あ!呑みに行ったりすれば良かった!
なんて、全然呑めない体質なんだけども
気付くの遅すぎて後悔…
しかも誘う人がまぁいない
ほとんどママ友なんだな~
てことで独身の妹と長電話しました

そしてまだ夕飯食べてないことに気づく
あぁ~誰かいないとこんなにも適当なわ・た・し
やることは山ほど目の前にあるけど今から一人暮らし気分少しでも味わいたいと思います
[PR]
by poheblog | 2013-09-21 22:19 | life

e0183949_2253977.jpg


今日は暑い中たくさんの方にお越しいただきありがとうございました
朝からのいろいろなトラブルで本当にバタバタでしたがどうにかオープンに間に合うことができました
オープンしてからはお昼までお客さんが途絶えることなく通路は人でいっぱいでゆっくりお話することもできず申し訳ありませんでした

e0183949_2263828.jpg


お気に入りのものは見つかったでしょうか?
楽しい時間を過ごせましたか?
Poheは新しい出会いもたくさんあり本当に楽しくてあっという間の4時間でした
帰りたくなかったくらいです

e0183949_228153.jpg


一緒にブースを広げてくれたcocorohaちゃんありがとう
今回もまた素敵な新作アクセサリー続々でとっても人気でした
しかしながら本当に余裕がなくて写真を撮りに行く時間もありませんでした。。。
次回から前日搬入必須です
目の前のブースで展開されていた子供服のGRACEさん
かわいすぎて大人用オーダーしたかったです

e0183949_2283269.jpg


お隣のichigo milk jamさん
いつも楽しいトークとかわいらしさで目が離せません
リボンモチーフもカラフルでかわいいものたくさんでした

e0183949_2291810.jpg


次回は12月6日金曜日
またTerihaでお会いできることを今から楽しみにしています

そして、Poheの次のイベントは10月27日日曜日
筥松公民館2Fにて出展させていただきます
公民館の文化祭ということでキッズダンスのショーなどもありますよ
ぜひ家族で遊びに来てくださいね
[PR]
by poheblog | 2013-09-20 22:35 | event