<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

秋桜

e0183949_19402931.jpg


今年のコスモスも満開です
お日さまに向かって可憐に咲く姿に自然と笑顔になりますね
素晴らしい香りです

e0183949_19405547.jpg


コスモスの花言葉は乙女の純真や乙女の真心や乙女の愛情や乙女の調和などなど
とにかく「乙女」ちゃんみたいです
そんなことは気にもせず我が家の男子たちは
「コ~スモス♪」とウルトラマンコスモスのテーマをずっと歌っていました

e0183949_194147.jpg


実はこのコスモス
暑い暑い夏の日にパパがお仕事で植えたそうです
コスモスは多年草で種を蒔いてから3ヶ月で咲くのでいつでも咲かせることができるそうです

e0183949_1941181.jpg


コスモスは連れて帰るとすぐにしなって花粉も落ちるので
やっぱり外で楽しむのがいい
ほんとに桜と一緒です
まだまだ今年のコスモスいろんなところで観れそうです
[PR]
by poheblog | 2013-10-31 19:50 | life

油山もーもーランドへ

e0183949_21425818.jpg


先日お弁当作って動物園へ出発!
のはずが、駐車場がどこも満車でそのまま油山へ予定変更
けっこう遠かった。。。

e0183949_21375032.jpg


10年ぶり2回目のもーもーランド
子どもたちはもちろん初めて
まずはその眼下に広がる景色に絶句します
展望台からは自宅もちゃんと見えました

e0183949_21382299.jpg


長い長いローラーすべり台をして
ひつじのショーンみたいなひつじを眺めながらお弁当
そしてレジャーシートの上でしばしお昼寝
とても贅沢な時間でした

e0183949_2139101.jpg


かなり牛乳味のソフトクリームを食べて帰りました
次回は乳絞りをぜひ!
[PR]
by poheblog | 2013-10-31 00:43 | life

最後の運動会

e0183949_2195172.jpg


hiroto幼稚園最後の運動会でした
マーチングではガードを凛々しく
組体操では機敏に
かけっこはぶっちぎり
と言いたいところですが
ガードでは隣の子とぶつかって言い合いに
組体操では相手に早く早くと注意され
かけっこはビリ
予想はしていたけれど
やっぱりわたしの息子
スポーツは苦手みたいです(笑)

e0183949_2138244.jpg


それでも年少さんの頃からずっと見てきたお友だちの成長している姿や頑張っている姿を見ているとぐっとくるものがありました
みんな本当にかわいかった!

e0183949_21113616.jpg


開会式でhirotoは国旗を運び
ハトも飛び立ち
また戻って来てグラウンドの上をぐるぐる

e0183949_21311783.jpg


パパはお仕事で来れなかったので
一人でビデオと写真と写メを同時に撮り
変わりにじぃじと一緒にうーたんもかけっこ

e0183949_21224241.jpg


パパの変わりに騎馬戦に出陣するママ
いちばん楽しそうだぁ(笑)
久しぶりにおんぶしたhiroto
まだまだ軽かったなぁ

家に帰るとお泊りだったはずのパパが高熱で帰って来て
だけど食欲はあるからなんか作れと。。。
なんだかグッタリ疲れた日でした
だけど本当に楽しい思い出を
ありがとうhiro!!
[PR]
by poheblog | 2013-10-29 21:53 | family

Happy Halloween!!

e0183949_15573866.jpg


キンモクセイの香りがどこからともなくして
木を探すけどいつもみつけられません
今日はポカポカあたたかくて外に出ないともったいなく感じる日でした

先日Kさんにヘアーバンドを作っていただきました
ありがとう♪
大切に使うね!

e0183949_15592180.jpg


今日はhirondelleさんへ納品に行きました
久しぶりにルクルに行ったらもうお迎えの時間!
近道をしたつもりが工事中で大渋滞!
大変だぁ!
なんとか間に合いました
[PR]
by poheblog | 2013-10-28 15:57 | Thank you

オズの魔法使い

e0183949_10233213.jpg


今日は公民館の文化祭にPoheもhirotoとふたりで出展させていただきたくさんの方々に手にとっていただきました
意外にも大盛況で楽しいじかんでした
本当にありがとうございました
樹脂ピアスに変更のお客様もうしばらくお待ちくださいね
初めてのお店屋さんにhirotoも大興奮でクラスメートにもたくさん会えて喜んでいました

夜は英会話のハロウィンのイベントに
仮装して各家庭に「trick or treat?」
たくさんお菓子をもらって大満足のイベントでした

オズの魔法使い扮するhirotoの看板息子ぶりに驚くほど助かりました

弟と一緒にいると幼いけれど
一人だと逆にすごく落ち着いて見える長男でした
[PR]
by poheblog | 2013-10-27 19:14 | event

明日は文化祭

e0183949_2050375.jpg


今年もファーの季節到来です
ファーのリボンゴムいろいろ
こちらも明日10時から14時まで筥松公民館文化祭にお持ちします

キッズダンスやピアノや声楽
書道に樹脂アートフラワーなど見学もできますので遊びに来てくださいね
[PR]
by poheblog | 2013-10-26 20:49 | handmade

クリスマスアレンジ

e0183949_20425029.jpg


クリスマスのアレンジを
アーティフィシャルフラワーで
ふわふわフェザーやシナモンなどクリスマスらしい雰囲気に仕上がりました

e0183949_20423017.jpg


もうひとつはキラキラなリボンで大人なアレンジです
プレゼントにオススメです

e0183949_20431436.jpg


急に寒くなってきました
だけどまだ衣替えしていません
週末のうちにしなきゃ!
明日から晴れそうです
良い週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by poheblog | 2013-10-25 20:41 | handmade

初めての遠足

e0183949_0373645.jpg


うーたん初めての遠足でした
朝から4人分のお弁当作り
園バスで公園へ
うーたんご機嫌でバスのなかでずっとウルトラマンメドレー歌ってる♪

e0183949_0385224.jpg


お弁当食べてごちそうさまをすると誰よりも先に遊具へ突進していき「あれに乗りたい」と大きなローラー滑り台を指差し階段を上り始めたうーたん
40段ほど上りやっとこ着いたのに「こわーい」と言って泣き出しまた40段降りる…
でもずっとダメになってたブランコに自分から乗ってとっても嬉しそう!
もう大丈夫だね♪
あっという間に集合時間になり(20分間)帰るとわかるとまた大泣きしてしまいました
楽しかったんだね
先生も「うーたんも泣くのね~」とびっくりしてました
そう
うーたんもたま~に泣くのです

e0183949_0372623.jpg


さて今日は青汁とコーンのパンを焼きました
甘い♪
[PR]
by poheblog | 2013-10-25 00:34 | family

6歳おめでとう!

e0183949_2240327.jpg


今日でhirotoは6歳になりました
どんどん大きくなって身長は116cmで後ろから6番目になりました
ちょうちょ結びと縄跳びが出来るようになりました
どんどん口が達者になっていくけどまだまだ可愛い6歳
ママの気持ちをわかってくれるいちばんの理解者です

e0183949_22404257.jpg


そんな息子のために一日がかりでケーキ作りました
ことしのリクエストはウラトラマンギンガと桃のケーキ
スポンジはふわっとしっとり仕上がり大成功!
いい香りがしているなかケーキを冷ましている間にカレー作り
ルーから作ってみました

e0183949_22405679.jpg


なんとかケーキをデコレーションしてカレーを休ませている間に園にお迎えに行くとたくさんの先生から「おめでとう♪」と言われ本当に嬉しくて、ママも6歳かぁ
6年もよく頑張ったなとしみじみ思いました
子育ての第1期は卒業かな
それからスイミングの見学の間は編み物の時間
ものすごくプールを楽しんでいるのが伝わってくるニコニコのhirotoの笑顔を見ながらせっせと編みます
今日はプールの進級試験も合格!
本当によかったね

e0183949_1594593.jpg


土曜日は最後の運動会
ダブル台風消えてくれないかな
マーチングも組体操の練習も頑張っています
ケーキを見たときのhirotoのテンション可愛かったなぁ
また二人でデートしようね❤
本当におめでとう
[PR]
by poheblog | 2013-10-23 22:39 | sweets

パステルクリスマス

e0183949_17571937.jpg


疲れがたまっております
夜更かしできるのは一日おき
けっこう体はボロボロ
だけどやらなきゃ悔いが残るだろ
と小沢健二を唄いながら元気を出してるところです
だけど昨日は家事のすべてをやり残して10時間睡眠して無事復活しました

3回目のパステルアート
少し早めのクリスマスツリーを描きました
めずらしく少しビビッドな色づかいな気分♪
キラキラ輝いてクリスマスらしくできたかな?

e0183949_1758980.jpg


久しぶりのランチは大濠にあるワッフル屋さん
「カフェ・ド・オペラ」のジューシーチキンワッフルサンド
パンプキンスープもコーヒーもものすごく美味しかったです
カジュアルなお店かと思いきや画廊も併設された大人な雰囲気のお店でした
テイクアウトもオススメです
[PR]
by poheblog | 2013-10-22 17:56