<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0183949_20584390.jpg


いよいよ明日は博多City屋上のクリスマスマーケット☆
Poheは照葉でもおなじみのChicさんと同じブースです
ミニ照葉マーケットということで楽しくなりそう♪
1階にはパリの街並みを再現した建物の中でクリスマスマーケットが今日からオープンしています
イルミネーションを見る前にのぞいてみて下さいね♪
10時から16時までお待ちしています

新作はアロマルームスプレーです
ラベンダーとレモンとオレンジの香り
100%オーガニックのアロマオイルで作りました
一瞬で爽やかな空気に☆
お肌に直接触れても大丈夫な成分で作られています
虫除けスプレーとしても使えます

e0183949_20591680.jpg


イルミネーションといえばキャナルもキレイですよね☆
今年のツリーはスマホのアプリでオーナメントを自分で飾ったりできる世界でここだけのツリーなんだって!

今日はウルトラマンギンガに出演中の超特急というももクロの弟分の7人グループのライブに行ってきました
平均年齢19歳で若くてかわいくて躍りもキレがあって応援したくなりました
ウルトラマンのフィギュアを手にずっと応援していたhirotoのところに最後に彼は来てくれて
「ウルトラ見てね!」
と握手してくれてウルトラマンビームのポーズまでしてくれました☆
キャー!!
嬉しくて嬉しくてまだ余韻に浸っているところでございます
あ~かっこよかった!
最近わたしもテレビといえばウルトラマンぐらいしか観てないな(笑)
今後の活躍に期待大です!

e0183949_20595279.jpg


さてキャナルといえばムーミンカフェ
新商品はムーミンコーヒー粉やムーミン紅茶ティーパックまで!
かわいかったー!

それでは時間の許す限りミシンがんばります!
[PR]
by poheblog | 2013-11-30 21:25 | handmade

ダンボール遊園地

e0183949_1755321.jpg


今日は福岡で初雪

ホークスタウンのダンボール遊園地へ行きました
初めてのダンボール迷路に大興奮!
4回もチャレンジしていました
子どもたちは本当に楽しそうでとてもいい経験をさせてあげられた気がします

e0183949_1761162.jpg


何よりもhirotoがutaを気遣う姿が泣けてくるほど優しくて
そんな兄をよそに弟は自分の気の向くままに走り回り続けていました
いつまでも兄弟仲良くいてくれるといいな
毎日二人でハグする姿
いつまで見られるかな^^
[PR]
by poheblog | 2013-11-29 17:05 | family

パンケーキ!

e0183949_1658597.jpg


また来たー!
ずっと気になっていたスフレドリア♪
かるふわで美味しかったぁ!!

e0183949_165884.jpg


もちろんここへ来たらこれも食べずには帰れない
星乃のスフレパンケーキ☆
コーヒーも美味しいんだからゆっくりいただきたいのだけど
いつも美味しすぎてutaと取り合い!
一瞬でダブルなくなりました

今日は厳しい寒さ
エアコンのフィルターをお掃除して大好きな香りをアロマディフューザーで楽しみます
夜はカブと鶏の塩麹鍋にします
明日も元気にがんばろ!
[PR]
by poheblog | 2013-11-28 16:57 | food

Teriha Marketまで

e0183949_1012635.jpg


イベントが続いています
12時6日金曜日はTeriha Market vol.9
9回目の出展となりました
今回は初出展のいとだぱんさんが登場です!
買えるかな~売り切れそうだな~

e0183949_101595.jpg


Poheはcocorohaと一緒のブースで展開させていただきます
寒さも厳しくなってきました
体調管理に気をつけて来週元気にお会いしましょう♪
もう来週かー!
大変大変!
がんばります
[PR]
by poheblog | 2013-11-27 10:01 | event

e0183949_21163557.jpg


12月1日(日)
JR博多City屋上のクリスマスマーケットというイベント
Poheは今回もHayamiさんと出展させていただきます♪
屋上のミニ電車が走っている横の鳥居の中に展開しております
10時から16時まで
1階のイベントと合わせてお楽しみくださいね!

e0183949_2121910.jpg


さて今日は園で餅つき大会とお神輿とお相撲がありました
今年もhirotoはお相撲さんからいちばん離れた場所で戦ってるのか応援してるのかよく分からないままでした

e0183949_21303284.jpg


160kgの体vs幼児10人の戦いはすべて寄り切り
なんだかおめでたい気分でいよいよ師走ですね

お相撲のあとはhirondelleへ今月の納品に☆
hirondelleでは今日から4周年記念イベント開催中です
かわいい雑貨たくさんのお店にもぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
[PR]
by poheblog | 2013-11-26 21:15 | event

おでかけ

e0183949_125439.jpg


久しぶりのシーホーク
ただいまリニューアル中
アトリウムがもうすぐ「シアラ」として生まれ変わるみたい

e0183949_1261173.jpg

e0183949_1274133.jpg

e0183949_128175.jpg


今年もわくわくするものが4階ロビーに登場です
ずっと見ていられますね
あれ?そうでもない?

久しぶりの雨でした
明日は幼稚園にお相撲さんが来ます
ポールも来てくれないかなー
[PR]
by poheblog | 2013-11-25 12:03 | life

てくてく終了致しました

e0183949_19501827.jpg


本日は「てくてく」にたくさんお越しいただきありがとうございました!
お天気も素晴らしくポカポカ陽気のなか本当に楽しい時間を過ごすことができました

e0183949_1950322.jpg


お誘い下さったBlue Cloverさん
一緒に出展していただいたHayamiさん
今日はとても勉強になりました
ありがとうございました

e0183949_19514771.jpg


たくさんの方々に手にとっていただき嬉しいお言葉をたくさんいただきました
行きたかったお店も出展していて遊びに行くこともできました
残念ながらそらのパンさんは早々に売り切れでしたがアンティークの素敵なお店COZAさんやトルコノトリコさんでオヤをたくさんチェックしたり。。。
かなり楽しめましたよー

次回は12月1日
JR博多駅屋上のつばめの杜広場にて出展します

e0183949_19522064.jpg


博多City屋上のクリスマスマーケット
あたたかくしてお越しくださいね

e0183949_20142429.jpg


今日のみっけ!
リサラーソンのマステ♪
もったいなくて使えないー!
[PR]
by poheblog | 2013-11-24 19:50 | event

勤労感謝の日

e0183949_2240162.jpg


勤労感謝の日でした
園バスから降りてきて恥ずかしそうに
「いつもおしごとありがとう」とお花をくれました
子育ては最高におもしろいお仕事です

ずっと見ていても飽きることがない
穴が開くほど見つめていたい
ずっと離れたくないけど
明日はお天気だからママは一人でイベントです
おりこうさんにして待っててね

e0183949_22474827.jpg


そのかわり今夜はカニカニ~
そして梅の花の湯葉巻き♪
あー美味しかった!

明日は10時に宗像ユリックス多目的広場でお待ちしています♪
80ものブースの中でPoheはHayamiさんと一緒に16番ブースにいます
ゆっくりご覧になってくださいね
[PR]
by poheblog | 2013-11-23 22:31 | life

ピッカピカの

e0183949_20181139.jpg


本日も天神ナリ
大丸前のツリー
警固公園は工事中のため興ざめな感じ
今年もスケートリンクあるのかな?

e0183949_20182171.jpg


岩田屋前広場
キラキラキラキラ☆
クリスマスまであと1ヶ月
また夜も絶対来なきゃ!

e0183949_2018058.jpg


ようやくランドセルを買いました
ピッカピカの笑顔☆
真っ黒のステッチも黒にこだわりました
早く小学生になりたいみたいだけど
ママは本当に心配だよー!
信じるしかない
[PR]
by poheblog | 2013-11-22 20:17 | life

ホテルランチ

e0183949_2147079.jpg


今日は父とデート♪
リニューアルして初めての西鉄グランドホテル
牛ほほ肉赤ワイン煮込み
たまの贅沢
美味しかったー!
何よりも「ママ業いつもおつかれさん」ってジュース
で乾杯なんて素敵なことをする父に感動!!!

e0183949_21473347.jpg


北欧フェアでミートボールのラグーソースグラタンも
マッシュポテトととろけるチーズでこちらも美味♪

e0183949_21471853.jpg


デザートはチョコレートフォンデュやジェラートもあり満足満腹☆
久しぶりに食事を味わってゆっくりいただきました
ありがとう!父さん!
最近は博多駅ばかり行っていたけれどやっぱり天神も楽しい!
明日も天神です
[PR]
by poheblog | 2013-11-21 22:34 | food